煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

新型CLS。

Mercedes-BenzがCLSをフルモデルチェンジするようです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110218_428007.html


cls01.jpg

cls02.jpg

6年前にCLSを始めて見た時ほどの衝撃はありませんが、やはりカッコいいですね。
ドイツ勢は曲線は勿論のこと直線の使い方が見事です。散々いわれていることですが、sportyとluxuryを高い次元で融合させるその実力には感服します。

3.5ℓ以上のエンジンを積んでいるのと環境性能に関しては日本勢の方が優れていることを考えるとあまりアピールにはありませんが、アイドリングストップなどの機能を追加しているのもいいですね。無駄なガソリンを使っていい事もないですし。

問題は・・・いうまでも無くお値段ですね。930万からというのはクラウンやフーガの2倍。金が余っている人でないと厳しいですね。
別窓 | 時事。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とある魔術の禁書目録Ⅱ 第19話 「木原数多」 | 煩悩と惰性。 | 魔法少女まどか☆マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」>>

この記事のコメント

トルクが70kgmってCORVETTEのZ06すら上まわっているんですな。セカンドギアに入れっぱなしで、発進から高速走行までこなせそう。恐ろしい。

欧州では流行っているのか・・・いいなぁ欲しい。
2011-02-20 Sun 20:50 | URL | Purpurrot #-[ 内容変更]
新開発の5.5L直噴ツインターボが気になります。
トルク70kgm超ってどんなんなんだろうか…

この手の4ドアクーペは欧州では結構流行ってるから、新型CLSもまた売れるでしょうなぁ。
2011-02-19 Sat 17:50 | URL | まっちゃまん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |