煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」

数ヶ月間をおくという、商業戦略?がすごいと思います。
なんでこの時期に2話だけ残しておくのか。


で、本編感想を書こうと思ったのですが…。
先に言っておきましょう。

全然、収拾がついてません。
全部、第二期に丸投げです。


この時期まで引っ張っておいてそれなのか、そうなのか。
おかげで、まともに感想がかけません。本当にありがt(ry

いくつか箇条書きで簡易感想を。


・あいかわらず、心理描写は上手いと思います。
 ルルーシュの葛藤とかよく出来てる。

・キャラが壊れてます。

20070729130957.jpg

20070729131004.jpg

スザク君、荒れすぎ。
既に元のキャラの面影がありません。


20070729131019.jpg

コーネリアも同様に。

20070729131026.jpg

でも、ギルフォードは格好いい。


・オレンジ空気嫁ーーーーーーー!!!!20070729131045.jpg




・ルルーシュの立場が悪くなりすぎ。
 いつの間にかカリスマ性無くなってるし、新キャラはことごとく邪魔するし。
 「ご都合主義」が入りすぎだった気もする。

・なんか第二期は「10年前にイレブンで独立戦争があって…」みたいな出だしになりそうな悪寒。

・なんか「白い巨塔」エンドになりそうな予感がしてる。てか、収拾つかない気もする。

最後に。
20070729131052.jpg

これならゼロ装束も格好よく見える。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

狂気と現実と神経線維。

・二日連続で飲んでます。
 良くない。でもDITA美味しい。
 調子乗ってチェリーリキュールを開けようとしたことは秘密です。


・サークルの人間関係が紛糾しているみたいです。
 もう知らん。私、部外者。


・名古屋駅に行かなくてはいけません。
 1,バスの予約。(ネットでしても結局お金払いに行かないといけない罠)
 2,リキュール捜査。
 3,夏コミのカタログ購入。

 総じて、病んでるとしか思えません。
 本当に本当にありがとうございました。


・夏季のバイトのシフト(変更点あり)を渡されました。
 2時から3時半、6時半から9時半とかの日があるんですけど。
 中に3時間も暇を作られても困るんですが。
 スーツのせいで遊びにもいけない&そばに遊び場なんて無い。鬱。
 教室長アタマワルイ。もう少し考えろ。


・さよなら絶望先生の第一話を見ました。コメントしにくいアニメです。

20070728032038.jpg

 いきなり死んでる。

 一応、ツッコミ所もあるんだけど何といえばいいのかわからない。
 場面に連続性があんまり無いからそもそも理解しにくい。
 萌えはあんまり無い。でも頭のいいアニメな予感。
 ちょっと苦手。


・そろそろ「らき☆すた」を見てみることにしようか。
 実は有名なOPすら見たこと無い。
 でも音楽は持ってるし、知ってる。何たる矛盾。


・調子に乗ってバトンをやる。見ない方がいい。
 自分で言うのもアレだけど気が狂ってるとしか思えない。
 以下を見て、いかなるときめきや恐怖を感じても、当社は一切関与しません。




◎ルール:見たらすぐやること◎
タイトルを『マイミクに好きな人がいます』に設定する
◎地雷バトン
◎マイミク様は足跡がついた瞬間にわかるので要注意(`・ω・´)

ここはmixiではありません。
足跡?わかるかそんなもん。
地雷というか固有結界なみにヤヴァイです。


さて、今日は男性ヴァージョンでいってみましょう。
(つまり、ツボな男性像について語るのです。)

*どんな外見の人がツボ?

受け系より攻め系のほうが好き。
身長高めで。
常時不機嫌or無表情で、時々冷酷な笑みとか浮かべるといいと思う。
ずっと張り付いた笑みを浮かべているのもいい感じ。

*どんな性格の人がツボ?

信念を貫く人。
目的のためにならどんな手段も厭わない人。
人を弄べるだけの力がある人。
社交性の無い人。
人を虐めるときに性格が変わる人。

*SとMどっちがツボ?

Sキャラの方が萌える。Sの悪役とかがいい。
Mキャラはルルーシュくらいの自尊心があればいいと思う。
それを突き崩すのが楽しい♪

*お酒のめる人・のめない人どっちがツボ?

酒で酔うことが無いくらいに強い人。
ウイスキーをストレートで飲み干すくらいに強い人。
そのまま上機嫌になって、ペットでも虐めればいいと思う。

*酒の飲めるお姉さんは好きですか??
(お兄さんで)
好きですよ。
むしろ、酒の飲めない餓鬼共は必要ないと思います(酷

*キレイ系・カワイイ系どっちがツボ?

綺麗系でいいんじゃない?
というかカワイイ系玩具はいらない。犯されてなさい。

*どんな髪型がツボ?

特になし。
でも、ロングはキモイから嫌。丸刈りも嫌。

*どんな服装がツボ?

黒一色で。
漆黒に紛れるとか素敵だと思う。
鎧や着物とかいいかもしれない。

*あなたのツボに合う人が現れた!!さてどうする?

逃げる。そんな奴に出会ったら全力で逃げる。

*実際にマイミクにツボの人はいますか?

ここはmixiではありません。
というか、現実にいたら怖ぇぇよ。

*最後にあなたのツボを思う存分!!

声は緑川光でいいと思います。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

峠も近い。

テストの山場終了ー!お疲れ様でした。
(まだ専門のテストが二本くらい残っているけど気にしたら負けだと思ってる)
まだ夏休みではないものの、明日から三連休。スバラシス。



で、テスト一段落ということで、ライチリキュールのDITAを解禁。
普通リキュールって1000円~2000円で買えるんですけど、このDITAは3000円とお高いためずっと開封せずにとっておいたのです。他のリキュールを消費してから開けないとヤバイし、夏休みなど消費の季節が来ないと開けられなかったので。(一応、賞味期限があるのだからさっさと開けろ的なツッコミは受け付けておりません)

で、感想。
とっても美味しいです。
なるほど、これが3000円のヒミツなのか。
気になる人は飲んでみろ、としか言えませんが、とりあえず美味しいです。


その後はいつも通り?カミカゼ飲んで、くらくらしながらここを書いているわけです。
(2杯分を5分くらいで飲んだらそりゃ酔います。さっきからタイプミスが多すぎるorz)

調子がいいのでこのままPS2を起動、パトパトと追いかけっこを楽しんできます。(飲酒運転♪)
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

School Days アニメ第四話。「無垢」

前回ラストに誠君が本当にどうしようもない発言をしましたが、今回はどうなることやら…。
そろそろ鬱が入りそうだと期待してる!


20070725132816.jpg

「なんだかなぁ~。恋人が出来るってすごく楽しいことだと思っていたんだけど…」

鬱展開っていうか主人公のイタさばかりがつくこのアニメ。
刺されてしまえ。挽かれてしまえ。


20070725133216.jpg

第一話では、明らかに見せないようにしていたのに、どうたら吹っ切れたみたいですね!
なんて眩しい。
へぁ~!目がぁ~!目がぁ~!

20070725133448.jpg

言葉って本気でお嬢様ですね!
どこのブルジョアですか。
部屋が大きすぎる。掃除が大変です。
でも、テレビの方向とか使い勝手が悪そうに見えるのはきっと私の目の錯覚ではないと思う。



紆余曲折ありまして、誠は世界から「女の子の気持ち」を学ぶことに。
愛が為せる技ですな。

20070725134108.jpg

(女の子の気持ちを)学習中。
20070725134120.jpg

まだまだ学習中。
20070725134135.jpg


どこまで行く気だお前らっ!!
既に放送できるラインギリギリを走ってると思う。
少年少女の教育に良くない所まで来てます。


で、特訓はここまで。
帰り際に誠は言葉に会いまして。

20070725134735.jpg

本当に明るくなったね、言葉…。
20070725134830.jpg

しかし、その陰では世界が寂しい表情を…。


いよいよ、鬱展開の気配が濃くなってきました。
息苦しくなってまいりました。
禁断の関係がスタートです。
来週を楽しみに待つにしましょう。

追記。
今回のED曲「記憶の海」は良い曲だったと思うのです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

もえたん 第3話「恐怖大作戦」

20070724024607.jpg

今週からちょっと方向性が変わったアニメになります。
もちろん嘘ですよ?

はじめに全部ネタばれしておくと、

教室で会話していたら、流れでみんなでそろってすみの別荘に行くことに。
みんなで楽しく、バカンス。
しかし、奇怪な現象が起こる。
魔法少女になって探索へ。
実は幽霊のみほっていう女の子(年齢は数百歳?)が別荘には住んでいて、いたずらをしていたとのこと。
仲良くなってめでたしめでたし。
何故か、いんくの家にみほは住むことに。


終わり。
(バックの色のせいで完全に文字が消えない…。まあ、読みづらいので良しとしましょう。)
まあ、いつも通りストーリー性はほぼ皆無です。伏線は一応有るけど、どうでもよさげ。

あとはいんく(ちゃん付けでも許される気がする!)の萌え画像をお楽しみいただければ、他には何も言うことは無いかと…。

20070724024637.jpg

20070724024644.jpg

いんく先生かわいい。
ほっぺをつつきたい。




20070724024739.jpg

毎度おなじみの質問です。
あなた、本当に高校生ですか?
でも、最近は見た目と中身のギャップが萌え要素を構成していることに気付く自分…。
毒されてる気がします。大変危険なアニメです。



20070724024748.jpg

「ちっちゃいころ、よく一緒にお風呂に入ったよね?」


今でも充分小さいですってば。
そりゃ、もう園児服が着れる位に。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

もえたん 第2話「ライバルなんていらない」

前回、最後に流れた音楽はこのアニメの主題歌みたいですね。
ともかく、タイトルが「魔法少女マジカルたん!」というのは…。
新たなる電波ソングですか?(でも大して電波でもないという罠。)


20070721000726.jpg

「やっぱりセレブな私には、朝の日差しが…」
はい、その格好はセレブではない私には理解しがたいものですが。笑。
可愛いから許す。

20070721000745.jpg

20070721000752.jpg

この張り紙がこのアニメの性質を物語る。



20070721000817.jpg

高校生同士の場面です。
本当です。信じてください。
私は信じないけど。
どう見たって幼女でしょ。



20070721000844.jpg

絶対領域ーーー!!
スカートのしわがやけに力入ってるよ!

スタッフ頑張りすぎだよ!もっと別のところに情熱注ごうよ!

某アヒル「そしてこのふともももたまらん!」
このアヒルをいい加減に炙りたくなってくる。
炙るだけ。食ったら脳が侵されそうだし。



今回の変身シーンは省略。
たぶん、動画を見た方がいいです。
静止画ではエロさ以外何も伝わってこないので。

で、変身後。
20070721001419.jpg

「よーし、見てなさい!虹原いんく!いや、はすてるインク!」

20070721000907.jpg

「お嬢様、変なコスプレをして夜中に喚かないで下さい。近所迷惑です」
ちょw常識人がいるww
メイドさんは常識人なのかww



で、今回は終わり。
なんというか、実が無いアニメです。取りあえず萌えとけ!みたいな。
伏線とか全体の流れとか感想を書きようが無いです。うわぁ。


ED曲は「スキップ!」という曲。
タイトルは普通なれど明らかに電波です、本当にありがとうございました。


製作。
ぱすてるインク応援団。
他に団体名は挙がらなかったのかと小一時間問い詰めたい。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もえたんが「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」と重なるのは何故だろう?

・一つ目のテスト終了ー。
 前日夜にアニメ感想を書いていても何とかなるもんですね!!
 一問わけわからないから、適当に埋めた気がする。気のせい。

・最近アニメばっかり見ている気がする。
 よくない。廃人になる。

・通帳を久しぶりに(一年ぶり)更新したら、残高が増えてた。
 なんか嬉しい。
 まあ、月六万稼いで、実家暮らしで減ってたら問題だけど。

・一週間ぶりにお酒飲んでます。
 今日はバラライカ(ロシアの弦楽器の名前だそうな)
 36度くらいのお酒は大変危険です。
 飲み過ぎないようにしましょう。
 手遅れだけど。

・夏コミに参加するか悩んでます。
 人ごみ苦手。
 でも行ってみたい気がする。
 買うもの無いけど。
 どうしようね…?


文章を推敲する元気が無い。眠い。
今からもえたん見るけど、途中で寝そうで怖い。
無事見きったら、感想を書きます。おやすみなさい。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もえたん 第1話 「マジカルティーチャー」

某英単語帳が遂にアニメ化です。
見るのをすっかり忘れていたので、遅くなりましたが、感想をば。

ちなみに明日テストなのになにやっているんだか…。


まずはこれを見てください。今回のヒロイン(というか主人公)です。
20070720011022.jpg

実は高校生らしいです。
設定上では。
どう見ても小○生にしか…。

20070720010900.jpg

高校生です。

20070720010934.jpg

高校生ですってば。



で、魔法を教えてくれるアヒルと運命?の出会いを果たし…
20070720011303.jpg

「お前は、今日から魔法少女になれ!!」
ちょw出会って数分(気絶時間を除く)でそれはない。てかお前はアヒル。

20070720011045.jpg

「それだぁ。変身した姿でなおくんに勉強を教えてあげればいいんだ。それなら恥ずかしくないし、私だってばれないし」
頭の悪い子がいます。


変身シーン。
20070720011051.jpg

20070720011056.jpg

20070720011102.jpg

20070720011106.jpg


…。よく頑張ったと思います。ハイ。


これを見たアヒルの感想。
20070720011321.jpg

「俺の中のロリエナジーが臨界突破だぜ!!」

もう何も言うまい。


で、肝心の教えるシーン。
20070720011228.jpg

20070720011239.jpg


頭悪いです。とっても悪いです。というかこうとしか言いようが無いです。どんなテキストやねん。



で、終わり。おわっちゃいます。
伏線が少しだけあった気がしますが、割愛。
というかたいした伏線は無いと思います。

画像を乱用しましたが、そうでないと説明できないこのアニメ。
画像効果による萌えのみの凄まじいアニメです。どうなる日本…。



おまけ。
20070720011338.jpg

20070720011343.jpg

別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

SRの世界。

昨年12月から流れていたインターネットラジオ「反逆の山々」を何故か今聞いています。勉強しながら聞くものではないと心から実感してる!ルルーシュ役とスザク役の二人だけで進む汗臭いこのラジオ。男の聞くものではない気がする。萌えが欲しい。


第1回の感想を一言でまとめると、

スザク、テンション高けぇぇぇぇ!!


その他雑感。
・ルルーシュ役がスザク役に「記憶力いいね」とか言っているあたりすごい違和感。
・会話をスザクが引っ張って、ルルーシュが反応するとか(アニメだと)ありえない。
・ルルーシュ役の笑い方が…笑い方が!!(詳しくは語られない)
・「女人禁制」を三回も繰り返すあたりなんか意識してるよ!
・スザク役「海パンビキニで、オイルを塗っているような…」まてwwどんな嫌なシチュですか。
・「女のリスナーが多かったら、方向性変えないと…」これ男性向け?マジデスカ??
・たこ焼きの焼き方にうるさいスザク。想像するとやべぇww

適当すぎる感想だけど、まあ許して下さい。
終わり。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

School Days アニメ第三話。「すれ違う想い」

タイトルから既に鬱の気配が漂ってくるのですが…。
気のせいだと信じたい。3話から鬱展開だと見ている人の精神が保ちません。
画像を加工せずに載せているからとっても大きい…。写真屋さん使ったほうがよさそうだね。面倒だけど。

snapshot20070718093236.bmp.jpg

snapshot20070718093310.jpg

また開始30秒で誘惑してくる…。
今度は姉妹の波状攻撃…。
姉妹そろえて持ち帰ってもいいですか?
言葉はそこでバスタオル一枚なんていう素敵衣装で登場する必要があるのかと。
これからも楽しみにしてます。


20070718102030.jpg

世界の座っている場所が今現在の勢力図といったところでしょうか。
ずっとこのままでいいと思います。
誠が二人の真ん中に来るのは…血で血を洗う物語になるからね…。


20070718102012.jpg


何のバイトですか、世界さん。
ウェイトレスだなんて、まさか言いませんよね?
お酒を男の人の隣で注ぐ仕事をしているようにしか見えないですよ。


20070718102025.jpg


「よろしくね、お兄ちゃん!」
強烈な一撃でした。
日本中で何万人か悶絶死した気がします。


20070718102019.jpg

20070718102048.jpg

何やっているんですか、貴方達。言葉かわいい。(黙れ
しかし、彼氏を家に呼んで、妹の前でポッキーゲームは難易度が高い気がします。


20070718102055.jpg


今日一番の笑顔。
これが毎回見られるならどんな鬱展開も乗り越えていけるさ!!
鬱展開のないSchool Daysっていうのもあんまり見たくないですが…。


で、最後に誠が爆弾落として今回は終了。
彼は本当に空気を読まない子ですね!

タイトルほど鬱展開な内容では有りませんでした。が、見てると疲れるね…。





で、終わりかと思いきや、
今頃気づいたことですが、毎回EDの曲が変わってるー!!
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

コードギアス 反逆のルルーシュ 感想そのじゅう。

本日三度目の更新。でも暇じゃない。
久しぶりにギアスで更新。
既に2週間前に見ていたのに、感想をすっかり忘れてた…。


第二十二話。

何その超展開。

この一言に尽きるでしょう。
ギアス暴走とか中々に派手に物語が動きます。
しかし、超展開のわりにルルーシュの心の動きがしっかり描写されていて、全体の流れは非常に良く出来ております。見せ方が上手いといいますか…。
そして、ロイド伯爵の狂った笑みを最近見てないことに気づく。真面目モード?似合わねぇ。


第二十三話。
一応、最終回みたいです。

・「たぶん、初恋だった…」
 それは殺すときにいう台詞ではありません。意味がわかんないです。
 しかもユフィって妹(もしかして姉?)じゃないですか。これだからシスコンは!!

・建国を宣言するゼロは、もう言葉が思い当たらないくらいに凄まじいです。
 ruru

 仮面の下でどのような顔しているのか見てみたい。

・暗い。物語がとても暗いです。電話のナナリーの声に癒されます。
・C.C.が優しい。似合わないとか言っては駄目ですか?ルルーシュがマオ化していく…。
・スザクとかコーネリアとか落胆顔が新鮮。スザクは何度も絶望を味わっている気がしますけど。
 ニーナ?あれは人間じゃないですよね?

・V.V.ととか「おはようございました」とか土壇場(最後10分)で登場人物増やしすぎ。あんたたち誰?
・しかもV.V.って明らかにオレンジ君の声ですよね?そうですよね?
 オレンジ君復活?それはそれでとっても楽しみだよ?


で、打ち切りエンド。打ち切るなよ。
24話、25話をゆっくり待ちましょう。




総評。
よく出来たアニメだと思います。
様々な要素を上手く組み合わせて作られています。
逆に斬新で新しい要素は少ない気がしますけどね。
まだまだヲタクライフを満喫したい人にはオススメだと思います。
(今でも売れているだろうけど、)男性向け萌え系と融合したら爆発的に売れそうですね。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

待ちましょう、世界が遷ろうその日まで。

久しぶりにPS2を起動。
もち「need for spped most wanted」をやることに。
(公式ページ http://www.japan.ea.com/nfsmw/


で、ゲーム開始後すぐに車の店に行ってみたら…ムルシエラゴ(※)あるじゃん!!見た瞬間に即購入。ゲームで勝ち進んで貯めた資金を全部つぎ込んで最速マシンにカスタム。お金がほとんどなくなりました。現実ではこういうことしないようにしましょう。

時速340kmまで出る車って素敵だと思います。欲しい。


※ムルシエラゴ
私が欲しいといってるランボルギーニ社の車。
現実では3000万円以上と非常にお高い。買えない。
日本国内ではサーキット以外では、まともに乗れないレベルのスピードとパワーを持つ。素敵。萌える。





あれ?レポートは…。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

欠乏する麻薬。渇望する人々。

高校生徒会飲み会終了ー。
名古屋駅で2100円で飲み放題という、低予算。幹事は本当に良く頑張ったと思います。

人数が多すぎてやや雑然としていましたが。
もうすこしゆっくり話せる空間が欲しかった…。
結局一言も交わさず別れた旧友も幾人かいます。残念。


そして2100円で良い酒が出てくるはずも無く。
ビールとサワーと焼酎しかないとかね、正直言って飲むもの無いじゃないですか。
いや、カクテル派閥の自分が悪いっていうのは自覚してます。
多数派の意見を考えると店舗選択は正しいです。
ビールくらい飲もうよ、とかも至極当然な意見です。


にしてもサワーを作ってる店員の手順が…
1,グラスに氷を入れる。
2,炭酸&アルコールの原液を入れる
3,ジュースを入れる(レモンサワーならレモンの液とか…)
終わり。
超簡単です。
子供でも作れます。
3で入れてる液そのままの方が美味しい気がします。
飲んでみないとわかんないけど。


で、中途半端に酔った状態で我慢できるはずも無く。
家に帰ってすぐカミカゼ(※)を作って飲みました。

※カミカゼ
通常28度くらいのウオッカ、ライム、コアントローをシェイクして作るカクテル。個人的には大好きなカクテルですが、辛口のため賛同者がほとんどいません。とっても悲しい。みんな甘くて飲みやすいカクテルが大好きなようです。気持ちは分かるけどね。
今回はニコライウオッカを使っているので35度くらいになっているはず…。
外で飲むときは度数の低い(ノンアルコールなど)を挟みながら飲みましょう。でないと速攻で潰れます。


4杯飲んだら、流石に酔ってきました。
頭が揺れます。
この文章が正しく書けているか怪しいです。
下手なことを書き始めないうちに寝ることにしましょう。
おやすみなさい。
また、春の夢で会いましょう。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

腐女子彼女。感想。

ブログを書籍化したものらしいです。いろんなものを商業化するようになったものです。
今さっき初めてブログの方を拝見しました。コメント数が500とか(「500とか」と入れて「岐阜県岐阜市とか」と変換されるのは何故ですか?)すごいですね。

内容は本のタイトルをググれば一発でヒットすると思うので省略。というかここを訪れる方々は既に中身を知っている人々ばかりだっり…??
ちなみに、買ったのは一ヶ月前です。
東京のとらのあな本館(腐女子向けの本がいっぱいいっぱい置いてあるところです)で買いました。
なんでそんな魔境に踏み込んだのかは6月半ばに書いた放浪記を読んでいただければわかると思います、ハイ。

実は長々と本の感想文の下地を書いたのですが、その辺りは載せずに一言で感想をまとめたいと思います。


大丈夫、エロゲにもBLゲーにも手を出していない貴方ならまだ引き返せるッ!!


気になる人は買って読んでみればいいと思うよ。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人だって殺せる。

二ヶ月ぶりにお酒を仕入れてきました。
今回購入したのは以下の通り。


・レモン100%(720ml)
・グレープフルーツ200%(720ml)
カクテル用に購入。瓶には明らかに焼酎用と書いてあります。本当にありがとうございました。

・クランベリージュース。
シーブリーズというカクテルを作るのに使います。
8度くらいでとっても飲みやすいカクテルです。
一応我が家の主力商品だったりします。
美味しいよ?

・ニコライウオッカ50度。
・STOLICHNAYAウオッカ40度。
上のやつは無味無臭でカクテルベースに向いているらしいので購入。1000円と財布にもやさしかったです。
下のウオッカはロックとかストレートでキャビアと一緒に食すと美味しいらしいですが、キャビアなんて持っているはずも無く。それ以前に40度ストレートなんて飲めないっす。

・ベイリーズアイリッシュクリーム200ml。
クリームリキュールです。
カルーアと同じく、甘くて濃厚。人によって好き嫌いが分かれます。
安かったし久しく飲んでないので買ってみました。

・ルジェ クレーム ド カシス700ml。
かの有名なカシスリキュールです。
これさえあれば、カシスオレンジ、カシスソーダ、カシスミルクなどお手の物!
強いて欠点を挙げるなるなら糖度が高いため冷蔵庫に入れておかないと風味が落ちるという…。
誰か大きい冷蔵庫を私にプレゼントしてください。きっと喜びます。

・レモンハートDEMERARA(ダークラム)
ダークラムは初めて買うので、どんなカクテルが作れるか研究しなくちゃいけません。
このラムは75.5度と高いので下手に使うと危ないかも…。



スピリタス(某世界最強の凶器)は高かったので止め。
ピーチリキュールとバナナリキュールは良いのがありませんでしたorz
おかげで10000円分買うつもりが7000円で済みました。やったー!!

これだけのお酒を飲みきるのにどれだけかかるのやら…。(今日だけで3ℓ買ってる)
ウオッカだけは気を抜いたらたくさん飲みそうで怖い。
でも飲みたい←駄目な子!
別窓 | お酒。 | コメント:2 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

School Days アニメ第二話。「二人の距離」

まず、開始30秒で言葉に萌えます。素晴らしいです。原作より幼い印象。でも可愛い。
そして開始90秒で主人公がイタイ男だと認識します。デート中にエロ本見るなよ。刺されてしまえ。


で、OP。なんで第一話には無かったんだろう…。
正直言って特に言うことの無い普通な出来でした。ちょっと残念でが、OP無しかよ!と先週はガクガクプルプルしていたので安心してもいます。
あと、OPでは何故かヒロインが裸で登場しており、胸の先に突起が見えるのですが…。これってテレビで流して大丈夫?


作画は一話よりレベルアップしていると思います。言葉の可愛らしさが際立ちます。萌える。
中頃になると、主人公はイタイを通り越して軽く犯罪者になっています。盛り過ぎです。もう体目当てとしか思えない。

そこで活躍する世界。またこのパターンか。
で、結局元に収まってED。次への繋ぎの印象の強い感じです。


今回は90%の萌えと10%の痛さ(主人公の分)で出来ています。萌え成分が100%になることを期待して(有り得ないのはわかってる)次回も見ることにします。




更新時間がまるで暇な人のように見えますが、偶々休みなだけです。本当だよ?
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

七夕ですが、何か?

一週間前に本を三冊買いました。

1,車の雑誌
2,Linuxの雑誌
3,チーズ辞典

ヲタク臭のしない健全な本ばかりです。
で、未だ一冊も読破出来ておりません。
悲しい。



でも、車の本は半分くらい読んだよ!車欲しいです。ムルシー欲しいです。新車は3400万とかしますが…(買えるの何十年後だよ)
まずは社会に出て小さい車から始めろってことですかね…。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

School Days アニメ第一話。「告白」

もう二年前になるかな…。全編アニメで構成されているという中々に凄まじいエロゲが発売されました。それがこの「School Days」でありまして。インストールに必要な容量が6GBくらい?だったり修正ファイルが1GB超えてたり色々と狂ったゲームだったのを記憶しております。
ストーリーもいろんな意味ですごい出来で…。Overflow(この作品を作った会社)の知名度を上げた作品であります。

一応、アニメ公式ページを。(どうせ見る人数少ないし、直リンで…)
http://avexmovie.jp/lineup/schooldays/

で、一話感想。
・原作のゲームがアニメだったおかげで、絵はそんなに違和感ないです。二年前のアニメと比べてそこまで大きい差が見られないというのはどうかと思いますけど…。
・よく映像がスカート(というか絶対領域付近)に行くのはさすがエロゲ原作の深夜アニメですね。普通にエロい。誘惑されてる?!(違
・刹那が一話からやけに存在感をアピールしているあたり、刹那ルートがありえるかも。世界&言葉のメインヒロインのルートはどちらも凄まじいので刹那ルートはまだ無難な選択でもあります。
・押しかけ女房の世界との掛け合いばかり見ていると、言葉との初々しいやりとりがとても潤いを感じさせてくれます。端的に言うなら萌える。
・今回のタイトルが「告白」な時点で主人公の告白まで話が進むのはまあ、当然のこととして…(それでも流れが速過ぎですが)一話から三角関係成立は…ちょっとね。しかも原作と違って告白の後に三角関係とか余計にタチが悪くなっている気がします。
・声優は誰一人として知りませんでした。原因は私の知識不足だと思いますが。




明日小テストあるのにこんなん書いている自分はきっと駄目な子。今から勉強します。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コードギアス 反逆のルルーシュ 感想そのく。

8月のバイト日程が決まりました。8月中に10万以上稼ぐ予定です。正直、そんなに要らないから休みをくれって感じです。
新人はどうやらあまり役に立ちそうにないですし。古株たちがこき使われるのですね。悲しい。


第二十話。
ようやくゼロがナイトメアを持つ日が来たのですね。
にしてもロボットに人外ヒロインと主人公が乗るって…。
http://www.demonbane.com/special1/story.html
ここを見れば多分何がいいたいか分かると思います。ハイ。


第二十一話。
なんか前回と今回で全然別のアニメに生まれ変わっているのは気のせいでしょうか?

・カレンinホラーハウスはカレンの壊れ方がとっても愉快です。
・ゼロよりC.C.の我儘に振り回されるルルーシュのほうが地だと思います。
・「ふん、何て気楽なんだ。ミスしたところで誰が死ぬってないところは」お前が言うな。お前が。
・巨大ピザって誰が提案したんでしょうか?C.C.が絡んでいるようにしか見えない。
・敢えて学校祭とクーデターを同じ日にやるなよww


後二話感想書かないと…。今晩からschool daysの放映が始まるのでそっちの感想書きたいし…。忙しいねぇ(黙れ
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

だがしかしそこには罠が。

結局、二日連続のカラオケには行かず家でまったり。
久しぶりにお酒飲めるじゃないですか!と思い、カクテル作るのも面倒だったので冷やしてあった梅酒を飲むことにしたのです。


……何故か梅酒がかなり不味いのですが。
なんでしょう、この甘ったるくてアルコールって感じもしなくてでもやっぱりアルコールの入っている飲料は。

ウオッカやウイスキーに慣れた私の舌が悪いのでしょうか?
安い&量があるという理由で買ったのが悪いのでしょうか?
野菜庫というやや温度の高いところで保存していたのが悪いのでしょうか?

結局口直しにかルーアミルクを飲みました。これはこれで既にお酒じゃないですけどね…。
機会があれば生クリームを使ったカルーアに挑戦してみたいです。余った生クリームの処理に困る予定です。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |