煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

実にやる気のない生活してる。

とっても今更な話なんですが、田舎に住んでるとやることがありません。自家用車を買わないと動けない距離にしか遊べるところがないというのはとても致命的な事象なんだな、というのを今更ながらに実感しつつあります。引きこもり体質なんで、最初はどうも思わなかったんですけどね……4ヶ月経過してやれることの幅の狭さを体感しつつありますね。辛い。
仕事のほうは4月の頃と比べて環境が安定してきており快適になりつつあります。というか仕事がないです。1年目の頃の半分くらいしか仕事が無くて、ネットを眺める仕事をしてます。ただそれでも規定の時間分は席に座ってないといけないわけで……うーん。公私共にやることがないというのはどうしたものだろう。

いっつも口先ばかりですが、本当に何か趣味となるもtのを見つけないといけない気がしてます。近所に喫茶店が妙に多いため喫茶店巡りはしているのですが、もうちょっとアクティブなものを探す必要がありそう、かな。(でも休日に他人の顔を見たくないという筋金入りの引きこもりである自覚があるので困る
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑くなってきました。

暑いです。近くに国内最高気温を争っていた都市があるだけあって大変に暑いです。地域柄暑いのは仕方ないですが、今住んでいる家が2階建てなので2階が灼熱空間と化してます。23時とかになっても冷めないのは酷い。


不調だったスマートフォンですが、諦めて買い換えました。
買い替え先はこれ→https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Deluxe/

DSC_0002_20170709225355202.jpg
DSC_0007_201707092253564b1.jpg

CPU等のスペックは正直そこまで求めておらず、画面や外見などの質感を求めた結果、これを選びました。金属ボディは満足感を与えてくれますし、Super AMOLEDディスプレイは発色が鮮やかです。

DSC_0006_201707092254008b2.jpg

金属製スマートフォンの縁ってプラスチック素材なことが多いのですが、こいつはそこも金属製で大変良いです。
あと、5.7インチの画面は大きすぎるかと懸念していましたが、実際持ってみるとそこまで大きく感じることもなく快適です。指紋認証も機能してるし技術の進歩って凄いですね。

ただ、バッテリーはすぐ干乾びるので注意です。ネットを見るくらいなら大丈夫ですが、艦これを触ってると25%/hくらいのペースで減ってく感じ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |