煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

楽しさ、元気、憩い。

「食事が美味しい」
「そこでしか飲めない酒が飲める」

外で飲む店を探すときに上記の要素を重要視している、そんな私が好きなお店、キリンシティ。

一番のウリであるビールは泡まで美味しく、
食事はビルトの相性が抜群な上に良い味をしていて、
その上、お財布的にも優しい。

なのに、新橋、目黒、池袋店が12月初旬に閉店してしまうそうで。
普段の通勤経路上にある池袋のお店がなくなってしまうのは凄く悲しいです。というか、これから池袋界隈において酒を飲みたくなったらどこへ行けば良いのだろう。家の中でカクテル作ってる人間からすると「外で相応の金額を払ってでも飲みたい酒屋」というのはなかなかにハードルが高いんですよね・・・。


Kirin-City HP
http://www.kirincity.co.jp/
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

跳んで跳ねて腕を振る簡単なお仕事。

もう三日前のお話になりますが、ANIMAX MUSIXに行ってきました。場所は横浜アリーナ、14時スタートで20時ごろ終了の6時間コース。席は比較的前方の真正面あたりで楽しんでまいりました。

曲目一覧がwikipediaにあったのでペタリと。全部解説するのも面倒・・・というか記憶が一部混濁しているので、適当にコメントを。

<第1部>
・つよがり(べるぜバブ)/ 中川翔子
・続く世界(天元突破グレンラガン)/ 中川翔子
・涙の種、笑顔の花(天元突破グレンラガン)/ 中川翔子


グレンガランとかは見ていないので、予習していったらビンゴでした。
歌が上手いなというのは当然の感想として、話しかたが場慣れしてるなぁ、と。
トップバッターに選ばれたのもわかるような。

・Beautiful fighter(屍姫 赫/玄)/ angela
・Shangri-La(蒼穹のファフナー)/ angela


Shangri-Laではタオルを振ったり投げたりするらしい、会場は暑く熱くタオルは汗びっしょりになるらしい、つまり汚染物質の雨が降り注ぐのでは・・・というガクガクプルプル要素がありましたが、初期のほうに出てきたのでそんなこともなく。個人的には「蒼穹」が聴きたかったこともあって2曲で終わってしまったのはちょっと残念。

・Freedom(バトルスピリッツ 覇王)/ RAMM feat.ayami
・Morning Arch(Aチャンネル)/ 河野マリナ
・オルフェ(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)/ May'n
・あなただけ見つめてる(SLAM DUNK)/ 飛蘭
・JOINT(灼眼のシャナII)/ 飛蘭×佐咲紗花×ayami
・Adesso e Fortuna ~炎と永遠~(ロードス島戦記)/ HIMEKA
・君の知らない物語(化物語)/ angela
・愛のWarrio(アンジェリーク 魔恋の六騎士)/ GRANRODEO
・HEAVEN(鋼鉄神ジーグ)/ GRANRODEO
・明日へのキズナ(戦場のヴァルキュリア)/ HIMEKA
・道(SKET DANCE)/ The Sketchbook
・Zzz(日常)→ Starting Again(カードファイト!! ヴァンガード)メドレー / 佐咲紗花


JOINTのイントロを聴いて、

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

となったのは憶えてる(とあるシリーズのOPと勘違いしましたけどねーorz)
あとは、SLAM DUNKの曲を聴いて「ああ、こんな古い曲も歌うんだ」とか、男性ヴォーカルの曲のときは音量を落としてくれないと苦しいなーとか。


・DREAM SHOOTER(カードファイト!! ヴァンガード)/ Sea☆A
・DELI-DELI☆DELICIOU(トリコ)/ Sea☆A


日本人ではないよなーと思って調べてみたら、シンガポールのユニットでした。海外ユニットが本当にあるんですねぇ。”アニメミュージックの魅力を世界へ”というコンセプトにはとっても合致しておりますな。
歌のほうはマイクの電源が入ってないのに声が聞こえるいわゆる口パk(ry に見えたのは気のせいでしょうか。今後の活躍に期待ですね。

・Re-sublimity(神無月の巫女)/ KOTOKO
・開け!ソラノオト(タイアップ無し)/ KOTOKO
・七転八起☆至上主義!(ハヤテのごとく!)/ KOTOKO
・Light My Fire(灼眼のシャナIII-FINAL-)/ KOTOKO


今回出演されるアーティストの中で誰の曲が一番聴きたいか、と問われたら私はKOTOKOと答えますね。Light My Fireはコンセンサス通り、ハヤテOP等はポジティブサプライズでした。満足です。

<第2部>
・Paradise Lost(喰霊-零-)/ 茅原実里
・TERMINATED(境界線上のホライゾン)/ 茅原実里
・優しい忘却(涼宮ハルヒの消失)/ 茅原実里
・輪舞-revolution(少女革命ウテナ)/ 茅原実里


前半最後にLight My Fire、後半最初にParadise Lostという構成はわかってらっしゃる!という感情を超えてあざとさすら感じます。後半はゆっくり聴こうと思っていたのに、いきなり全力全開を強いてくるのは流石といわざるを得ない。二曲目がTERMINATEDなのもあざとい。あざといよ。

・世界で一番恋してる(世界一初恋)/ 喜多修平
・世界の果てに君がいても(世界一初恋2)/ 喜多修平
・mind as Judgment(CANAAN)/ 飛蘭
・Blood teller(未来日記)/ 飛蘭
・Magia(魔法少女まどか☆マギカ)/ Kalafina
・輝く空の静寂には(黒執事II)/ Kalafina


このあたりは安定感のある方々です。個人的にはBlood tellerとMagiaの満足度が高かったです。
sprinterが聴けなかったというのが心残りですが。3曲以上歌ってもらえるとおおむね満足なのですが・・・。


・SWORD SUMMIT(戦国BASARA弐)/ May'n×KOTOKO×GRANRODEO
・only my railgun(とある科学の超電磁砲)/ May'n
・プラチナ(カードキャプターさくら)/ Sea☆A
・Over The Future(絶対可憐チルドレン)/ 喜多修平×河野マリナ×鈴木このみ
・Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)/ 喜多修平×The Sketchbook
・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)/ angela
・あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)/ 茅原実里
・INVOKE(機動戦士ガンダムSEED)/ GRANRODEO
・nowhere(MADLAX)/ Kalafina
・空色デイズ(天元突破グレンラガン)/ 中川翔子×Kalafina
・冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱)/ 中川翔子
・光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアース)/ 中川翔子
・そばかす(るろうに剣心)/ KOTOKO
・ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's)/ 茅原実里×angela


カバー曲たち。
観客を疲労で殺す気満々なラインナップです。

♪only my railgun

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

♪nowhere

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

♪ETERNAL BLAZE

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ


・Scarlet Ballet(緋弾のアリア)/ May'n
・禁断のエリクシア(劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~)/ May'n
・もしも君が願うのなら(戦場のヴァルキュリア3)/ May'n
・ユニバーサル・バニー(劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)/ May'n
・Ready Go!(オオカミさんと七人の仲間たち)/ May'n
・Brain Diver(ファイ・ブレイン 神のパズル)/ May'n
・おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)/ 全員


出演者の中では中心に据えられているMay'nが最後を飾りました。流石の歌唱力で演出も派手だったのですが、私の体力は限界でした。仕方がない、仕方が無いんよ・・・。


・総評
とりあえずとっても楽しかったです。
あまりに体力を消耗するので、今後は有給の併用が望まれますね。


公式HP
http://musix.animax.co.jp/index.html
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

筋肉痛の足音が迫る。

Chaos Party Special 2011にいってきました。簡単に言ってしまうとゲームで活躍されているアーティストの方々のライブです。個人的には真理絵のClover Heart'sが何より聞きたくて、他の出演者の方々も相当に期待が持てたので参加してまいりました。

んで、結論から言うとすごく良かったです。

オールスタンディングのライブですから人が詰めかけてまともに音楽が聴ける状態ではなくなるのではないか、爆音で音楽が雑音ばかりになってしまい楽しめないのではないか、みたいな不安がありましたが全然そんなことはなく。私自身がぼちぼち身長があることも相まって楽しむことが出来ました(後ろの人にはごめんと言わざるを得ない) 魂響の「魂響」、Canvas2の「プラスチックスマイル」、CARNIVALの「カーニバル」あたりは予想していなかったので嬉しいハプニングでした。その他知ってる曲は勿論の事、知らない曲でも楽しめたので良かったです。

サイリウムを4時間振り続け、垂直跳びを何百回と繰り返した代償として肢体が痛いです。これは明日あたりから猛烈な痛みが襲ってくる予感。こんな状態でお仕事が始まるとか・・・こんなのってないよ。明日は大人しく一日中プログラムを書くお仕事でもしていよう。


Chaos Party Special 2011 公式HP
http://tsukiyume.com/cpsp2011/
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

売れるのだろうか。

魔法少女まどか☆マギカ まどか 抱きしめどてら/L[コッカ]《予約商品12月発売》
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/237971

CGD2-20006.jpg


見た瞬間にワロタw
「だきしめどてら」という商品名を見てワロタw
絵が描かれているのは内側かよ!ってところで更にワロタw

どてらの市場価格がどのような分布なのかは知りませんが、室内専用の衣類に1万もかけるような人はそんなに多くないと思うのですが・・・需要曲線も供給曲線も無視する市場から離れた感性を持つまどマギファンの方々が買うんですかね?
集品という点では布物かつ大型であるため収容しづらく、絵柄も書下ろしではない、外から見たらただのどてらであるこの商品が売れるとは思えないのだけどなぁ・・・。はてはて。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひゃくまんえんの。

「山崎50年」価格は100万円 サントリーが発売へ
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011110901000568.html

山崎50年ww 少なくとも1960年から樽の中で熟成していたとかロマンすぎて本当なのか疑わしく感じてしまうレベルです。山崎はベースグレードの10年で十分に美味しいので凄く興味がありますが、1ショット(30ml)で単純に考えても5万円、プレミアが間違いなくのるだろうし飲めたとしても一口で10万円・・・?
いつか山崎25年か響30年を買いたいと思っている人間からすると遠すぎる。でも飲んでみたい。飲んでみたいのです。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これが既知感というやつですか。

女の子は「結愛」がトップ、「愛菜」も人気……赤ちゃん名前ランキング2011
http://www.rbbtoday.com/article/2011/11/02/82627.html

なんか、二次元で聞いたこととのある名前がずらりと並んでいるように見えるのは気のせいでしょうか。いや、私の目が腐っている可能性のほうが高いのですが。
「蓮」と聞くとギロチンの刃で時を刻む人を思い出しますね。
「結愛」と聞いたら日記から出てくる幸せの神さまですね。


記事全文。
 ベビー用品を扱う赤ちゃん本舗が「2011年赤ちゃんお名前ランキング」を発表。男の子1位は「蓮」、女の子1位は「結愛」だったほか、芦田愛菜人気のためか、「愛菜」が39位から8位に急上昇した。調査は2011年1月1日~10月20日に誕生した子どもの名前で、調査件数は70,588件、うち男の子36,067件、女の子34,521件だった。

 男の子の名前ランキングは「蓮(レン)」以下、2位「悠真(ユウマ)」、3位「大翔(ヒロト)」、4位「翔太(ショウタ)」、5位「颯太(ソウタ)」の順に。

 一方女の子は「結愛(ユア)」以下、2位「結菜(ユウナ)」、3位「葵(アオイ)」、4位「陽菜(ヒナ)」、5位「結衣(ユイ)」と続き、「愛菜(マナ)」が前年の39位から8位に急上昇した。

 漢字別ランキングでは、男の子では「太」、「大」、「翔」、「斗」、「悠」の順で、前年の1、3、4、5、6位、女の子では「愛」、「美」、「菜」、「奈」、「花」の順で前年とまったく同じだった。3月に東日本大震災があった2011年。子どもの未来が明るいものとなるようにという思いからか、希望の「希」の漢字が、男の子は17位から13位、女の子は15位から11位へと上昇している。

■赤ちゃんお名前ランキング
・男の子
1位 蓮
2位 悠真
3位 大翔
4位 翔太
5位 颯太
6位 悠人
7位 蒼空
8位 翔
9位 悠斗
10位 大和

・女の子
1位 結愛
2位 結菜
3位 葵
4位 陽菜
5位 結衣
6位 咲希
7位 さくら
8位 愛菜
9位 凜
10位 莉子
10位 美桜
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
