煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような…」

01madoka01.jpg
さて、今期期待の作品とのことですが。
魔法少女っていうととらハ原作の某作品が有名ですが、この作品はどのような評価を受けるようになるのか楽しみですね。(ちなみに私はその有名作品も未視聴です)

01madoka02.jpg
01madoka03.jpg
01madoka04.jpg
01madoka05.jpg
01madoka06.jpg
とまあ書き出したは良いものの、なんと感想を書くべきか迷う作品であります。第一話は「様子見」ってところでしょうか。随所に伏線らしきものを撒きつつ、導入部を描いただけですし。

大事なことをまとめると、
・まどか(画像一枚目)が魔法少女にならないかと誘われる
・さやか(画像二枚目)も一緒に誘われる。
・ほむら(画像三枚目)は現役魔法少女。まどかが魔法少女になるのは反対している様子。
・マミ(画像四枚目)は現役魔法少女。主義主張は不明。
・キュゥべえ(画像五枚目)は契約することによって人を魔法少女にすることが出来る珍獣。

ってところでしょうか。
順当なところだとほむらを説得して4人一緒に魔法少女をやるってところでしょうが・・・どう話が転がっていくか楽しみです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<付加価値の凄まじさ。 | 煩悩と惰性。 | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話 「使徒十字」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |