煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

大地震。

1時間ほど前に帰宅しました。運転再開した三田線と徒歩で帰るのに計4時間弱程かかりました。帰れるだけマシってことなんでしょうかね。更にいうなら生きてるだけマシっていう。


地震が起きたときは普通に職場でお仕事しておりました。弱い初期振動の後に主振動が一気に襲ってきて・・・という文字にしてしまうと語彙の少なさのせいでなんて事のない普通の地震だったようにしか書けないのですが、強い時はまっすぐ立ってられないほどに揺れが強く、しかも断続的に3時間以上ゆれ続ける恐ろしいシロモノでした。人生どこで何が起こるかわからないものですな。
家の被害ですが、酒瓶が二本、グラスが3つ、酒によって駄目になった紙類ってところでしょうか。木製の大きな本棚が10cm以上動いているあたりから揺れの凄まじさが伝わってきましたが、その割には軽微な被害ですみました。集合住宅なのに火事とかが起きなくてよかったです。

震源地に近い東北の方では凄まじい被害らしいですが、被害が最小限に食い止められるといいですね。

これを書いている今、また揺れを感じました。しばらくは振動に怯える日々か・・・。
別窓 | 時事。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話 「天罰術式」 | 煩悩と惰性。 | これが民主の外交政策ですか。>>

この記事のコメント

本当に日本のかなりの地域が揺れたみたいですね。いやはや、こんなに大事になろうとは。
2011-03-12 Sat 17:21 | URL | Purpurrot #-[ 内容変更]
無事で何よりです。

京都も揺れたけど、ちょっとだけだったから特に気にせず過ごしてたら、ニュース見てびっくりした…。
2011-03-12 Sat 02:29 | URL | まっちゃまん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |