煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

嗜日。

MA350093.jpg

ゆっくり過ごす時間があるというのは良いことです。
暇があるなら勉強しろよというのも尤もですが、こういう時間は何物にも代えがたいのです。

写真は昨夜飲んだ、 VERNACCIA DI S. GIMIGNANO というイタリアのトスカーナ州のワインです。値段は1000円前後、味はやや辛口であっさりしていて飲みやすい、日常的に飲める普通の白ワインです。
これを半分くらい飲むとよく寝ることが出来まして、今朝も11時過ぎ起床でした。休日前夜だからできる贅沢であります。こう書くと駄目人間の行動そのままですが、そのくらいは赦されると信じてる。誰に許してもらうのか知らないけれど。

MA350096.jpg

今回のおつまみのチーズ。ぐぐったら「金のカマンベール」とか言われているみたいですな。濃厚な味わいと風味があってとても美味しいですが、「金の」というには名前負けしているような・・・包装紙は確かに金色だけれども。まあ、雪印とかのカマンベールより美味しいです。また安売りしていたら買いたい。


MA350094.jpg
一緒に買ってきたマイバッハというアイスワイン。蜂蜜を思い浮かばせる極甘口の白ワインで、生産量が少ないためあまり見ないタイプのワインです。甘過ぎるといっても過言ではない程に甘いので好みが分かれますが、私は結構好きです。

すっかり商品紹介になってしまった気がする。まあいいか。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) ・・・ | 煩悩と惰性。 | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第04話 「魔滅の声」 >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |