煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

既に曜日の感覚が無い件について。

03080002--.jpg
家庭教師の生徒宅からウイスキーをいただきました。
生徒が無事に大学に合格したので、そのお礼ということらしいです。お礼を貰えるほど頑張ってない気がしますけどね…。

ウイスキーの種類は、ROYAL SALUTEというスコッチウイスキーで、外装からは高級感がひしひしと伝わってきます。そうそう簡単に開封できないですな。というか味の違いを理解できるほど繊細な舌を持ち合わせていないんだぜorz
祝い事など何かしらのイベントがあったときに開封してみることにします。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さえさらささら 感想その二。

公式ページ。
http://www.a-kaguya.com/products_BY/sasara/index.html

亜弥ルートクリア。
また、適当に感想を書きます。
※絵やエロシーンの感想は、「感想その一」へ。


・音楽。
曲数はBGMが20曲、ボーカル曲が2曲と少なめでした。耳に残るBGMも無かった印象。
開発期間が8ヶ月と短かった影響が大きいですね。


・声優。
月巳&月の二役を一人でやっているために、違和感が残りました。
難しいとは思うのですが、声優さんにはもう少し頑張ってもらいたい…かな。


・シナリオ。
前回の感想を書いた時に感じていた違和感がようやくわかりました。
以前のかぐやと同様、惹かれあう過程などの描写は皆無なのに、プリマステラと同じ路線かつエロ少なめにしてしまっているから、物足りなく感じるんですね…orz
心理描写などが出来てない状態でシリアスを見せられても、白けるだけですし、もう少し方向性を絞った方が良かった気がしますね。

個人的には、もっと馬鹿でノリが良くてエロくて頭の悪い、昔のかぐやゲーを出して欲しいです。萌え重視の作風も悪くは無いのですが、今のかぐやには荷が重いように感じました。開発時間が短すぎたという説もありますけどね。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |