煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魔人探偵脳噛ネウロ 第05話 「貸」

今回は探偵事務所をひらく時の回想みたいです。

20071031195429.jpg
刃物で脅される弥子。

20071031195436.jpg
売られていく己の身を案ずる弥子。

20071031195443.jpg
ワイヤーギロチンで殺されかけた弥子。
アホ毛はギロチンに刈られていきました。

弥子可愛いよ、弥子。
なにこの幸薄い子。

20071031195504.jpg
弥子「照れちゃって。素直じゃないんだから。」
吾代のツンデレ疑惑。既に疑惑を通り越して、確定情報な気がしますけど。

20071031195509.jpg
社長さんは悪人面すぎるww
ビールと夕焼けと屋上とか、男くさいのかそうでないのかよくわからん。

20071031195524.jpg

20071031195529.jpg
撃たれるネウロ。しかし、
「撃たれた瞬間に、瞬きをしたらうまいことキャッチできたんです」
ちょwネウロ怖すぎるwww
魔界の力とか使っててくれたほうが、怖くないです。


今回はテンポ良く、トリックもあって良かったと思います。
というかキャラが全体的に活き活きとしてた気が。特にネウロと吾代。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

逆境無頼カイジ 第05話 「決死」

20071031080647.jpg
カイジVS北見。

20071031080653.jpg
今回はカイジがカッコいいです。
負け犬とは思えぬほど、勇猛で饒舌なカイジ。第1話のころと比べたら既に別人ですな。
しかし、みんなの前で買占め云々のことを話してもいいものなのか?
仲間作ってあいこ連発をするには信頼関係も必要だし、そのあたりカイジはうまくやってますよね。

次回にも期待です。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ツナガル★バングル進行中。

公式サイト。
http://windmill.suki.jp/product/7th/7th_frame.html

前作はぴねす!が出てから2年、ういんどみるの最新作です。気が乗ったのでやってみました。
まだ共通部分?の途中でEDまで一回も辿り着いていないので、書こうかどうか迷いましたが、感想書きます。明日からしばらくやっている暇も無さそうなので。


・声優は結構豪華です。全体を通じて不満なし。
・絵はこ~ちゃ氏に勝てないけど、そこそこ。雫以外はやけに胸が大きく見える。ういんどみるにしては癖が強い絵なので、体験版などをやってから購入を決めた方が吉かな。
・音楽はそこまで気に入った曲がありませんけど、質は高いです。
・演出は非常に良く出来ています。そこそこの数を売るソフトハウスはどこも演出は安定してレベルが高いですね。
・シナリオは馬鹿ゲーの香りがプンプンします。でも、もっと壊れたシナリオでも良かったかもしれません。萌えと馬鹿の中間あたりを求める人にオススメのゲームです。
・主人公のキャラの癖が強いので合わない人はとことん合わないと思う。正直、個人的にも主人公は微妙。



この調子だと、はぴねす!を超えるのはちょっと無理かな…。
後半の甘いシナリオの出来に期待したいところです。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そんなんだから金欠になるんだぜ?

昨日は一日中、名古屋駅と大須を練り歩いていました。

10時に某D氏と合流。
遅れてしまったのは、2階=外のテラスという固定概念が染み付いていたからです。すまない、D。
まずは北海道物産展へ。エレベーターを降りた時に見えた行列が身体を震わせたけど、それは自分たちの行くところとは違う行列だったらしくて一安心。きっと夏コミで行列恐怖症になっているんだと思う。
いくらが100g1000円以上という値段で絶望しながらも物産展を一周。蟹も一匹3000円以上とかもうね…。二週目は試食をしながら買う物を選ぶ…のだけど高い海産物(いくらとか蟹とか)の前には常に店員がおり試食できず。味も確認せずに、あんな値段払えません…。結局、ベーコンを購入。450g1000円という数字に負けました。
次に行った店ではスパイス類を購入。そんなに料理する機会に恵まれているわけもないのにスパイスを。しかもアルコールの類には使えないやつ。炒飯を作る時にでも使うさ、きっと。たぶん。おそらく。
本屋で日本酒の本を購入しました。日本酒は保存がそこまできかないので、メインになることはないでしょうけど、これからは我が家に日本酒が常備される可能性もあるかもしれない。でもその前に自分用の冷蔵庫が欲しい。
アニメイトの出入り口付近に人だかりが出来ていたのだけど、アレは一体なんだったのだろう…?謎です。
昼ごはんは本郷亭へ。頼んでから15分以上待たされました。たぶん厨房が事故ってたんでしょうね。ラーメン屋で15分以上は致命的だし、あんまりこういうことあって欲しくないです。
午後に行った酒屋では念願のSKORPPIO VODKA(スコルピオウオッカ)を購入。名の通りサソリが入ってます。キモイです。ネタを重視して買ったので、開けるのは来年の春までお預けになりそうです。
ついでにスモークチーズを購入。ちゅるやさんは関係ありません。ミモレット22ヶ月は高かったので見なかったことに。

その後は大須へ移動。
まず最近のPCを見ました。春頃からほとんど見て無かったしね…。20万くらいしますが、3Dゲームがサクサクできる優秀なパソコンが欲しいです。誰か恵んでください。
最近の一番小さいモバイルパソコンはニンテンドーDSとかPSPと大きさが変わらないみたいですね。ネタ的に欲しいけど、性能を考えると必要なのかどうか疑問です。そこまで常時パソコンを必要とする人種がどれほど居るのだろう…?
その後は某人の誕生日プレゼント選び。米兵で装飾品を見たけど、5桁以上というあたりに絶望して断念。金の急須が200万円以上でした。アレを買うお金があれば同人誌が3000冊くらい買える。車が買えるんだよね。すごいわ。
カードショップにも行きました。初めて行く店です。結論から言うと宝の山でした。自分の価値観と異なる店に行くと、安いものが多くて目移りします。「ブルーハリケーン」なるカードの実物を初めて見ました。10年ほど前に作られたエラーカードで世界に30枚くらいしかないそうなのですが、お値段何と350,000円也。誰が買うんだ。

行ってきました、巫女居酒屋「月天」。
昼に食べた本郷亭のラーメンがまだお腹に残っていたので、そんなに食べませんでしたが、お酒は2杯飲みました。居酒屋というより既にバーといった方が正しいくらいリキュールが揃ってます。巫女居酒屋ですから当然、和風な雰囲気のお店なのですが何故か洋酒が多いです。誰の趣味だろう…?

その後はぐだぐだしながら帰ってきてお風呂入って、アニメ見て寝たわけです。
日曜を朝から夜まで使えるのはきっと月曜日がお休みなためです。すばらしい。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

みなみけ 第04話 「恋もよう」

20071029040112.jpg
開始いきなり登場したスーツ姿の兄ちゃん。誰?

20071029040119.jpg
彼女と別れたらしく、それで凹んでいたらしい。そして千秋の無垢なる攻撃(?)により撃沈。であんた誰?(この後親戚の人だと発覚。)


南家で夕食を食べていたら突然携帯が鳴り出し、彼女と再度話し合うことに。
20071029040124.jpg
唐突すぎる展開に南家姉妹はついていけません。

20071029040112.jpg
しかし、彼女との話し合いの結果、駄目だったらしい。ふりだしにもどる。


20071029040131.jpg

二つ目は球蹴り番長が好きになった子の話。
とりあえず、この子の紹介?みたいな話です。そんだけ。


20071029040258.jpg

20071029040336.jpg

20071029040341.jpg
三つ目は「先生と二宮さん」というゲームの話。
恋愛シュミレーションかと思いきや、多種多様なミニゲームの入ったものらしいです。誰が買うんだこのゲーム。
格闘ゲームでは先生が二宮さん殴り倒してるし。


20071029040347.jpg
四つ目は春香の話。久しぶりに春香姉さんの影が濃くなるはず…

20071029040406.jpg
だったはずなのですが、変人キャラの登場により出番が食われていきます。
妄想が爆発してたり、汗が3ℓでたりするような、世界から浮いている変人キャラです。どうしようもないよね。



今回は新キャラを登場させるのが目的だった、ということでおk?
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

FairChild体験版(プロローグ編)感想。

場所によってはファイルが不完全だったりするみたいなので、複数落とすことをオススメします。解凍してたら途中でエラーが出た時は泣きそうだったな…。混んでるせいで落とすのに30分以上かかったし。


で、感想。
パパにぃってなんだー!
・恋鳥=名雪としか思えないのですが…。スカートはいてなかったり、猫アレルギーだったり。
こころ可愛いよ、こころ。
・最序盤のせいか、選んだキャラよりも他のキャラのほうが目立っている気がする。
・立ち絵は動きが大きくてよい感じ。
・大吾の紹介文には「こころにほのかな思いを抱いており…」と書いてありますが、どこからどうみても「ほのかな思い」には見えません、本当にありがとうございました。
・眼鏡の委員長キャラって人気が出にくいのだけど、今作の委員長は多少人気がでるかも?
・朔夜は見せ場がほぼ皆無だったので、判断し辛いです。電波系というか精神幼い系なのはわかった。本編に期待。
・始まって10分で恋鳥=つるぺたが確定しました。本当にあr(ry
・とばりは「和風」を押し出しすぎた気がします。良キャラなのに和風イメージばかりが残るんですが…。彼女も本編に期待かな。
・ウェイトレス姿の可愛さは異常。
・悠姫のツンデレは癒し系のツンデレです。美味しい。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チェリーリキュール。

ヒーリング・チェリーリキュール開封しました。
名の通りさくらんぼのリキュールです。
原液を飲んでみましたが、結構さくらんぼが濃いです。
とても美味しいです。


今回飲んだのはChrryBlossomというカクテル。
HEERING CHERRY LIQUEUR 30ml
COURVOISIER VSOP ROUGE 30ml
GRAND MARNIER CORDON ROUGE 2ダッシュ
SUNTORY COCKTAIL LEMON 2ダッシュ
グレナデンシロップ 2ダッシュ
で作るカクテルです。
2番目にある材料はなかったので、普通のブランデーで代用。

甘ったるくて馥郁な香りのカクテルでした。
お酒に強くて、甘い物が好きな人には勧められるカクテルです。
あんまり飲んだら悪酔いしそうなヤツですけどね。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スカイ・ウオッカ。

SkyVodka開封しました。これで我が家のウオッカは全て開封したことに。
明日、追加のウオッカを買いに行きます。ウオッカないと不安だと思うあたりは既にアルコールに毒されている気がしてなりません。


今回開けたウオッカは「悪酔いしないウオッカ」として有名らしいです。二日酔いになる成分を蒸留と濾過を繰り返して、取り除いたとか。

せっかくなので実験してみました。
家で、
カミカゼ(27度)×2、
スクリュードライバー(15度)、
モスコミュール(8度)
の四杯を飲んだ後、自転車を漕いでカラオケに行って2時間歌ってきました。

結果。
酔いがほとんど来ないです。トイレは近くなったので間違いなくアルコールは入っているはずですが、酔いはなかったです。
他のウオッカとは一味違うのは間違い無さそうです。
しかし、悪酔いと同じく、酔いも無くなってしまっているのはどうなんでしょう…?



※私はアルコールに強い身体をしているらしいので、実験の結果は当てにしない方が賢明です。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

灼眼のシャナⅡ第04話 「憂いの少女たち」

20071026224455.jpg

20071026224504.jpg
今回は史菜のために存在します。
そして、史菜と悠二の仲が良すぎるために、シャナと吉田さんが嫉妬しまくるアニメです。

20071026224519.jpg

20071026224512.jpg
完全にシャナが脇役化しているっていうあたりはどうなのよ?
吉田さんはお得意の謙虚さで空気になってるし…。
とりあえず、スタッフが四角関係を作りたいのはよくわかった。

なんかこの流れはSchoolDaysを思い出します。悠二は太刀で殺されるのか?
原作の「痛快娯楽アクション小説」という売り文句はどこへ行ったんだろう?




20071026224527.jpg
今回のシャナの見せ場はジャンボパフェ二つを平らげる胃袋だけかな…。がんばれ、シャナ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

CLANNAD 第04話 「仲間をさがそう」

結局、演劇部は生徒会によりポスターを貼るなどの広報活動が禁止されてしまいました。そこで二人でどうにかしようとする朋也と渚ですが…。

20071026211622.jpg
今日も春原は元気に蹴られて空を飛んでいきます。今回は840Hits!
だんだん滞空時間が増えていきます。

20071026211632.jpg
そして相変わらず風子はとても可愛いです。

20071026211655.jpg
鼻からジュースキターーーー!!!
朋也は風子マスターへの道を歩み始めました。

20071026211703.jpg
ここで春原が演劇部再建に手を貸すことに。
ボロボロなのは蹴られまくっているからです。

20071026211711.jpg
春原の提案で、委員長である涼を呼び出すことに。(委員長は生徒会の規則とかも詳しいだろうと考えたため。)
姉の杏を引き離すための口実は「告白したい奴がいる」とのこと。朋也も悪キャラですねww

20071026212106.jpg
しかし、告白の相手は渚www
そもそも演劇部再建のために呼んだので渚が相手するのは当たり前なんですけど。

20071026211730.jpg

20071026211722.jpg
どこへ行く気だお前ら。
そこでカップル成立なのか?そうなのか?
それはそれで美味しいよ?

20071026212126.jpg
まあ、涼を騙したら、怖い怖いお姉さまが黙ってるわけですが。

20071026212134.jpg
規則によると、3人の部員と顧問がいれば部として発足できるらしいです。
ここで今回のタイトルである「仲間をさがそう」に辿り着くわけで。

20071026212141.jpg

20071026212152.jpg
再び智代に喧嘩を売って蹴り上げられる春原。
遂にコンボ数は4桁の大台に。コンボが繋がったとか楽しすぎるw

20071026212159.jpg
一ノ瀬ことみ登場。呼ぶときはことみちゃん。
久しぶりに見た気がするよ…。今のところメインの中では一番影が薄いですね。ことみワールドも捨てがたいのですが、テンポが悪すぎるのがなぁ。

20071026212208.jpg
まずは風子シナリオに入ることが確定です。いきなり泣かせるルートが…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」

見たのに感想書くの忘れてた。
まあ、あえて書くほど思うところは無いんですけどね。

20071025233411.jpg

20071025233417.jpg
今回は南さんの家の次女(夏奈)がメインなお話です。


20071025233430.jpg
そして、そんな夏奈を好きになってしまった藤岡君を哀れむアニメでもあります。


20071025233423.jpg
夏奈は藤岡君の好意に気付かず(千秋陰謀説あり)、テストで勝負を挑んだり、蹴りを入れたり、彼を家に招いて、その上で追い出したり、やりたい放題やってます。思春期の女の子は不安定なんですよね?(違

65点を「人間味溢れる点数」と表現するのはすごいことだと思う。なにその素敵理論。

見ていて楽しいです。癒し効果抜群といいますか、潤いがあるといいますか…。
二次元がこんなにも平和だから人は引きこもるんだろうなぁとか思ったり、思わなかったり。
引きこもりたいです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゲームを久しくやってない気がする。

11月16日発売予定のDies Iraeと12月14日のFairChildは買おうと今から意気込んでいるわけですよ。ツナガル★バングルとかFORTUNE ARTERIALは様子見かな…。

Dies Irae公式ページ。
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/index.htm

いつの間にやら体験版2が公開されていたので、今からやろうかな、と。
主題歌が榊原ゆいらしいですが、どうにも彼女が歌っているようには聞こえない…。

こういう血の匂いのする作品は好きです。
ストーリーが重いのであんまりやらないんですけどね…。
今のところルサルカ・シュヴェーゲリンがお気に入り。ヒロインじゃないですけど。



FairChild公式ページ。
http://www.alcot.biz/product/fairchild/contents.html

Clover Heart'sをやって以来Alcotの作品はやってなかったので久しぶりです。
私的神ゲーであるClover Heart'sを超えられるか楽しみ。
こちらは今月27日に体験版が出るそうなので、わくわくそわそわしながら待つことにします。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

魔人探偵脳噛ネウロ 第04話 「犬」

20071024133554.jpg
弥子の父親が殺された時のお話からスタートです。
グ ロ い 。
スクイズには勝てませんが。

20071024133600.jpg
第4話まできて初めて推理らしきものをしている場面を見た気がします。
僅か30秒ほどで終わりましたけど。

20071024133607.jpg
今回ネウロが遊びすぎ。
そもそものパワーバランスが悪すぎるアニメですから、仕方がないといえば仕方がないのか…。
なんか謎を食うのに弥子とか要らなくね?とか思っては駄目ですか?ピラミッドの謎とか食いに行けばいいやん…。

今回の証拠は唾液だそうで。
一応突っ込んでおくと、唾液ではたしか血液型までしか判らなくて、個人を特定する証拠にはならなかった…はず。
動機はすでに意味不明なので略。ウケを狙っているというよりも、やけくそな感じすら見受けられるのは気のせいですか?そうですか。

20071024133643.jpg
犯人は犬顔。でも、犬というか…ワニに見える。

20071024133656.jpg
今回のテーマは刑事さんを魅せるということでおk?なんか無駄にカッコいい。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

逆境無頼カイジ 第04話 「破綻」

あらすじ(公式より)
土壇場で首がつながったかいじら3人が手にしていたのは星5つと1400万円の現金だった。だが、その金で星を4つ買うことは不可能。ルールを考え抜いたカイジは、金でカードを買い集めることを計画した。そして、1種類のカードを重点的に集めれば、勝つ確率が飛躍的に上がると計算。自分らの持ち札を他の参加者たちに知られないようにするため、金で代行者を作り、計800万の金を使って“グー”のカードを30枚集めることに成功した。

カイジの考えた方法で勝負をすれば、星を9個どころか、10個以上獲得することも可能。カイジら3人は、多額の金が転がり込むことを想像し、思わず顔をほころばせた。
 ところが・・・。


snapshot20071024121912.jpg
破綻というタイトルの通りカイジ達は追い詰められるわけです。


ここで気付いたこと。
はじめから一切勝負せずに、ずっとカードは12枚、星3つのままで2時間くらい過ごし、「星はあるけどカードが無い」人たちの部屋へ行って、カードを一枚20万円くらいで売りさばけば、200万以上の利益が出た上に確実に上へ上がれると思うのですがそれでは駄目なの?上手く相場を騙せば、それ以上稼げそうだし…。
最後のカードが売りさばけないと泣けるし、そもそもストーリーが破綻しますけど。

snapshot20071024122344.jpg
最後に北マリアナ諸島で撮影した女性の水着姿が出てくるのですが、スタッフが何を考えているのか未ださっぱりわかりません。2次元だけじゃねーぞとでも言いたいのでしょうか?
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

ef - a tale of memories. 第03話 「paradox」

20071021162710.jpg
前回のえらくカッコいいEDはOPだったみたいですね。

20071021162716.jpg
前半は蓮治と千尋の話。
千尋は「13時間しか記憶を保ってられない」という障害があるそうで。
とにかくシナリオが重いです。まだ3話なのに…。

20071021162725.jpg
後半は紘が主人公のお話。
前半の流れがうそ臭く思えるほど、雰囲気が明るいです。
前半がシリアス一直線なおかげで後半の影が薄すぎます。掛け合いは見ていて楽しいのですが…。

20071021162741.jpg
正直言って、京介は今まで脇役だと思ってました。公式のキャラ紹介も覗いていなかったし。
しかし、実は京介も立派に主人公だったという罠。
結局3本の異なるシナリオを織り交ぜて話を作ってることになりますね。



予想以上に良く出来たアニメです。次回にも期待。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もやしもん 第02話 「三億円の農大生」

20071020004853.jpg
火落菌大発生の場面からスタートです。
菌大発生の原因は美郷と川浜のふたりが日本酒の密造をして失敗していたから。

20071020004916.jpg
この失敗現場に飛び込んだ沢木(主人公)はそのまま美郷と川浜(上の画像参照)と仲良くなってくっていうお話でした。


ここからは沢木の「菌が見える力」をどのように利用していくか…というところに焦点が当てられるようです。一応、透過型顕微鏡一式にあたる3億円相当の力だそうで。

20071020004921.jpg
最後に菌を操っているシーンもありますし、それ以上の価値がありそうですが…?




06qqq.jpg
あとは…髪を乾かしているシーンがやけにエロいです。そんだけ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

灼眼のシャナⅡ 第03話 「疑惑の転校生」

20071019222003.jpg
ヘカテー様降臨のところからスタートです。

20071019222008.jpg
いきなり人様に刃物を突きつけちゃいけません!

20071019222013.jpg
雲行きが怪しいながらも明るい学校生活の裏では、朝まで酒飲んで潰れている人たちも居るのです。

20071019222019.jpg
一人で着替えが出来ないヘカテー。なにこの萌えキャラ。

20071019222026.jpg
だから、なにこの萌えキャラ。

20071019222032.jpg
吉田一美とかシャナとか差し置いて、ヘカテー大活躍です。

20071019222044.jpg
戦闘シーンは省略。
たいしたことしてないです。

20071019222039.jpg
今回はヘカテー≠近衛だとシャナたちが思い込むために存在しているみたいです。
楽しいんだけど、ストーリーの流れが遅い気がします。
視聴者が気付かないような伏線をたくさん含んでいたりして、後半面白くなることに期待するべきなのかしら?
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」

20071019210640.jpg
前回の雨の中のバスケ事件によって熱を出した渚。
微熱ですが、元来身体が弱いために大事をとってお休み中。


20071019210659.jpg
早苗さんのパンは売れ残り確定だそうです。
それを聞いた早苗さんは泣きながら逃走。
とにかく一児(子供は高校生)の親の顔じゃねぇ。


20071019210705.jpg

20071019210711.jpg
公子さんと芳野さん登場。
公子さんは、顔見せただけといっていいほど登場シーンが短かったです。
芳野さんは初対面で愛を語るとかインパクトがありすぎる。
芳野さんの声優に緑川がくるとは思わなかった。吃驚ですよ。


20071019210716.jpg
今週も蹴られまくる春原。今回は743Hits!


20071019210723.jpg
渚と再び中庭で。
いきなり愛を語る芳野さんは最高クラスのキザですが、朋也も十分キザです。
keyの男性キャラはキザなの多すぎる気がします。


20071019210743.jpg

20071019210752.jpg
唐突にキャラが登場するのはいつものことです。
とにかく風子可愛すぎる。持って帰ってもいいですか?


20071019211201.jpg
ボタンまで忠実に出してくれるスタッフは素敵過ぎます。


20071019211230.jpg

20071019211242.jpg

20071019211246.jpg

20071019211338.jpg
杏のジャンピングローリングソバットwww
春原蹴られまくり。どんだけ飛ぶんだ、お前。


20071019211352.jpg
有紀寧さんまで出てきました。
原作知っているからこそ、忠実な再現は嬉しいものの、知らない人には酷なアニメだよなぁ。原作通りなら主要な登場人物だけで15人以上居るはずだし。


20071019211356.jpg
部の説明会の練習をして今回は終了。
演劇部再建は前途多難です。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

逆境無頼カイジ 第03話 「勝負」

あらすじは公式を読めばわかるから省略。


snapshot20071018213204.jpg
カイジは悪人面の方が似合うと思うんだ…。
というのは置いといて。

ストーリー(というかトリック)が良く出来てます。
ギャンブルはすごいね。自分は出来る気がしない。

萌え系の何でもありな奴ばかり見てると、こういう作品がすごく奥が深く感じます。

別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

魔人探偵脳噛ネウロ 第03話 「笑」

20071017162352.jpg
吾代は弁当も満足に買えないようです。なにこの可愛い裏社会の子。

20071017162357.jpg
週5回のトリートメントを報酬に死体の髪の毛(あかね)がネウロの秘書になりました。
秘書ってことは、あかね>弥子>吾代?
髪の毛以下の住人たちカワイソス。

20071017162406.jpg
でも、あかねさん優秀だー!
パソコン打てる髪の毛素敵過ぎる。

20071017162411.jpg
ネウロの道具ってキモイよね。
キモ過ぎるよね。
でも欲しい。

20071017162416.jpg
今回の犯人も…ドーピングコンソメスープに勝てないと思う。
いや、十分キモイけどさ。
「一線を越えた…」という弥子のつぶやきが一番笑えたのはヒミツです。


正直言って、事件イラネと思うのは私だけですか?
前半のネウロと弥子の話をずっとやってくれた方が…。
でも、それだとメリハリ無さ過ぎるか…。
今でもメリハリがあるかと問われれば怪しいけど。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

にゅーりきゅーるっ!

新しいリキュールを買いました。

ボルス社のキウイリキュールです。
いい加減に酒が溜まりすぎなので、買うのを抑えようと思っても買ってしまう自分がとても恨めしく思ったり、思わなかったり。

まあ、あんまり使い道が多くないのはヒミツです。
たぶん、ミルク割りとレモン割りで全部呑み尽くすんだろうなぁ。



日本酒が一本くらい欲しいのですが、保存があまりきかないので買うのを躊躇ってます。
吟醸酒が欲しいよ、吟醸酒。←買えよ。

別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

みなみけ 第02話 「おかしな学校」

20071016001843.jpg
3メートルって意外と遠いよね。

第一話を見て、原作を読んでみました。
原作よりアニメの方がいい感じです。
普通アニメ化すると情報量が減りますが、この作品はそれが無く、よりギャグが映えるようになっているのがその原因かと。

20071016001853.jpg
姉さん、可愛いです。素敵。

20071016001859.jpg
「座ると見えて、立つと見えなくなるもの、なーんだ?」
の答えが「パンツ!」なのは吹いたww


とにかく平和で見ていて楽しいです。
忙しくなると見なくなるタイプのアニメですけどね…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SimCity5の情報きたよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000041-zdn_n-sci

やばい、ワクワクする。
やり始めると廃人化するのが目に見えてますけど、すごく欲しいです…。


ただ、どれだけ重くなるのだろう…?
前作は4年前のゲームなのに、快適に遊ぶには最近の最高スペックのPCが必要なのですよ。
今作はどれだけのスペックを要することになるのやら…。
ソフトが6~7000円に対し、それを動かすPCは30万クラスでないといけないとか…笑えない。


※SimCityとは?
自分が市長となって、街を広げていくゲーム。
究極の箱庭作りゲームといったところでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SimCity
ここ読めば詳しく載ってます。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アニメ諸感想。

一作一作細々と感想を書くのが面倒になってきたので、見たやつを簡単に紹介します。


ef - a tale of memories. 第02話「upon a time」
20071015022539.jpg

20071015022544.jpg
前半と後半で関連性があり、且つ違ったシナリオが展開されます。
見たところ後半がメインなんでしょうか?前半の方が個人的には好みですけど…。

演出は上手いというより作品に合っている感じです。
EDへの入り方は秀逸でした。



逆境無頼カイジ 第02話 「火蓋」

シナリオがよく出来てます。見ていて楽しい。
超展開で物語が破綻するとかということも無さそうで、安心してみてられますね。
snapshot20071015022703.jpg
はやくカイジのカッコいいところが見たいです。



げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」

原作読んでないし、第一期も見てないのでキャラの性格を掴むのに必死だった気がします。けど、楽しい。これはこれで平和なアニメです。

公式サイト。
http://www.genshiken.info/

20071015022557.jpg
「しょうがないっすよ、童貞なんだからぁ」

20071015022602.jpg
泣いた。この流れには泣いた。




やっぱり今見てるアニメの数は無理があるようです。見てる暇が無いですもの。と言っても高々10本なんですけどね。
週10本以上のアニメレビュー書いている人は本当に尊敬します。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お金が欲しい。たくさん。

久しぶりに電撃Gsマガジンを買いました。
シスプリ時代が終わって以来買った覚えが無いので、4年ぶり?くらいです。

・school daysはPS2で出るみたいですね。惨劇を見せたあの作品から18禁のレッテルを外していいのか大いに疑問です。
・やけにCLANNADをプッシュしているのが気になる。自分のkey好きはこの雑誌で育まれたんだな、と再確認。
・あかね色に染まる坂もPS2で出るみたいです。あの作品は後半のシナリオ全部書き直したほうがいいような気がする…。
・フィギュアがついてきました。組み立てたら人として駄目な方向に転がり落ちそうですが、どうするべきか…。



話変わって。
車の雑誌覗いたら、ランボルギーニ社が新しい車を出していたそうで。
http://www.lamborghini.co.jp/release/release07/0913.html
カッコいいです。欲しい。すごく欲しい。
しかし、100万ユーロって…。大体1億7000万円くらいですか?車の値段じゃねぇ。一生かかっても買えないと思う。ヴェイロンはそれすら上回る約2億円するわけですけどね。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」

原作知りません。キャラとかも全然知りません。
知り合いが見るらしいので自分も見てみることにしました。



公式サイトより。
いつもみんなの食事を作っているハルカの帰りが遅れるため、カナが晩ご飯を作ることになりました。
でもカナに任せるのが不安なチアキは心配顔です。はたしてカナは、食事の支度をちゃんとできるのでしょうか。
しかもそんなこんなで、帰宅したハルカも交えてようやく晩ご飯を食べ始めると、テレビでドラマのキスシーンが流れたために食卓は微妙な雰囲気に。 小学生のチアキの手前、こんな時はどうすればいいのかハルカは考えてしまいます。
 そして日は変わってある朝のこと。カナは寝坊をして朝ご飯を食べ損なってしまいました。
給食までなんとか乗り切ろうとするけど、サッカーボールや雲が食べ物に見えたり、かなり深刻です。
でもカナのクラスメートで彼女に恋する藤岡は、勘違いをして、それらをすべてカナの意外な可愛さだと思い込んでしまっていました。
そして勘違いのせいで想いが強くなった藤岡は、ついにカナにラヴレターを出すことを決意してしまいます。


20071014023531.jpg

20071014023540.jpg

ぬるいアニメです。略してぬるアニです。←褒めてます。
たぶん原作は4コマ漫画。
博打で死にかけたり、謎を追い求めて刺されたりしないし、自在法使ったりもしない極めて平和なアニメです。

ギャグは正直、笑えませんでしたが、雰囲気はいい感じなんで、視聴続行したいと思います。時間があればね…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

灼眼のシャナⅡ 第02話 「全ての序章」

20071014014820.jpg
ポニーテールのシャナはいいよね(何

20071014015103.jpg
赤面するシャナもいいよね(さらに何

20071014014834.jpg

20071014014841.jpg
シャナの作ってくれた弁当。
そこはかりかりもふもふの山でした。素敵すぎるww


20071014015018.jpg

20071014015024.jpg
第一話で倒したはずの徒と再び対決。
悠二の中にある零時迷子にかかっている戒禁のせいで徒が弾かれ死亡、そのまま解決。まともに戦ったっけ?
とりあえず零時迷子に戒禁がかかってる、という事実を明確にしたかったみたいです。

20071014015029.jpg
ヘカテー降臨。転校生設定とか、次回から萌えキャラとして活躍することでおk?




ヘカテーのおかげで次回が楽しみです。
オリジナルストーリーのせいか、全体的に話が薄い気がします…。まあ、第一期のようにぐだぐだストーリーにならなければいいのですけど…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

もやしもん 第01話 「農大菌物語」

公式サイト

あらすじは省略。
公式サイトのSTORY見れば全部載ってます。

このアニメの最大の売りは菌の可愛さでしょう。
20071013023853.jpg

20071013023859.jpg
オリゼーテラカワユスww

20071013023906.jpg
菌が「ござるでござりまする」「ござるかぁ」など言ってるとかわけわからねぇ。素敵設定だw

とりあえず、はじめから最後までテンション高めで気軽に見ることが出来るので、次回も見ます。




最後に。
20071013023911.jpg

樹慶蔵先生、怖いです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

ご愁傷さま二ノ宮くん 第02話 「押しかけちゃえよ」

20071013005018.jpg
今回のメインは北条麗華嬢が登場することです。
属性は「ツンデレ」で、真由が表のヒロインなら、麗華は裏のヒロインです。

しかし、その他にこのアニメを構成する物といえば…
20071013005024.jpg
掃除の時に使うカーペットの上を転がす奴に絡まった真由。
20071013005038.jpg
婦警のコスプレをしている真由。
20071013005043.jpg
裸ワイシャツの麗華。


そう、サービスシーンしかないです。
なまじはっちゃけてない分、もえたんより性質が悪い気がします。
作画もかなり崩れていましたし…。

たぶん、きります。
特別楽しいシナリオが展開される兆しもないですので…。





最後に。
20071013005135.jpg
目の中のハイライトがないと、どうしてもヤンデレに見えるんだよなぁ。そんだけ。どうでもいいね。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

CLANNAD 第02話 「最初の一歩」

20071012232805.jpg
渚が演劇部を立ち上げることを決意したところからスタート。
ここから物語が始まります。

20071012232834.jpg
幻想世界。なんてコメントすればいいのかわからないけど、とりあえず幻想世界。
後で重要な意味を持つはず。私の記憶が正しければ。

20071012232841.jpg

20071012232846.jpg
いきなり轢かれる朋也。
杏様の笑顔が眩しすぎる。加害者なのに…。

20071012232853.jpg

20071012232857.jpg
春原コンボwこのシーンを待っていましたよw
いきなり蹴りだけで528Hitsはやりすぎだろww

20071012232902.jpg
ことみ様降臨。なんだろう…声がイメージに合わないと思うのは私だけですか?

20071012232941.jpg
杏可愛いよ、杏。
黒くても素敵。
「E組の藤林杏ってバイなんだぜ!」って叫ぶ朋也は最強すぎます。

20071012232951.jpg
風子登場。これでヒロイン勢ぞろい。
ちなみにこのシーンは大好きなヒトデを妄想しているシーンです。
つまり風子はアホな子です。

20071012232956.jpg
でも可愛いから許す。
明らかに原作より可愛くなってるのは嬉しい限り。

20071012233412.jpg

20071012233418.jpg
朋也はバスケのスポーツ推薦で入学したのに、父親との喧嘩が原因で右肩が上がらなくなってしまった。これが朋也が不良になってしまった原因であり、これからのストーリーに大きく影響します。



第一話でまあわかっていたけど、原作やってない人にはわけがわからなさすぎる流れです。登場人物が多いのでどうしようもないですね…。

展開が異常なほどに速いです。
約20分の中に詰め込みすぎて何が何だか。場面もころころ変わるし。
これヒロイン全員のストーリーに触れて、その上で2クールくらいに収めるつもりでしょうか?原作のボリュームを考えると無謀な気がしますけど…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 | NEXT
