煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

あっという間の一年だったような。

実家に帰省します。新幹線は取ってないけど、東京駅からなら自由席で何とかなるでしょう。たぶん。


なんか全く成長のない、いよいよ人間として停滞・後退期に入ったのかなと感じざるを得ないような一年でしたが、別にそれでもいいんじゃないかなとか本気で思ってしまっているあたりダメなんだろうなぁと、そう感じています。奮起するにせよこのままにせよ、来年はいよいよ選択を迫られる一年になりそうです。転職的な意味で。

コンテンツのほうは、艦これを始めて一応コンプリートまで達成、その反面エロゲが壊滅した一年でした。エロゲについては昨年の中盤あたりから陰りが見えてましたし、自分の中では必然の流れではあったのですが……来年のどこかで少しくらいやりたいなぁとは思うところですね。またたくさんプレイするようになるにはかなりの動機が必要になりそうですけれど。
艦これについては、やることがなくなってモチベーションはかなり低い水準に。嫌になったわけではないですし、末永くお付き合いしていきたいところではあるのですが、ただひたすら経験値などの数字だけを積み上げていくのは飽きるというか苦手といいますか。ウェイトは今後のアップデート次第ですね。


ではでは、良いお年を。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

くりすます?そんなものもありましたね。

22日夜あたりから体調崩し、異教徒の祭りどころではなかった今年でした。いい機会だからケーキぐらい食べようかと思っていたのだけど、風邪をひいている状態で生クリームは死ねますし仕方がないのかな。


先週は半年振りくらいにクラブイベントへ行ってきました。動機は友人がプレイするから。あと、久しぶりに行ってみるのも悪くないかなと思ってです。すごく簡便にまとめてしまうと「何も変わってない」でした。流れる曲もあまりかわり映えしないし、観客が呻き声を上げながら高まっているのも相変わらずでした。高頻度で通うのは難しいですが、最近はエロゲ楽曲そのものがご無沙汰ですし、偶には遊びに行くのも悪くないのかもしれないです。


お仕事のほうはまだ月曜日に一日に残っているのですが、まとめてみると・・・率直に申しまして、何をしたのかわからない一年間だったなという総括にならざるを得ません。
上司の言うことが無茶苦茶で日替わりで何を信じたらいいのか分からない、というのは前々から書いていた愚痴ではありますが、これは特定一個人に限った話ではなくて、みんなそうなんですよね。隣の課の課長とかもそうですし、うちの上司たちも勿論そうです。そんなあやふやな土台の上で権力闘争もとい責任の押し付け合い、というか炎上しそうな仕事の押し付け合いをしているので、そりゃ無駄な仕事が増えまくりですよね。
一応役職ついたし、そういうのが見える年次まで自分も来たのかなーというのが正直なところです。仕事をいかに効率的にこなせるかではなく、そういう政治を上手くやっていけることこそこれから求められていく要素なのでしょう。たぶん。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また何もせずに週末が終わる。

MHXはランク開放までいきました。ただ、3DSのあの小さい画面でアクションゲームというのは視覚器官に多大な負担を強いるようで、ゲームをプレイする時間そのものに加えて睡眠時間を加えると、ゲーム以外に何もしてない、よう、な・・・。
まあ、特段ほかに何かをしようという気も起こらないんですけどね。歳をとるごとに諸々への興味が薄れつつあるのを実感してます。最終的にどうなるんだろう自分。

……ほかにネタないかなと考えを巡らせたけど、本当に書くことがない。艦これはクリスマスボイスが可愛いですね!とかそういうのはあるけど、先週書いたとおり、遠征管理しかしなくなってしまったし。無気力だなぁ。

別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生存してる。

なんかずるずると書かなくなって、ついに約1ヶ月間が空いてしまった。反省。寒くて震えておりますが、何とか生きてます。
以前は月に15本を最低ラインとして意識していたのですが、これを撤廃してからずるずると更新頻度が下がって今はこの有様だよ!高い目標を掲げても仕方がないですし、せめて1週間に一度くらいは適当な雑談を書きたいところ。です。

とりあえず近況ですが、お仕事のほうは忙しい山場を越えてまったりしております。1月あたりからまた山がやってくるのですが、逆に言えば今年中はほのぼのと過ごせる幸せ。いつもこうだったらいいのに。


艦これのほうは秋イベントにて、現在実装されている艦娘を全部集めることが出来ました。装備についてはまだまだなのですが、正直そこまでやりこむ予定は無く、また3ヵ月後に行われるであろう冬イベントに向けてゆっくりと備蓄できればそれでいいかなぁという感じです。ランカー狙いという名のサーモン海域周回も飽きたところですし、ここからはまったりと過ごせたらいいなぁとおもう所存。

一方、今一番やってるのは先週発売されたMHXですね。現在HR6に到達、概ね試行錯誤して遊べる段階まで来たので、しばらくは攻略よりも武器防具の充実を優先するつもりです。まあ、一緒にやってる友人が同じ段階まで来てくれないとここから先は面倒くさいというのも多分にあったりするのですが。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |