煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話 「天文台」

index1204.jpg
index1205.jpg
index1206.jpg
index1207.jpg
学園都市は大覇星祭という体育祭の真っ最中。

オリアナという魔術師とその一味が「クローチェ・デ・ピエトロ」という、突き立てたらその地をローマ正教の支配化におくことができるというシロモノを使って学園都市を支配下に置こうと画策する。科学と魔術が絶妙なバランスを保っているこの世界で、科学の中枢である学園都市が宗教の支配下におかれると戦争すら起こりかねない。上条当麻はオリアナを捕まえて企てを阻止することに。


index1210.jpg
index1211.jpg
という流れで早5話目、ようやくオリアナと当麻は相対することに。
オリアナを追い詰めるだけで5話消費とか、そんなに細かく描写する必要があったのか甚だ疑問ではありますが、とにもかくにも次回でこの話も終わりそうです。

ちなみに今回わかったこと。
・クローチェ・デ・ピエトロは星座の力を使い発動する。発動条件があるものの、季節や地域に関わらず発動可能。
・オリアナはこの作戦が成功すれば、全ての問題が解決し皆幸せになれると信じている。根拠などは不明。
・一方通行はラストオーダーとデート中。流石ロリコン。
・ステイルもロリコン。小萌先生的な意味で。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第11話 「刺突抗剣」

index1101.jpg
「今日のメニューはチーズフォンデュ~♪」
弁当としてガスコンロごとチーズフォンデュを持ってきて、育って欲しいからと娘の乳に視線を送る御坂母。

index1102.jpg
そんな話を聞いて御坂母の乳に視線を向ける当麻父に対し、絶対零度の笑顔の当麻母。

index1103.jpg
食べたら大きくねぇ・・・とインデックスに視線を向ける当麻。

index1104.jpg
そんな当麻に噛付き攻撃をしようとして自重するインデックスさん。
なんだこのアホアホファミリーズw



index1106.jpg
インデックスさんが身篭ったというわけではなく、腹囲を測るためにこんなことをやっていたのだそうですが・・・どう見てもエロいことをやっているようにしか見えません。本当にありがとうございました。

index1107.jpg
まあ白昼堂々そんなことをしていれば、お約束として電撃を纏った拳を叩き込まれるんですけどね。
当馬は不幸だと叫んでおりましたが、美琴だったからこそ顔面殴打で済んだのであって、ステイルが見ていたら骨も残さず消し炭になっていたのではなかろうか。


index1108.jpg
話戻って、敵のお姉さんを追いかけるお話。
生粋の魔術師で、見た目もそれに準じているステイルが地下鉄乗って携帯電話を触ってるというのはなんか違和感ありますね。こうやってみていると、便利な機能を式として持ち運べるという利点を除くと魔術よりも科学のほうが優秀な気がしてしまうのですが・・・。局地戦でもレベル4以上の能力者なら魔術師と互角にやりあえるだろうし。


index1110.jpg
index1111.jpg
吸血鬼殺しの能力を持つ、影薄巫女がたくさん登場している・・・だと・・・?

index1112.jpg
index1113.jpg
と思っていたら、厄災に巻き込まれる前兆でした。なんかもう不遇すぎる。
当麻は更に殺る気を出したようですが、登場したらしたで瀕死とか・・・サブキャラももっと丁寧に扱ってあげてください。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第10話 「速記原典」

index1003.jpg
index1004.jpg
index1005.jpg
敵キャラであるエロいお姉さんとの対戦です。
いつもと同じく、敵の魔術を右手で打ち消しながら接近して喧嘩パンチにより撃退するわけですが、まあなんという女性に対して遠慮のないアニメでしょう・・・顔面に拳を叩き込まれたのは、某ロリコン一方通行さんの件を含め三人目。こんなに女性が素で暴力に晒されているアニメはそんなにないんじゃなかろうか。
まあ、男性陣はもっと悲惨な目にあっていますけどね。噛み付かれたり、切り裂かれたり、吹き飛ばされたり。


index1006.jpg
エロいネーチャンは当麻さんに殴られて一時撤退、お着替えして再戦する様子。
魔術師として、敵の本拠地たる学園都市に潜り込んできているのに何故そんな派手な格好を選ぶのでしょう。不思議。どうみても学生の保護者には見えないしねぇ。

結局、聖剣とやらを取引するのではなく、突き立てるとその一帯がローマ正教の支配下になるという十字架を学園都市に突き立てるのが敵の本当の目的だそう。魔術と科学が拮抗している世界でそのようなことをやると戦争が起こるかもとか何とか。そのうち致命的な事態になって戦争が起こる伏線にしか見えないんだぜ。一期にもそんな感じの話があったしね。


index1010.jpg
index1011.jpg
index1012.jpg
「当麻、何か今、いかがわしいシーンを思い出そうとしてるね?私には当麻がとても幸せそうな顔をしているように見えるんだけど?」
攻めるインデックスさん、狼狽する当麻。穿いていない+着替え+ほっぺにチュ+背水の陣(登場頻度的な意味で)の連続攻撃さすがです。これを機に少しは大人しくなるのでしょうか?


index1018.jpg
index1017.jpg
index1016.jpg
そしてついにやってまいりました美琴さんとインデックスさんの直接対決。
思っていることをズバズバ言う&暴露するという、ツンデレ属性には手痛い攻撃を加え、一緒に住んでいるアドバンテージも活かすインデックスさんが終始リード。今日のインデックスは一味違う。さりげなく「当麻のガールフレンドなの?」と聞かれて否定しなかった美琴さんにも笑いましたけど。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第09話 「追跡封じ」

index0906.jpg
逃げる敵キャラ。


index0902.jpg
index0903.jpg
様々なトラップをくぐり抜け追いかける上条当麻と愉快な仲間たち。


index0905.jpg
しかし、その最中に一般人の犠牲者が!


index0904.jpg
「貴様の幻想は跡形もなくぶち壊してやる!」と当麻さん、本気モードに。

おわり。







index0912.jpg
index0913.jpg
index0916.jpg
うん、魔術なんてどうでもいいんだ。
そんなことより見てくれ、この超電磁娘。
恥ずかしがっているだけで、脱衣を使った食欲娘が霞んでしまうほどのこの威力。流石です、ぱねぇっす。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
