煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

ストレスで買い物しまくる人の気持ちがわかる気がする。

DSC_3336.jpg

お財布とキーケースを買いました。

気合を入れてLouis Vuittonにしました。先にお値段を書くと財布が約7万、キーケースが約3万でした。
身の丈を超えたお買い物である自覚はあるのですが、この先10年は使うであろうということ、自己満足以上に人に見られる場面がある小物であるということで頑張りました。がんばった結果、財布の中が寂しいことになってるのは気にしたら負けだと思ってます。

しかし流石、天下のダミエの柄です、シンプルかつ綺麗です。ダミエというと茶色のイメージが強かったのですが、今は写真の黒色ダミエが男性向けブランドを担っており、茶は女性向けの心象にシフトしつつあるとの事。大人しく営業さんの言葉に従い、黒にしました。満足してます。

あとは、おそらく問題ないとは思いますが、10年後まで使えるだけの耐久性があることを期待したいところ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりにBD買ったわ。

DSC_3335.jpg

艦これ劇場版のBD(通常版)を買いました。限定版との差異がほぼないみたいなので安くてかさばらないほうをチョイス。ちなみに映画館には足を運ばなかったので、映画の中身を見たのは初めてです。

簡単に感想を書いておきます。

1.完全にクソアニメ枠だったアニメ版からよく持ち直した
如月が沈んでも誰も気に留めないとか、突然空襲をくらって鎮守府壊滅とか目も当てられない要素満載だったTV放映版でしたが、そういった一目でわかる破綻はなくなり、違和感無く視聴できるようになりました。よかったよかった。
空母機動部隊とソロモン突入、防衛組に分かれての作戦は大変に良かったです。やはり軍事が根底にあるのですから、戦術/戦略は大事ですね。

2.ただしシナリオは壊滅→並の変化であり、手放しで賞賛できるほどの質ではない
深海棲艦との撃ち合いまでは良かったんですが、終盤の展開が貧弱でした。睦月・如月の離別と再開は良いとしても、吹雪の物語が意味不明な精神論だけで片付いてしまったのはどうにも頂けないです。後日談もあっさりすぎでしたし。
軍事面は持ち直したけど、こちらまでは手が回らなかったかーという印象。

3.ソロモン海戦の史実を知ってるとニッコリできる要素があり、素晴らしい
比叡が探照灯を照射し大きな被害を被りつつも大和が後ろからブチかますシーンは控えめにいっても最高でした。敵方の新鋭戦艦を大和砲でを叩きのめすのとか爽快すぎる。実際、North Carolina級相手に18inch砲弾を叩き込めば、当たり場所がよければ轟沈しますしね。
あとは暁が探照灯で先陣を切るところとかも高まりました。ハイ。


このクオリティを維持できるならアニメ2期も期待したいです。(やるんだよね?)
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生存してる。

暑くて死にそうになったりしてますが、何とか生きてます。以前にも愚痴った気がしますが、2階建て建築物の2階は熱が篭って本当に地獄です。これって冬になったら今度は天井から熱が逃げていくという事態になるのだろうか。怖い。少なくとも雪は積もるらしいのでとっても怖い。


20170814_2.png
20170814_6.png
20170815_4.png
20170815_8.png
20170816_1.png
20170816_6.png
20170819_10.png

艦これ夏イベントをクリアしました。とりあえず全部甲で通過しました。新艦は概ね攻略中に集まったので堀りも完了です。
とりあえず途中の難関であるE4と最後のE7を龍鳳旗艦で突破できたので満足です。ハイ。一応、E6で大鯨も使えたしね。

艦これは7月末にレベル上限開放ありましたが、未だ龍鳳がLv159なので、しばらくはレベリングする予定です。あと燃料を12万くらい使ったのでまた溜めないと。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

実にやる気のない生活してる。

とっても今更な話なんですが、田舎に住んでるとやることがありません。自家用車を買わないと動けない距離にしか遊べるところがないというのはとても致命的な事象なんだな、というのを今更ながらに実感しつつあります。引きこもり体質なんで、最初はどうも思わなかったんですけどね……4ヶ月経過してやれることの幅の狭さを体感しつつありますね。辛い。
仕事のほうは4月の頃と比べて環境が安定してきており快適になりつつあります。というか仕事がないです。1年目の頃の半分くらいしか仕事が無くて、ネットを眺める仕事をしてます。ただそれでも規定の時間分は席に座ってないといけないわけで……うーん。公私共にやることがないというのはどうしたものだろう。

いっつも口先ばかりですが、本当に何か趣味となるもtのを見つけないといけない気がしてます。近所に喫茶店が妙に多いため喫茶店巡りはしているのですが、もうちょっとアクティブなものを探す必要がありそう、かな。(でも休日に他人の顔を見たくないという筋金入りの引きこもりである自覚があるので困る
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑くなってきました。

暑いです。近くに国内最高気温を争っていた都市があるだけあって大変に暑いです。地域柄暑いのは仕方ないですが、今住んでいる家が2階建てなので2階が灼熱空間と化してます。23時とかになっても冷めないのは酷い。


不調だったスマートフォンですが、諦めて買い換えました。
買い替え先はこれ→https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Deluxe/

DSC_0002_20170709225355202.jpg
DSC_0007_201707092253564b1.jpg

CPU等のスペックは正直そこまで求めておらず、画面や外見などの質感を求めた結果、これを選びました。金属ボディは満足感を与えてくれますし、Super AMOLEDディスプレイは発色が鮮やかです。

DSC_0006_201707092254008b2.jpg

金属製スマートフォンの縁ってプラスチック素材なことが多いのですが、こいつはそこも金属製で大変良いです。
あと、5.7インチの画面は大きすぎるかと懸念していましたが、実際持ってみるとそこまで大きく感じることもなく快適です。指紋認証も機能してるし技術の進歩って凄いですね。

ただ、バッテリーはすぐ干乾びるので注意です。ネットを見るくらいなら大丈夫ですが、艦これを触ってると25%/hくらいのペースで減ってく感じ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 | NEXT