煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

更新頻度減ったなぁ。

なんだかんだでやることが多すぎてブログから遠ざかる毎日でございますご無沙汰しております。来月からは残業少なめの生活をする予定なので、更新頻度を少し戻していきたいところ。


明後日はfripSideの横浜公演に参加する予定ですが、エロゲ曲皆無、レールガン連打などの惨劇となった過去のライブを思い出して恐怖に震えております。
そんなこというなら行かなければいいじゃないというのも御もっともなのですが、一部の推し曲が生で歌われる場面を逃したらそれこそ死ぬしかないという状況でもありまして、少なくとも東京近郊ならば行かざるを得ないんですよね。自分が望むものが歌われる可能性は絶無であることは過去の状況から悟っているのでせめて、そうせめて、エロゲ系楽曲を何曲か歌ってくれることを期待したい。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

行ってみたかったんだ。

昨日、Clover Heart'sの聖地めぐりをしてきました。横浜ですし、一度は訪れて見たいと思っていましたのが叶って結構感激してます。

DSC_0010_20150223001026caf.jpg
cld53.jpg

DSC_0025_20150223001048e0d.jpg
cld51.jpg

もう高まりしかなかった。
でも金髪ツインテールの可愛い娘さんには出会えませんでした。残念。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かんこれ生活。

何かここ最近、残業と艦これしかしてない生活してます。イベント中だものね、掘るもの多すぎですものね仕方ないよね。大鯨さんの2人目が欲しくしてE1を回しているのだけど全然出てこなくて泣いてる。そしてE2は資材消耗が激しくて泣いてる。丙提督が乙でクリアした結果がこれだよ!E3は丙でクリアしてしまったから春雨さんをそもそも掘りにいけなくて泣いてる。結局泣きまくってる。なんだこのゲーム。


今週末のうちにサノバの体験版感想を書く。あとゆきこいめるとの体験版2をプレイする。あと大鯨手に入れるですよ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大変ご無沙汰しておりまして。

5日間もここを放置したのなんて数年ぶりなんじゃないだろうか。ブログを書く気力はないけれどもなんとか生きておりますおはようございます。

誰も求めてないということを自覚しながら近況報告。


・お仕事は大炎上せずかといって完全に鎮火することもなく燻り続けております。先手を打って鎮火作業しているので、このまま行けば何とか酷いことにはならずに済みそうです。3月からしばらくの間は社会保障費的な意味で残業したくないので、このまま抑えていきたいところですね。


・艦これの冬イベントは無事E5をクリア、完走いたしました。提督業を始めてから1ヶ月でもなんとかクリアできるのだから優しい。道中で拾った時津風さんが可愛すぎるので育てたいところ。


・スマートフォンを更新しました。ドコモからauへ移りましたが、正直ドコモのほうがサービス良かったなぁと思う所存。
とりあえず全然セットアップできてないので、テザリングして古い端末を使い続けてます。このままだとメールもラインもすぐ応答できないですし、早く何とかしないと。


エロゲ体験版の感想を書く書く詐欺し続けておりますが、うん、どうにもモチベーションが上がらないんだすまない。このままだと書かずに終わりそうなのでどこかで簡易版で書き上げたい。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゴミです。

丸一日引きこもってました。しかも掃除とか何にもしてません。そんな日があってもいいよね・・・?と自己弁護してる。埼玉にいた頃は何をするにしても東京都内まで出る必要があってひきこもりしまくっていたものですが、交通の便が良いところに住んでいて尚家から出ないというのは駄目な気がしている。

というわけで一日に引きこもって「妄想コンプリート!」の体験版をプレイしてました。あと艦これな。最近まともに体験版感想を書いていないことですし、「サノバウィッチ」と一緒に書くかなぁ。文章量もかなり少なくなってきている自覚はありますが、そのあたりはエロゲに対する熱と連動するものなので結構難しいところですね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とんでいく資材。

艦これ冬イベント、E-3の攻略を開始しました。航空巡洋艦を育てる&資材回復、というか平日仕事ですしということで、本日よりまた攻略再開です。


20150210_1.jpg

んで試しに殴りにいったら無事に1回目はボス破壊まで辿り着けました。でも代償としてこちらの部隊も壊滅的ダメージを負いまして、つらい。(画像はほぼ修復が終わった姿)E-3ラスダンは無理じゃないかなこれ。
今更だけど、このイベントというのは始めてまだ一ヶ月も経ってない新米提督が参加するべきものではなかったような…。とりあえず楽しませてはもらってますからいいか。


さて、明日はお休みですねヒャッホウ!とはいっても一日中死んだ目しながら引きこもるんですけれど。それが私の幸せなんだ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

水を得ました。

本日よりネット固定回線が復帰しました。やはりスマートフォンの回線では私は耐えられないということを学んだ数日間でした。日常的に最も使用頻度が高い家電製品はパソコンであり、だからこそそれなりにお金をかけて使いやすくしていたのですが、やはりその環境に慣れてしまうと失ったときの反動が大きいなぁと。


さてさて、艦これのイベントが昨日から開始したということで参加してみることに。とはいっても艦これを始めてからまだ3週間、歴戦の提督たちが全力を持ってあたるようなものなので、クリアは目指さずまったりやっております。E1~E5と、5つのステージがある中、E2まではとりあえずきました。資材、錬度、艦数のすべてにおいて不足しまくっている状況の中、どこまで行けるんでしょうねぇ。E3あたりまではがんばりたいところですが。
巡洋艦の錬度が全体的に足りてなさすぎて泣いてる。

別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

留保の人生。

ここ最近、転職活動をしていたのですが、どうにも進捗がよろしくないというか、3社ほど蹴られまくりで悩むところです。
落とされる理由としてどこでも言われるのが、

・志望動機が伝わってこない
・転職理由に説得力がない

の二点でして、どっちも大きな悩みの種になっております。
前者については、企業のサイトを眺めただけで志望動機を練るとかどんな無理ゲーですかと思うところです。これまた新卒採用時のようにセミナーだのといった場で体感できればまた違うのでしょうが、これって「面接の場でこちらとしても見極めさせてもらいたい」というのが本音でして、その場で説得力ある演説をするとかやっぱり無理だよなぁと。
後者については、今の会社の給与水準は低めですが福利厚生ガン積みすれば悪くないということ、人間関係に悩んでいる状況でもないこと、仕事についても目先不満はなく、転職の理由は「まだものを学べる年齢のうちに新しい環境で挑戦したい」というのが本当なのですが、どうにも弱いらしいですね。ネットに転がってる教訓では「前職の不満は漏らすな」となっておりますが、やはりそういうネガティブな切羽詰まったものを感じさせないと駄目なんでしょうかねぇ。


本音で言えば私の能力が足らないというのが一番というところなのでしょう。しかし、それならそれで今の職場で余生を過ごす人生も悪くないのかなーと考えてます。それなりに将来が不安視される会社ではありますが、慎ましやかに生きれば死ぬところまで追い詰められることもないでしょうし。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お買い物とか。

ネットは1月末までのはずだったのに未だに使えているのは何でなんだろう・・・繋がっているからには使わせてもらいますが、これ追加料金が発生するとかないよな、と恐怖してます。
今までNTT東日本の回線を使わせてもらっていたのですが、「ネット回線」を契約したつもりが、実はプロバイダーと回線そのものを持っているNTT双方との契約になっていたこと、支払いに関してはNTTファイナンスとかいう会社が出てくるあたり、無駄に会社多すぎませんかと思わずにはいられないですね。子会社が数百社あるといわれるNTTグループは伊達じゃない。
まあ、それよか文句を言いたいのは「日割り計算が出来ない」というシステムですよ。日単位ができないなら攻めて契約応答日で区切ってもらえませんかねと思う。月の変わり目で上手く乗り換えないと余計に1月分払わされるか、回線不在のタイミングが出来てしまうわけですし。


DSC_0002_20150202001656483.jpg

今日は秋葉原に行って「LOVE×CoverSongs 2」にサインもらってきました。あと、「ゆずれない願い」を生で聴けて大変満足。ゆいにゃん強い。


DSC_0004_20150202001650113.jpg

ななかまい先生の画集を購入。一部、イノセントガールのVFBと内容が被りまくりですが、そこは仕方ない。


DSC_0005_201502020016595fb.jpg

狗神煌先生の画集も購入。

男性原画家の絵はエロく、女性原画家の絵は綺麗だと感じることが私は多いです。双方、大事な要素ではあるのですが、見返してみると画集に関しては女性原画の方のが購入数が多いですね。
いやしかしこの表紙の娘のおっぱいは素敵だと思う揉みたい。


DSC_0006_2015020200165609e.jpg

画集中毒者である自覚はある。このあたりはデータではない紙媒体であるところに価値がある、と自分は思ってます。これも完全に感性の話なので、他人を説得できるような話ではありませんが。
ああでも、こういう発売直後の画集を開いたときに薫ってくる紙のにおいはたまらなく好きですね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エロロロロゲゲゲゲ。

久しぶりにアクセス解析の結果を見てみたてすと。

1 ゆきこいめると 体験版 感想
2 春風センセーション! 感想
3 ひとつ飛ばし恋愛 感想
4 clover day's 感想
5 お嬢様はご機嫌ナナメ
6 春風センセーション 感想
7 クローバーデイズ 感想
8 運命線上のφ 感想
9 南十字星恋歌 感想
10 alia's carnival! 感想


はい、いつもどおり全部エロゲでした。知ってた。相変わらず最新作付近が最上位に来ますが、ひとつ飛ばし恋愛が上位に来たのは意外ですね。なんかあったっけ?

Clover Day'sといえば、ALcot本家はこれを出してからそろそろ1年になりますが何の音沙汰もありませんね。Clover Day'sはかなり売れたそうなので、しばらくはグッズの勢いもあるでしょうし、単純に資金的に余裕が出来たためと推察されますが、しかしこの余力を次回作のクオリティアップのために費やしている・・・とは思えないあたりが怖いところ。大丈夫だよな?


友人がfripSideが気に入ったといっていたので、とりあえず十六夜のフォルトゥーナ、佐藤しずく、立花あやあたりを勧めておきました。私、良い仕事をしたと思う。ふはははは。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
