煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話 「天罰術式」

index2202.jpg
index2203.jpg
上条さんはいつも通り、説教しながら女性の顔をぶん殴ります。
今期、何回その拳が唸りをあげたことだろう。


index2205.jpg
index2206.jpg
一方、木原くんと一方通行さんは戦闘を続行。
型にはまった演出しかしてくれない当麻と比べると、やはりこちらの方が面白い。

この二人が戦闘中、後ろではインデックスさんがラストオーダーを助けるために奮闘します。男二人が殴りあってる後ろで作業しているインデックスさんは大変シュールです。


index2209.jpg
index2210.jpg
一方通行さんは新しい能力「黒い翼」を手に入れます。なんで手に入れたのか、どのような質のものなのか、などなど謎だらけの能力ですがとりあえず、これでダークヒーローとしての活躍の場が増えそうですね。元学園都市最強はいったいどうなってしまうのだろう。


index2211.jpg
黒い翼によって、木原くんはお星様になりました。何だこの結末は。


index2215.jpg
最後に新しい敵が登場。神の右席の一人「アック」というらしい。
この時期の新キャラ登場、三期に続くのフラグにしか見えない。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 | 煩悩と惰性。 | 大地震。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |