煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

寒くなると無気力になります。嘘です、いつでも無気力です。
仕事へ行きたくないのは相変わらずですが、人間関係で悩んでるとか仕事がきついとかそういうのではなく、また無意味な仕事をさせられるであろうという・・・やはり言葉にすると無気力感、なんですかね。これが効いてますね。
そんな反動か、とてもアルコールが飲みたいです。久しぶりにどこか飲みにいこうかな。早めに会社を脱出できれば、ですが。


エロゲのおはなし。
http://www.hook-net.jp/priministar/pmfd.html

PriministArのファンディスクはかなり前に情報が公開されたあと音沙汰がなかったので、企画倒れしたのかと勝手に思い込んでおりましたが、発売日が確定するところまできていたようで大変に安堵しております。どうせボリュームは少ないでしょうし、これは購入後するプレイしたいかなと考えております。問題はその日に無事秋葉原に辿り着けるか、ですね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あたまいたい。

一昨日は定期の通院の日でした。お医者さんに血液検査の結果を見ながら「体調が良くない?」と聞かれたのですが、やはり調子の良し悪しはわかるものなのか……と感心しました。風邪気味なのと、冗談抜きに仕事が憂鬱に感じるのを除けば私は元気です。仕事については、もはや語るまい。今日も大変ストレスが溜まりました


明日は10年以上前から企画されていた「サクラノ詩」が発売されるそうで、随分と遠くまで来たものだと戦慄してます。本当に明日発売なんだよな?
正直、エロゲに対するモチベが皆無な状況ではありますが、こればかりは買いに行くかなぁとか考えていたり。今やらなくとも数年後に絶対プレイしていそうだし。いや、うん、結局予約し損ねたね。暑くなるころには完全に存在を忘れてたしね。反省。


艦これのおはなし。
昨日、9月のランキングが発表されまして、9月は無事100位以内の第二群に入っておりました。やったー。51cm砲おいしいです。しかしもう100位以内は狙わないぞと誓ってしまう程度にはきつかったので、今後は狙っても500位ですね。先月は天山(九三一空)、今月は試製51cmと紫雲で概ね満足した感がありまくりです。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この時間がいちばんつらい。

私は上司の言うことを信用しないと心に誓った一週間でした。爆死してきたくせに全部こっちに戦後処理させてるんじゃねーばかなのしぬの?・・・とまあ、仕事に関しては愚痴しか出てこないのでやめておきます。


久しぶりに艦これのおはなし。
先日実装された秋刀魚漁については無事30匹の入手が完了しました。その他、8月9月はランカーやって、10月は現時点で戦果1400弱、1-6、2-5、5-5のラスダンのみ残しなので、たぶん今月も大丈夫という状況で、今日から自然回復域を脱して備蓄モードに入ります。あと、嫁艦がLv150直前になったので、進水日待ちしてる。
夏イベで大きな一山を超えたし軽くプレイしてれば良いやーと思いつつランカーという茨の道に突っ込んでる自分は何なんだろうとは思ってます。正直にいって飽きがきつつあるのですが、アップデートの頻度は高いですし暇つぶしとして極めて上等なゲームなので、いきなりプレイしなくなるような形ではなく、接する頻度を減らしてまったりプレイにしたいところ……ですね。

しかし、イベントに行かなくなり、エロゲもしてない現状ではこの暇つぶしを延々やり続けるしかないという。結局新しく何かやろうという気力が沸かない自分が一番の元凶なんだよね。しってる。なんでイベントに行かなくなったのか、というのは多少なり分析して書いてみてもいいかもしれない。最近長文書いてないし。


どうでもいいごはんのお話。
松屋ミスドがセールをやっているようで、いきたいなぁというお話。というか欲望。
目先に通院というイベントがあるので無理なのが口惜しい!
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うぃーくりぃです。

三連休が終わりを告げようとしていて辛いですねこんばんは。


先週愚痴の中で書いていた「上司が特大の地雷を踏まずに役員説明から帰ってきてくれるのを祈るお仕事」ですが、祈りは届かなかったようです。役員のところまでついて行ける立場ではないので伝聞にはなりますが、

「何が言いたいのかわからない」
「よくこんな資料を持ってきたな」
「遊びじゃないんだぞ」

と見ていて可哀想になるくらいにフルボッコだったとか。
上司は沈んでおりましたが、こちらはおかげさまで各所への再調整が必要になってすごく忙しくなりましたよコンチクショウ。自分たちが聞いても何が言いたいのかわからなかったし、妥当な結果ではあるんですけどねー。はぁ。ここまで言うなら役員のところへ行く前に止めてやれよ!って思う方々もいるかもしれませんが、自信満々な上司の姿を見て、自分の感性が間違っているのかor何か秘策があるのかと思っていたのです。思っていたんだよ……orz
というわけで今週も忙しくなりそうです。4日働けば休暇に辿り着けるというのを心の灯火にして精一杯逃げ回ろう。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もっと休みが欲しい。

気合を入れると書いたのが半月前、早くも更新が週間化しつつあるこのブログに私の精神の脆弱さが見て取れます。仕事がプチ佳境を迎えてるのと寝やすい気候になったのが全て悪い。悪いんだ。


というわけでもはや恒例となりつつある仕事の愚痴のコーナー。
部長説明に入る30分前に今後の業務スケジュールを作ってくれ、と言われたときには耳を疑ったものですが、これってどこの企業でも普通にあることなんでしょうか。スケジュールなんて上司が作るor打ち合わせで合意して作成するものだという認識だったのですが……。その他、上司の一存で資料に意味不明なものが混じるなど相変わらずストレス要素でいっぱいだよ♪
最近、上司には「正々堂々と勝負する」という気概が芽生えているようで、誰にどのような説明をするかという事前想定をせずに出陣するのが流行りのようで、部下の立場からするともうバカなんじゃないのかと思わずにはいられなくて泣いてます。明日からしばらくは上司が特大の地雷を踏まずに役員説明から帰ってきてくれるのを祈るお仕事が待ってます。はぁ。


2015_1003_11_45_36_642.jpg

先日、友人と秋葉原付近を歩いていたら見つけた坦々麺のお店にいってきました。「雲林坊」というお店でした。
それなりに辛く、辛いものが苦手な人にはお奨めできませんが、私的には関東圏でNo.1の坦々麺でした。まだまだ町を歩いていると新しい発見がたくさんあって楽しいね。秋葉原付近に行く頻度がそこまで高くないですが、近くを通ったらまた行きたいお店です。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |