煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」

17hayate02.jpg
17hayate03.jpg
17hayate04.jpg
17hayate12.jpg
とりあえずヒナギク登場シーンを抽出。これが正しいアニメの楽しみ方だと信じてる。


17hayate11.jpg
17hayate10.jpg
話の本筋ですが、珍しく感動仕様のお話でした。まるで最終話のような…。
えらく日本語の少ない記事ですが、時間が無いのでこの辺で。来週はもっとしっかり書きます。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハヤテのごとく!! 第16話 「スターダストメモリー」

16hayate01.jpg
唐突に始まるサービスシーン…ですが、水の透明度低すぎw
鷺ノ宮一家は既に下田にいるみたいなので、今後絡んでくる可能性大です。


16hayate04.jpg
16hayate05.jpg
16hayate06.jpg
16hayate07.jpg
下田への道中。
天然毒舌マリアさんでヒナがダメージを受けたり、殺し屋がナギを狙って襲ってきたり、歩が幸せだったり…まあ、いつものことなので略。
それにしても、三月上旬で既に桜が満開なんですね。静岡は相当暖かいらしい。


16hayate11.jpg
16hayate10.jpg
久しぶりのナギの見せ場。ですが深刻な色気不足を感じずにはいられないですな。ハヤテが子ども扱いするのもわかる気がします。作品柄、胸囲の話が良く出ますがナギの場合、身長を伸ばすのが先な気がしますね。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大炎上。

高校生のブログが大炎上しているそうで。
とりあえず、詳細を下に。(wikiより抜粋)
wikiのアドレス→http://www13.atwiki.jp/yutorrent/

イニシャルI.Mのゆとりが「ゲーム屋さん」として割れゲーを仲間に配布

一度ブログにVIPPER凸するが、VIPPER「本格的に攻めようか」

VIPのスレが1000を迎えたと同時にパー速に移住。本気で作戦会議。「今動けば逃げられる。やるなら特定してからだ」

学校への電凸をしない
特定を急ぐ
夕方にVIPでスレを立てて、本格的に祭開始予定(このとき残り数時間)
それまではあくまで準備段階。影で動く。

IMのブログを辿り、他の割れ厨も芋づる

その中でも「逮捕されない。罰則も軽い。割れで何が悪い」と豪語する「クマ」がターゲットに加わる

クマの住所や中学の解析が進む

祭の下準備に追われる裏方班 

しばらく工作員による撹乱と闘う特定班

「テニス部の女から村木●平って聞きだしたぞ!」

ほぼ同時にブログ閉鎖。ギリギリ特定間に合う

VIPにスレ建て
収 穫 祭 開 始 
  逃 が さ な い 絶 対 に だ 

IMが性懲りもなくブログ)(削除済み 魚拓)を新設 「VIPPER共め…復讐してやる」

あっさり見つかり荒らされ、閉鎖

メーカー、警察、学校へ容赦ない通報 

「弟の卒アルに載ってるwww」→ついに顔がばれる

職人の手によってコラ、AAルネッサンス

次の日の電凸に備えてみんなおやすみ

(以下略)



VIPPER怖すぎww
団結力がありすぎるよ。顔も名前も全部割り出すとかどんだけ…。
ニュースにもなってるしね(記事→http://www.j-cast.com/2009/07/16045542.html
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あるこーるどりんかー。

P7130036.jpg
大量のチーズを買ってきました。
これだけあれば、夏休み中は困ることは無い…はず。

実家を離れるまであと8ヶ月ほどとなりましたが、家にある酒瓶を片付けることは出来るのでしょうか…?正確に数えてないからわからないけど、まだ30本近く瓶がある気がするんだぜ。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

1,136,000。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/125043331

色紙一枚で100万超えるとか半端無いなww
オタ系の趣味は時間を消費する割に資金を消費しないので、こういう使い方もアリなのかもしれないけどね…。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハヤテのごとく!! 第15話 「下田温泉湯けむり旅」

15hayate01.jpg
15hayate02.jpg
タイトルのとおり、三千院一家は下田の温泉に行くことに。
前々からわかっていたことですが、こうやって見ると若夫婦と子どもの三人家族にしか見えませんね…。誰が子どもとは言いませんけど。

列車に乗るまでは良かったものの、途中でナギが勝手に降りてしまい迷子に。お約束ですね。


15hayate05.jpg
一方、ヒナギクも乙女のプライドを求めて下田へ旅行に。
やっぱり小さいことを気にしてるんですねぇ。


15hayate03.jpg
ハムスターも下田を目指して動き出します。常識的に考えて東京から伊豆半島まで自転車というのは無茶な気がしますが、気にしてはいけない。ハムスターだし。


15hayate06.jpg
15hayate07.jpg
15hayate08.jpg
ハヤテはナギを求めて列車から飛び降り(良い子は真似してはいけません)、ナギは歩と合流し、マリアさんはヒナギクと一緒に列車で下田を目指しつつ次回に続く、と。
今回は次への繋ぎとしての意味合いが強く、そこまで面白いシーンなどはありませんでした。次回の(次々回かもしれない)温泉シーンに期待。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハヤテのごとく!! 第14話 「鷺ノ宮家の一族」

14hayate01.jpg
何故か人気投票の結果発表。アニメにこれを取り入れる意味がよくわかりませんが…何でもアリのアニメだし、気にしたら負けか…。

人気投票結果。

10位 伊澄
9位 千桜
8位 咲夜
7位 歩
6位 泉
5位 謎の少女
4位 ハヤテ
3位 ナギ
2位 マリア
1位 ヒナギク

2位のマリアにダブルスコアをつけて優勝のヒナギクは流石としか言いようが無いです。ナギには受け入れ難い現実ですなw


14hayate03.jpg
14hayate05.jpg
そして、本編。
鷺ノ宮家を訪問するハヤテ。その結果、巨大妖怪と戦ったり、死ぬ寸前まで血を吸われたり…。ハヤテはいつものように不幸でした。終わり。
もう少し変化のあるシナリオでも良いかもしれないです。前回までがヒナギク関連で物語に進展があったため、なおさら強くそう思いました。


14hayate07.jpg
14hayate08.jpg
今週もマリアさんは可愛かったです。
セクハラを受けるために登場したあたりは不遇ですけどね。


14hayate09.jpg
その傍ら、ずっとゲームをしていたメイン(?)ヒロイン。
そんなんだから人気No.1になれないのだと小一時間(ry
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

Liaさんご結婚。

とりあえずソースを。
http://blog.lias-cafe.com/


おめでとうございます。ファンとしては凄く嬉しいニュースですよ。ライブ中止という話は聞いていましたが、体調不良などではなく吉報とは。
復帰なさる頃には自分も関東に行っているはず?なので、一回くらいライブを見に行きたいですね。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
