煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寝るのに適しすぎた気候してる。

空気の涼しさと布団のあったかさでよく眠れるなり。残暑がくるかと思っておりましたが、大人しく涼しくなっていってくれるようで一安心しております。雨さえもうちょっと控えめになってくれrば最高なんですけどね。例年より多いですよね?雨。


アニメについては、監獄学園を最後まで見終えました。アニメを1クール完走できたのは1年ぶりでしょうか。事前情報無しに見て最後まで見ることができたという結果が証明しておりますが、緊張感と下ネタが入り乱れるとても楽しい作品でした。素直にお勧めできる面白さ。
シンフォギアGXも最後まで見る予定です。こちらはシリーズものなのでお勧めするようなものではありませんが、前期で落とした評判分は取り戻すことが出来たんじゃないかなぁと思ってるところです。


別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

既に恐怖を感じてる。

瞬く間に5連休が消費されていって残りは2日、今から心が折れそうになっております。
もう既に何度同じことをここで愚痴ったか記憶にないくらいに愚痴ってますが、上司の発言内容が日替わりなのはなんとかしてほしいのよね。方向性の調整だとか、意図することが伝達できてなかったとかそういうのではなくて、先日の自分に真っ向から喧嘩を売りに行くような発言が目立つのは、これもう部下としてはどうしたらいいのかわからないのです。この3歩進んで3歩下がるスタイルの仕事の仕方はやる気を削ぎますね。マクロな話になりますが、時間単位あたりの生産性で日本はかなり順位が低い理由がなんかわかる気がするのですよ自分。


長期休暇中「誰とも話さない」は、危険すぎる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150921-00085127-toyo-soci

うるせぇ大きなお世話だ何故休暇中に人の顔を見なければならんのだ、と思ったのでペタリ。
人それぞれ、と言えばそれまでですが、皆さんは人と一緒にいるほうが落ち着くのだろうか……?


別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

5連休ですね幸せですね。

涼しくなってきて寝やすい気候+いつまで寝てても良い5連休……これが天国か。在宅勤務なんかはすごく憧れたりするのですが、そうなったら私は絶対ダメ人間になれる自信があります。社会性大事。


ネットを適当に巡回していたら「Forza Motorsport 6」というゲームソフトを見つけまして、グラフィックを見てですね、すごくやってみたいなって。
X boxは一切触れたことがなく操作感がさっぱりわからなかったり、ハードごと買うのは金銭的にハードルがあるよねとか思いつつもいいなやりたいな、という思いが沸騰してます。どこかに実機置いてるみせないかな……。




別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あうあうしてる。

ご無沙汰です半月振りですちゃんと生きてます。涼しくなってきて大変寝易い良い季節になりつつありますね。流石に放置が酷くなってきたのでちょいと気合入れて今後は駄文を垂れ流すようにします。はい。


そういや、安保法案が参院を通過したそうで。これでデモをしていた方々も静かになってくれるんですかねぇ。主張の内容はともかく煩くて、ね。毎朝、通勤ラッシュでごった返す駅でご苦労なことですわ。
内容も殆ど聞いてないので評価のしようがないのですが、しかし戦争反対!戦争反対!と叫んでいるだけでは誰も聞かないんじゃないかなぁと思ったり。もうちょっと具体的な批判をしようよと。


お仕事のほうは忙しいわけではないのですが詰まってます。上司の意見が転がる石が如くコロコロ変わるのでもう私はどうしたらいいのかわかんないよ!という。明日(というか既に今日)が勝負どころなのでちと頑張ってまいります。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2/3。

1年間のうち2/3が終わったようで。月日が経つのは早いものですね。毎日機械的に職場と自宅の往復をこなすだけの日々は、自堕落な甘美さに満ちていて素敵。
エロゲをやらなくなってから早くも半年弱、そちら方面の知識も疎くなりつつあるし、趣味と呼べるような要素も壊滅しつつあるあたりなんで自分は生きているんだろうと思わなくもないですが、それでも気力が沸かない。地方転勤とかで周囲の環境が激変しない限りはこのまま過ごす気がします(駄目人間的思考


代わりに、と言ってはなんですすが今期はアニメの視聴が続いております。特にシンフォギアはちゃんと見てる、というか今期は見ていられるクオリティになっており安心してる。あとはギャグとしてかなり面白い監獄学園は鉄板、鍵の香りが漂うCharlotteは端々で見てます、がこちらは脱落しそう。


今週末は帰省します。祖母が手術をしたとのことで顔を出さねばならぬのです。1泊2日でさっくり顔を出してまた戻ってくる予定です。

あと、仕事のほうは相変わらず上司たちの意見が割れている状況なのですが、それでも成果を求めてくるのが面倒です。今報告したってイチャモンつけられて差し戻しされるの確定じゃないですかーやだーという。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
