煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第01話 「8月31日(さいごのひ)」

index0100.jpg

久しぶりのアニメ雑記です。
原作は未読、第一期とスピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲」は一ヶ月前に見ました。


第一期の続編だけあって、ご新規さんが見ても理解できなさそうな部分が部分が多々あったのはご愛嬌。細かい設定は公式HP見てね!っていうことで。

公式HP。
http://www.project-index.net/index.html


index0101.jpg
index0102.jpg
導入部だけあって見所も少ないので、主要人物の紹介でも。
タイトルにもなっているインデックスさん。脳内に10万3000冊の魔道書が詰め込まれていて、その知識を悪用すれば世界を滅ぼせるという設定の割にとても影の薄い哀れなメインヒロイン。
戦闘シーン多めの作品の割に戦闘能力皆無というのが致命的な、食欲旺盛なギャグキャラです。今期は…今期こそは活躍できると信じてる。


index0103.jpg
右手に「その幻想をぶっ壊す!」能力を持った主人公・上条当麻。一応まじめに解説しておくと、兆常の力が右手に触れるとその力を打ち消すという力能力の持ち主です。限定された状況では無双になれるっていうのはよくあるよくあるですね。


index0104.jpg
index0107.jpg
index0110.jpg
「とある科学の超電磁砲」の主人公、レールガンの御坂美琴さんです。
いやもう彼女がメインヒロインでいいよという声が大勢を占めるであろうというくらいに高スペックな(戦闘力的、ツンデレ、ヒロイン力的な意味で)ヒトです。
今回はサブ扱いでしょうが、また迸る電撃が炸裂するのに期待したい。




感想と言うほどまとまってない気がするけれど、まあ、リハビリっていうことで。
一生リハビリで終わりそうだけど。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とある魔術の禁書目録Ⅱ 第02話 「法の書」 | 煩悩と惰性。 | これが日本という国家なのですね。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |