煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」

08tomh02.jpg
(棄てられた怪盗帝国に対して)
「小衣捨てられたことないからわかんないんだけど~どんな気分ー?」

                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((


これしか思い浮かばない件w

08tomh03.jpg
ネロの輝かしい投資履歴。
・宝くじ
・ギリシャ国債
・FX
・石油採掘
・ジンバブエドル

駄目だこいつ・・・はやくリスクの存在を教えないと・・・。

08tomh04.jpg
08tomh05.jpg
お花畑思想が流出位階に達し、皆を現実逃避の固有結界に引き込むコーデリア先生。

08tomh07.jpg
08tomh08.jpg
妄想から現実に引き戻された時のコーデリアさんの顔が酷すぎるwww
安定を通り越して酷すぎる顔芸でわろた。

08tomh06.jpg
現実逃避を糾弾するストーンリバーですが、エルが襲われているようにしか見えないんだぜ。

08tomh09.jpg
08tomh11.jpg
自分たちで学園を再建すると決めたミルキィーホームズ一同+一名。この黒い子は誰?


先週、リーマンショックが如くの評価の下げ方をしたミルキィホームズですが、今週は2009年前半のダウが如くでした。悪くない流れなので、来週も引き続きアホな流れの回復を期待したい。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あの夏で待ってる 第07話 「先輩の気持ち。」

07anonatu06.jpg
07anonatu07.jpg
07anonatu09.jpg
美桜さんのターン。
裸族カミングアウト→告白の連続コンボktkr

脳内格付けにおいて、美桜さんBaa→Aa-に格上げ。
しかし、このタイプの作品では先に動きを見せると不幸せな結果が待っているような・・・。がんばれ裸族。

07anonatu01.jpg
07anonatu02.jpg
07anonatu03.jpg
柑菜は女豹のポーズだけでは檸檬先輩の恐ろしさを感知できなかったらしい。再びダイナマイトドリンクの餌食に。檸檬先輩はその大きなカメラと大量のコスプレ衣装をどうやって沖縄まで輸送したのか・・・宇宙人のいる世界ですし気にしてはいけないのだろうか。

柑菜はbaa→Aに格上げ
檸檬先輩はAaで評価据え置き

07anonatu11.jpg
この二人は・・・まあどうでもいいやw
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

輪廻のラグランジェ 第07話 「曇り のち 鴨川」

07rinneno03.jpg
プリン・ア・ラ・モードだったもの。
ラグランジェは食事もしっかり描いてくれるアニメですが、こんなところまで力を割かなくともw

07rinneno05.jpg
07rinneno06.jpg
07rinneno07.jpg
今週のジャージ部のお仕事は水泳部と一緒に鰻を捕獲するお仕事。なんという迸るえろすだろうか。
しかし、ラフィンティ王女殿下よりも画像二枚目の名も無き娘の方がえろすだと思うのだが、どうだろう。

07rinneno08.jpg
昼間の海と空やオクスも綺麗だけど、月明かりも綺麗です。

07rinneno11.jpg
07rinneno12.jpg
07rinneno13.jpg
07rinneno14.jpg
そんな月明かりの元、湯気のないお風呂キターー!!!
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

戦姫絶唱シンフォギア 第08話 「陽だまりに翳りなく」

08sinfogia02.jpg
※このクリスはペロペロされました。

この作品は、一話Aパートから自爆で退場するバーロー、自分を剣とか言って厨二病を患っている病人、バーサーカーモード持ちの聖遺物融合型新人類、お好み焼き屋に一人で行く百合族など、ネタの色合いが強い人種ばかりばかりでしたが、ようやく可愛らしいキャラが出てきたなぁ。っていう。
そんなクリスさんも最初はセンスが壊滅的すぎる噛ませ役でしたが、鎧を脱いで本当に良かった。

08sinfogia05.jpg
08sinfogia04.jpg
現代兵器では対抗できない、ノイズからの攻撃すら防ぐ強度を誇るアスファルト。そしてそのアスファルトをいとも簡単に捲る指令。
シンフォギアシステムとか要らないと思う。

08sinfogia10.jpg
08sinfogia11.jpg
Vitzキターーー!!!
後輪滑らせながら走るその雄姿、素敵過ぎます。
車高を下げているようにも見えないにも関わらず横転しないその不思議な重心の低さは相変わらずですね。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

不安を、感じる。

今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000068-reut-bus_all

税制の改正については「バラマキやめろ」とか「公務員給与を下げろ」だとか、増税の意義についての意見が多いように感じますが、それはちょっと置いておくとして。

何をもって、今の経済状況であればと発言したのか。
日経平均が上昇しているから?ギリシャの支援案がまとまりそうだから?円安に為替が振れているから?
欧州のECBを筆頭に各国の緩和政策によって今の相場ができているだけで、実体経済が恩恵を受けるのはまだ先の話だというのに、ね。財務大臣の発言としては心もとないことこの上ないですな。


・記事全文
[東京 22日 ロイター] 安住淳財務相は22日午後の衆議院予算委員会で、現在の経済状況であれば消費税率を引き上げることは可能だとの認識を示した。

また、1%の物価上昇率にいかないと消費税率引き上げをやってはいけないということではない、と語った。

自民党の田村憲久委員の質問に答えた。

現在の経済状況でも消費税率引き上げは可能かとの質問に安住財務相は「リーンマンショックの後や東日本大震災の後のように著しい落ち込みでない今の時点なら、(消費税率の)引き上げは可能だと思う」と語った。

さらに日銀が事実上の目標とする物価上昇率1%に乗せなくても消費税引き上げはあり得るかとの質問に「簡単に言うと答えはイエスだ。1%というのはわが国の今の経済状況の中にあっては、相当大変なことだ。1%にいかなければやってはならないということではないと思う」と語った。

安住財務相は、経済状況の好転が消費税を含む税制抜本改革の条件となっていることについて「そういう状況が望ましいし、2014年、2015年は経済状況を好転させる姿勢を示している。その目標に向かってやっているということだ」と語った。

(ロイター日本語ニュース 石田仁志;編集 田中志保)
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

拾音量きゃぱしてぃ。

DSC_0041.jpg
SONYのイヤホンを買いました。バランスド・アーマチュアとかいうのが三つ搭載されている奴です。

ここ最近はウォークマンについてきたイヤホンそのままを使っていたので、比較対象が良くないですが、とりあえず今まで聞こえなかった音が聞こえてくるのがわかります。これはすごい。
一般的には女性ボーカルの音域が良くて低音が一歩引くという評価みたいですが、低音も十分出てるんじゃないかしらとは思う。ボーカルに関しては「息遣いがわかるレベル」でした。これはとてもすごい。普段はそこまで集中して音楽を聴いたりしないよねーっていうのはありますけれど、そこは気にしたら負けだと思ってる。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第07話 「そして希望なくなった」

07tomh00.jpg

いい最終回でした。みたいな。

今までギャグ一辺倒で楽しませてくれたミルキィホームズがまさかのバトルを展開してくれました。
色々な展開にチャレンジするという姿勢は評価したいんですけどね、ぶっちゃけすごく面白く無かったです。そもそもメインたる4人がほとんど出番がないとか。全体的にキャラが濃い作品ではありますが、それでもシャロネロエリーコーデリアの全員を外しちゃうのは駄目でしょう・・・。どうしてこうなった。

07tomh10.jpg
07tomh11.jpg
アルセーヌさん強すぎるというか、「幻惑を見せる能力」を持っていて「幻想を現実のものにする」という時点で、ほぼ全能に近いような。

07tomh12.jpg
07tomh13.jpg
戦闘の中にもしっかりとパロネタを織り込んでくるあたりは流石なんですけどねw
ラブラブ天驚拳を男二人で撃つなやww

07tomh05.jpg
07tomh06.jpg
来週には・・・来週には彼女たちが大活躍というかダメダメダメダメでダメダメダメダメな話が戻ってくることを期待したい。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あの夏で待ってる 第06話 「先輩にライバル。」

06anonatu01.jpg
06anonatu03.jpg
06anonatu04.jpg
夏です海です新キャラです。
海人はキャラクターのスペックはそんなに高くないように感じるのですが、ずいぶんとモテますよね。とりあえず、彼のシャツのセンスがギャグ過ぎると思うのです。

06anonatu07.jpg
微ヤンデレの道を歩むイチカさん。彼女もMIBの妄想とか、ネタキャラとしての立場を確立しつつあるような。

06anonatu08.jpg
06anonatu09.jpg
髪を下ろした檸檬先輩が苺にしか見えない件。

06anonatu15.jpg
06anonatu17.jpg
もう一人の新キャラ、千春嬢。我儘で我慢できない肉食系だそうで(本人談)
肉食系と聞いた瞬間に別の意味で食欲旺盛な、とある魔術なインなんとかさんが思いついたのは私だけでいい。

06anonatu13.jpg
06anonatu14.jpg
裸族な美桜さんですが、まさか本当に裸族であることが伏線になっているとは。わろた。
家の中で裸だとか、寝る時に裸というのはまだわかりますが、外でノーパンはやはりアウトではなかろうか。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

輪廻のラグランジェ 第06話 「風と火と水と鴨川と」

06rinneno02.jpg
06rinneno03.jpg
06rinneno04.jpg
06rinneno12.jpg
06rinneno06.jpg
06rinneno07.jpg
侵略者ジュビジュビオを撃退しましょう!って話。まあ、素晴らしい作画を堪能できればいいという私めからすると話の流れはどうでも(ry

06rinneno13.jpg
鴨川エナジーなる飲み物について考察というか想像してみよう。この未知の飲料用液体について、現時点でわかっているのは以下の二つ。

・爽やかさの後にどす黒い甘さが喉を襲う
・薄めて飲むモノ

爽やかさからは炭酸or柑橘系果汁、甘さからは糖類が想像できるが、キリウスは飲んでから約5秒後にその脅威を感じ取ったところから類推するに柑橘系の類ではないかと思われる。というか炭酸をゴクゴク飲めないだろうし。しかし、果汁も甘さを感じやすいことからそれを隠すための微炭酸程度ではなかったのではないかと予想。となると、水の代わりにソーダを用いたレモネード、薄めて飲むらしいことから果汁50%以上、シロップ10tsp以上といったところでしょうか。
実はキリウスは炭酸に強くて彼の感じた爽やかさが炭酸由来のものだとするならば、シャーリー・テンプルの濃厚版あたりが妥当なところなのでしょうか。しかし薄めなければ飲めないほどの強炭酸って市販しても売れないんじゃないかしら、と。

06rinneno08.jpg
06rinneno09.jpg
06rinneno11.jpg

輪廻が開いたぞー!

続く。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

戦姫絶唱シンフォギア 第06話 「兆しの行方は」

06sinfogia01.jpg
トラックが直角カーブw 曲がれないだろww

今期のネタ枠は、
・徹頭徹尾狂ってる「探偵オペラ ミルキィホームズ」
・スマートな作画で魅了させてくれるのに、ジャージ部の歌とムギナミでオトしてくる「輪廻のラグランジェ」
・そして、ネタなのか本気なのかわからないこの作品、「戦姫絶唱シンフォギア」
の三本立てでお送りしております。

06sinfogia03.jpg
06sinfogia04.jpg
響さん、下着が派手というかばばくさいというか。八九寺を見習おうぜ!

06sinfogia05.jpg
06sinfogia06.jpg
06sinfogia08.jpg
06sinfogia09.jpg
翼はお片付けの出来ない子でした。
汚部屋を見られて恥ずかしがる彼女ですが、今更頬を染めたって萌えてやらないんだからねブヒィィィ!

06sinfogia10.jpg
そんな翼さんの病室が外から丸見えな件。刑務所ですらもっとプライバシーに配慮したつくりになっているのではなかろうか。この常識の壁の飛び越えかたはさすがシンフォギア。どうしてこんな設計をしてしまったし。

06sinfogia20.jpg
「クラスのみんなには(ry」
ウェヒヒヒww

06sinfogia16.jpg
06sinfogia17.jpg
06sinfogia18.jpg
「人間なんだから話し合おうよ!」

と叫びながら敵の腹に容赦ない一撃を叩き込む響さん。どこの魔砲少女だよ!
響の肉体言語で潰せた鎧すら破壊できなかった翼の絶唱って一体なんだったんだろう。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あの夏で待ってる 第05話 「先輩はヒロイン。」

05anonatu01.jpg
05anonatu03.jpg
05anonatu09.jpg
05anonatu08.jpg
05anonatu05.jpg

夏休みが始まり、物語としてもいよいよ本番へ。
柑菜がカワユスなのがポジティブ、だがしかしみんなお休みなのに制服姿というのはネガティブと言わざるを得ない。イチカなんて露出のろの字もない服とかどういうことなの・・・アバンで我慢しろってことなの・・・。

内容としては夏休みに仲良しのみんなで映画作成、舞台背景はのどかな田舎なのに絶妙な胃の痛くなるような空気が流れます。5話の時点で柑菜の恋物語にスポットが当たっていますが、それはちょうど一年前に同じく髪の青いゾンビ娘が通った道なような。既に私ってほんとバカのオーラが出始めているしね。

05anonatu06.jpg
05anonatu07.jpg
美桜さんは相変わらずの裸族っぷりでワロタw
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 「エノ電急行変人事件」

06tomh13.jpg
06tomh06.jpg
06tomh03.jpg
真面目に探偵っぽいことをやっていたのは今期初ですね。内容はカオスと通り越して何がなんだかわからない状態でしたけど。ツッコミどころを箇条書きにするとキリがないのでやめておきます。
まあ、しかし、探偵業をやっているときよりもダメダメダメダメ生活のほうが作品としては楽しく感じるような、そんな気がするんだ。徹頭徹尾ギャグで貫いてもらった方がいいような。

06tomh10.jpg
06tomh11.jpg
今週のシャロは黒いところあり、かっこいいところありで活躍(?)しましたね。

06tomh01.jpg
06tomh09.jpg
ネロは出番無さ杉ワロタ

06tomh02.jpg
エリーは安定のエロス。座っているだけでエロス。喋るともっとえろす。

06tomh17.jpg
06tomh07.jpg
コーデリアさんは安定の顔芸ですね。黙っているとカワユスなのですが。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

輪廻のラグランジェ 第05話 「鴨川に来た男」

05rinneno01.jpg
相変わらず美味しそうなごはんです。
美しいロボットや空や海もこの作品の魅力ですが、個人的にはこの食事も良い脇役だと思う。

05rinneno04.jpg
幼女ランちゃんペロペロ

05rinneno06.jpg
05rinneno07.jpg
いつもにこやかなまどかさんですがキレると結構怖い。今週最大の疑問は、そんな彼女は何色の下着を身に着けていたかです。白じゃないのか。

05rinneno10.jpg
05rinneno13.jpg
05rinneno14.jpg
底抜けに明るかったムギナミが絶望の淵に落とされる様は興奮するよね!って書いたら軽蔑されますかそうですか。だってウザかったんだもん。

しかし、別れ際にヴィラジュリオが見せた気遣うような視線とか、最近の作品は伏線を張りすぎな気がすると感じますね。話の整合性という点では伏線張っておいたほうがいいのでしょうが・・・。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第05話 「コソコソと支度」

05tomh03.jpg
05tomh02.jpg
今週はゲスト探偵のコロンさまと、変質者のお話。

05tomh04.jpg
05tomh05.jpg
この作品の変態と言えばこの人でしょう。
乳首で串カツの串と戦っていたのは大変シュールです。

05tomh07.jpg
ああ、キャベツになりたい。

05tomh10.jpg
05tomh11.jpg
「変態には同じ格好を見せ付けてやればおk」という超絶理論によって、裸+コート一枚で町を疾走するエリーさん。流石のむっつりスケベさんですね。

05tomh12.jpg
05tomh18.jpg
コロンさまも変質者でした。アホの子と変態しかいないアニメ、ミルキィホームズです。

05tomh15.jpg
05tomh16.jpg
05tomh17.jpg

気軽に裸になれる場所があるよ!ってことでやってまいりました銭湯。裸なのにエロが足らないのはきっと仕様。しかし、コーデリアはなんでみんなの身体を洗っていたのでしょう・・・?

05tomh20.jpg
コロンちゃんバイバイ。いい最終回でした。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

戦姫絶唱シンフォギア 第05話 「なお昏き深淵の底から」

05sinfogia01.jpg
5話にして黒幕さん登場。黒幕の正体が声でバレバレというのは最近では珍しい・・・というかそのあたりはわざと古めかしい作りにしているのでしょうね。視聴者のミスリードを誘っている可能性も高いですが。

05sinfogia02.jpg
1話ですぐ死んだわりに皆勤賞な奏さん。
本人よりも翼妄想Verの方が出番が多いとか不憫すぎる。

05sinfogia03.jpg
ノイズたちが狙っている完全聖遺物「デュランダル」を永田町へ移送て、わけがわからないんですが。災害発生の理由たる物質を東京のど真ん中に持って行くとかアホなの?バカなの?なんで誰も異論を唱えないの?

05sinfogia16.jpg
謎の防御壁を展開する黒幕さん。シンフォギアの大技を素手で防ぐ司令とか、炭化ビームを防ぐ科学者とか、もうお前らが戦えよとつっこまざるを得ない。

05sinfogia20.jpg
デュランダル「ボクと契約して、バーサーカーになってよ!」
響さんはもうヒロイン辞めてますよねw

05sinfogia10.jpg
05sinfogia11.jpg
05sinfogia13.jpg
世界の命運を握るといっても過言ではない(?)デュランダルの移送になぜヴィッツ・・・黒塗りのセダンに護衛されるコンパクトカーがシュールすぎる。しかもなんでフルモデルチェンジ前なのか。新型使えばいいのに。
しかしこのヴィッツ、過給器積んでるだろと思われるような加速力、後輪を滑らせながらの姿勢制御は4WDというかミッドシップか!っていう。レーシング用というかネッツカップにすら出れない程度の改造を施している様子。普通のコンパクトカーであんな動きをしたら確実に横転するでしょうww
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
