煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

普通と特殊の境界。

今日の買い物。

ぼく、オタリーマン。
http://www.bk1.co.jp/product/2768943

世の中の厳しさ?を面白可笑しく書いている漫画です。
売れ筋NO.3のところに置いてあったけど、本当に一般受けするのかは疑問。

漫画ながら、色々思うところが多い本です。
健康に気をつけるべきとか、友人は大切にするべきとか…。
痛々しいくらいに反面教師的に書かれているのでやけに説得力があります。
つか、自虐ネタほぼ100%ってどうなのよ…。



ちなみにオタリーマンと一緒に買ったのが、
はぴねす!第二巻。
http://www.boople.com/bst/BPdispatch?isbn_cd=9784840119115

ああ、なんか痛い事したなって思います。
買った場所が近所の三洋堂だし…。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

桃華月憚。

どうやら今度こそは発売されるみたいです。


>桃香は体力としてのDP(DomainPoint)、強さとしてのMP(MastlePoint)を持っています。

ちょw戦闘パート在りですかww
しかも体力がDPってw普通HPでしょ。
しかも、domainって領域や所有地って意味だよね?
何の力で生きてるんだ…。



まあ、楽しそうではありますが。しかし、そんなやり込めるスタイルにされてもゲームに時間がそんなに割けない気がするのです。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エロゲじゃないよ、ゲームだよ!

我が家には5年ほど前からプレイステーション2があるのですが、ほとんど使われておらずひっそりと眠りについていたわけなのですよ。
しかも、持っているゲームの半数がギャルゲーという痛々しい事実。

で、今回2年ぶり?くらいに新しいゲームを買ってまいりました。
名前は「need for spped most wanted」というゲームです。

公式ページ
http://www.japan.ea.com/nfsmw/

簡単に言うと、犯罪者の頂点を目指して警察やライバルを蹴散らすゲームです。警察のブラックリスト上位の犯罪者と戦わなくてはシナリオが進まないのですが、そんなことよりも警察と戦争しているほうが300倍ほど楽しいです。

決められたコースを走るよりも、そりゃゴキブリが如く沸いて出てくるパトカーちゃんを、

側面から突っ込んで横転させたり、
真正面から突っ込んで大破させたり、
壁との間に追い込んでガリガリ削ったり、

したほうが楽しいわけですよ!
遊びすぎると捕まりますが。


3000円で買えたわりにはかなり楽しめているので満足しております。
こう考えるとエロゲって高いよな…。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
