煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

寒すぎなのよ(今年2回目

全国的に寒波に襲われているようで。西日本は雪模様とのことですが、関東は寒いだけで済んでいるのは僥倖なんでしょうかね。雪が降ると朝の通勤電車が酷いことになりますし。


実は来月一ヶ月間、研修にいって来いというお達しがあったのですが、無事に逃避することに成功しました。そもそもこの研修は希望者が行くものらしいのですが、私の場合は上司が勝手に登録していて、そして一ヶ月も席を外すと仕事が酷いことになるのは明らかなわけで……。上司でありながらそのあたりのスケジュール調整ができないとか終わってる気がしなくもないですが、とりあえずここ一番の危機は回避できて良かったです。行ったら最後、3月以降に各方面に謝りまくりの残業まみれ生活が確定でしたからねー。本当に良かった。
今後はこの上司が下手なことをしようとしたら毅然とした態度で殴り倒さなければならぬ、という要注意人物リストになったのが今回の収穫でした。こう、目的は共有されているはずの職場において、信用できない人間関係が生産性を著しく低下させている原因の一つなのは間違いないと思うのですが、もうこれは仕方のないことだと割り切るしかない。

別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

げんきでした。

本日は病院へいってきました。結果から言えば前回の診断から大きく状況は変化せず、またしばらくは平穏な日々が過ごせそうです。
しかしまあ、病院というのは待ち時間が長すぎて辟易とします。患者の状態によって診察時間が前後するために待ち時間が多少なり発生するのは仕方のないことではありますが、診察予定時刻を1時間以上超過するのが当たり前とか、改善の余地があるんじゃないですかねと。個々の医者の努力とかではなく、診察のシステム全体を見直してもらいたいところ。そういう意識改革とか難しそうな業界だし無理かなぁ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒すぎなのよ。

明日からは更に寒くなるそうで耐えられそうにないです。暑いとき寒いときは在宅勤務という選択肢があればいいのにと思うのですが、そういうのは難しいんですかねやっぱり。家にいたら寝るだけの生活になりそうだしやっぱりダメか。


最近の生活ですが、予定通り残業時間が増えつつあります。2月が終わるまでは忙しい日々になりそうです。他の部署から変な仕事を投げ込まれて、とかではなく自分たちの仕事なのでこれは頑張らないといけない。
艦これはぼちぼち遠征これくしょんをやっており、燃料弾薬鋼材が貯蓄上限の30万まで貯まりました。あとは2月にあるという冬イベントに向けて待機です。オンラインのゲームなのでアップデートがあり、厳密なエンディングというのはないのですが、しかしやることがあまり無いのは相変わらず。
モンハンは友人に誘われてぼちぼち狩りを楽しんでおります。が、MHXはやりこみ要素がほぼ無いため、やや力不足で停滞気味ですね。なんか暇つぶしの道具を見つけないと。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今更ですが明けまして。

七草粥の日すら越えてしまいましたが、あけましておめでとうございます。新年最初からこんな調子なので、ブログの更新頻度を上げます!なんて冗談でも言えない状況ですが、本年もよろしくお願いいたします。
また愚痴を垂れ流すブログになりそうですが、出来れば何かしらゲームをプレイして感想をアップロードしたいなぁとか思っております。いつになることやら。


昨日今日と6時間ずつ残業というハードというか死ねと言われているような生活をしています。よく聞くブラック企業のことを思えば2日間長時間労働した程度で、ですがやっぱりきついです。
理性的に考えると、今の社内での立場とか居心地を棄てるのは大変勿体無いという思考に落ち着くのですが、でもしかし感情面では「この会社にずっといるのは無理!」というのがあって、結論を保留し続けたのが昨年の一年間でした。今年はどんな形であれ、この悩みに回答を見つけたい、ですね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |