煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

ご無沙汰ですという挨拶も何度目だろう。

仕事がー!というのは相変わらずですが、最近寒くなってきてお布団から出られなくなってきて大変マズイです。会社へ行くために毎朝起きなくてはならないのがこの上なく苦痛なのですが、しかしこの束縛から解き放たれると人間社会で生きていくのが困難になりそうなので歯を食いしばっております。在宅勤務とか絶対ロクに仕事しない自信があります。

お仕事のほうですが、うちの課は4月時点では課長以下4人だったのが今は9人増員されました。戦力が増えたよやったね!というわけではありません。増えたのは全員、心の病で長期休暇からの復帰組という……ここは更生施設じゃないんだぞと。復帰者用の簡単な仕事がどこからともなく降ってくるので労働力増加量は本当に0なんですよね。更にはちょっと頭がおかしいっぽい奴も混じっていて、本当に勘弁してくださいと心の底から思う。


全く関係ないお話。

まるで水中のホタル!魔法のような絶景を見られるギプスランド湖
http://gotrip.jp/2014/05/3128/

すごい。一度行ってみたい。それだけ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |