煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

睡眠時間は大事。

ここが放置気味になりつつあるのは自覚していて何とかしないとなぁ何とかしないとなぁと呟いてはいるものの行動に移せないあたりに私の残念さが強烈に出ております。来月中旬にはサクラノ詩の体験版が出るそうなので、そちらはなんとかしてプレイ、感想を書くところまで辿り着きたい。


実は今週から勤務時間が早くなりまして、朝早く起きなくちゃいけなくて眠くて眠くてまだ火曜日なのにとてもスヤァしたくて辛いです。他に話題というか、「寝たい」以外の感情が枯れ果てているのが残念極まりないですのです。睡眠時間を前倒しすることは修羅の道であることを全力で実感しつつあるので、早寝早起きが身についたらちゃんと生活習慣として守ろうと誓いつつ寝ます。おやすみなさい。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

帰りたいという思いが。

月曜火曜は仕事が忙しくて0時前帰宅、水曜木曜は20時帰宅、ただし疲労により何にもせずに寝て過ごしました。そして今日は仕事が暇になって日中ずっと虚空を眺めていました。結果から見ると緩急ついていた一週間ではありましたが、仕事に振り回されて疲労ばかり溜まる日々だったのが残念。
今月は腹痛を起こす頻度が妙に高いのに加え、職場の冷房が強すぎて寒いのと家の中が暑くて寝苦しいという室温に悩まされたのもつらい。体調管理は大事だって知ってるけど、どうしようもない。今週末は大雨とのことで引きこもって過ごしたい。


最近、エロゲからも離れてしまって何か興味あるものないかなとか友人と話していたら、何故かドールを薦められました。いきなりそんな深遠でハードルの高いものを、というのとそもそもドールを置く場所なんてないのよ…というので拒否したのですが、なんかやらないとなぁとか考えてます。さしあたって、どこか旅行へ行きたいなぁとか。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

更新するぞい。

2015_0621_11_48_10_012.jpg
2015_0621_12_20_51_871.jpg

久しぶりに美味しいご飯を食べてきました。しあわせ。
5月にいきつけのお店で贅沢したら一食2万を超えてしまって、しばらく自重しておりましたが久しぶりに美味しいものたべました。何度でも言いますが、幸せでした。

食事大事、と言いながら三食バランスよくとる生活とか無縁なので、気をつけないといけない。親元にいた頃はちゃんと朝ごはんを食べていたはずなのに、一人暮らしになった途端、朝食無しの生活になってしまったしねぇ。



パソコン周辺を整理しました。エアコンが不要になる季節まではディスプレイを3枚から2枚に少なくして運用する予定です。3枚体勢だとグラボが頑張らないと維持できなくて発熱が増えて、と連鎖的に電気代にダメージを与えるのがダメなのです。

部屋をどう掃除しようが、物理的に置き場所がないエロゲ箱とCDによって構成されたタワーが部屋の真ん中に鎮座しているのが残念極まりないです。6畳一間の空間での生活はいい加減に慣れましたが、荷物量のことを考えるとやっぱり引っ越したいなぁとか思ったりたりたり。


あと、どうでもいい話ですが、最近Twitterをあまり見なくなりました。元々エロゲ系の情報を得るためのものだったので、エロゲから距離を置いた以上はその存在意義も揺らぐのは当然の結果ではあるのですが、単純に情報量が多すぎて見るのに疲れたというのもあるかもです。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジなにもしてないのに休日が終わる。

昨晩は21時くらいにパソコンの前で寝落ちして、23時過ぎくらいにお布団にダイブ、今日は12時ごろに起きてぼけーとしてたら1日が終わりました。最近のブログのタイトルから漂う無気力な香りがすごいと自分自身で慄いておりますが、もうちょっとやる気を出すべきなのかもしれない。でも明日も雨っぽいですしひきこもりになるのかなぁ。

そしてその「ぼけー」の内容が本棚に詰まってる古い漫画を読みふけっていただけというのがまた、ね。まほろまてぃっくは今読んでも面白い作品だと思うの私。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バカになってる。

23時まで仕事してた。標本数が十分でない二つの分布について有意差があるか検定を行う場合、どうすればよかったか頭に浮かんでこなくて疲労を自覚して帰ってきました。ベイズ統計使えば出来る気がするけど、なんかもっと簡単に出来たような気もして辛いです。
数年前にはハルホワイトモデル等のシミュレーション、今はマルコフ連鎖と、モンテカルロさんにはお世話になっているというか苦しめられているというか、勘弁してくださいマジで。


明日は早く帰るぞ!帰るんだ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体調の悪さもきわまる。

ずっと続く腹痛と眠いのに寝れないという摩訶不思議な現象によりSAN値が徐々に削られてきております。疲労が溜まっていることも含めてそれぞれに関係性があると思うのですが、どれが原因なのかわからなくて悲しみ。明日中には回復してもらいたいけどどうかなぁ。
特に眠いのに寝れないのはダメージが大きいです。睡眠大好きな人種としては異世界の現象だとおもっておりましたが、我が身に降りかかることがあろうとは。


20150612_2.jpg

相変わらずネタがないので艦これの話でも。6/12のアップデートにて新海域が実装されました。
以前にも書いた気がしますが、春イベントを一応最後まで終えることが出来たという満足感から「夏イベントまでは放置でいいかー」という考えの下、遠征に行かせる位しか触っていなかったのです。が、タイミングを見計らい、かつ頻繁にアップデートしてくる運営は流石だな、と。
同人界隈の盛り上がりはともかく、ゲームそのものの評価としては数ヶ月で飽きる内容じゃないかなと思うところもあるのですが、2年経ってもなおこれだけ愛されているのは単に運営の努力の賜物なんだろうなぁと思ったり。


一方、東方は今年で20周年を迎えるとのことで、本当に長いですね。久しぶりに永夜抄とかやりたいな。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ねむさきわまる。

今週は仕事の山場でした。帰宅時間が23時を過ぎるような日々は疲れるよ……。ひとまず、9月末までにやらなければいけない大きな仕事の核となる部分は攻略したので、企画の周辺部分を肉付けしていく作業となります。来週からはずいぶんと楽になるはずなので安堵してまする。長時間かつ頭脳労働だったということで大変に眠いです。今日はさっさと寝よう。明日はゆっくり起きよう。


半年振りくらい?にバナーを更新しました。とりあえず推せる「サクラノ詩」をペタリと。そろそろ店舗特典情報も出揃ってきておりますし予約するかなぁ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無気力ってる。

お仕事が山場を迎えると共に、土日を無気力で過ごすようになるのが私の仕様のようです。平日も休日も精力的に動ける人は本当にすごいと思う。中期的に見ると9月末までは少なくとも忙しいのですが、さしあたって来週が一番苦しいところなのでほどほどにがんばりたいところ。
社内で誰もやったことのないものをやろうとしているため、助言をしてくれるような人が周囲に全くいないのが残念。以前からそんな役目ばっかり押し付けられてる気がする。



昨日、はぴめろ@えびすというライブイベントに参加してまいりました。なかなか聴くことが出来ない曲のラインナップで楽しむことが出来ました。
が、観客が演奏中も煩かったのが残念でならないところ。満足度が高いライブほど煩くなるのは心理としては理解できますが、多少なりと自重できないものなんですかねぇ……と思う所存。クラブイベントでは奇声、私語、オタ芸等々なんでも許容される空間でありますが、それを他の場でも通用すると考える、というか抑えなければならないという発想すらなさそうなのは勘弁してもらいたいと感じました。まあ、興奮する(彼らの言葉を借りると「高まる」)ことを至上目的としており、周辺への配慮は二の次という価値観なのは重々承知しているので、排斥されるまでは気が付けないんだろうなーとも思いますが。



今後発売予定の新作エロゲの情報を漁ってみたのですが、琴線に引っかかる作品が少なくてある意味ほっとしております。
さしあたって確定枠は「サクラノ詩」くらい、次点で興味持てるのは……「PRIMAL×HEARTS2」でしょうか。PRIMAL×HEARTSの1は体験版すらやってないのに挙げるのは些か乱暴ではありますけれど。エロゲについてはちょうど休眠期に入るところでしたからこれでちょうど良いのでしょう。たぶん。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おつかれなのです。

また重たいお仕事が降ってきて残業まみれになって濁ってます。久しぶりに23時過ぎまで仕事しましたが、頭が働かなくなるのがダメすぎる。単純な労働時間の長さは当然疲労に直結してくるのですが、負荷の加速度も体力を奪っていくのがつらいですね。今週来週くらいで長時間残業に耐えられる身体と精神にシフトしていかないと。


というわけで寝ます。おやすみなさい。
ここ2,3日は涼しく大変に寝やすいのが素晴らしく、そして朝に絶望感を感じさせる要因になってる。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
