煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

DOG DAYS 第02話 「はじめての戦!」

02dog01.jpg
02dog02.jpg
勇者シンクのスタイリッシュアクションアニメ・・・そんな夢を見たんだ。


02dog06.jpg
02dog07.jpg
02dog09.jpg
実際は、勇者シンクによるスケベアニメだったけどな!
最初の犠牲者は親衛隊長のエクレール嬢。高々30分のアニメの中で胸を揉まれ、服を破り散らされと、散々な目に。これは毎話一人ずつひん剥かれていくのを期待せざるを得ない。


02dog04.jpg
「最後に紋章術についてのご説明です。紋章術とは、このフロニャルドの大地と空に眠る、フロニャ力を集めて使う技術、フロニャ力を自分の紋章に集めて自分の命の力と混ぜ合わせることで、気力というエネルギーに変換できるんです」

「ふろにゃちから」という名前を聞くたびに笑ってしまう。語呂が悪すぎるw
紋章術の中でもその力を前方に撃ちだす紋章砲、いわゆる必殺技みたいなものですが、簡単に習得してしまうあたり流石ギャグアニメ。


02dog14.jpg
02dog15.jpg
02dog17.jpg
敵軍の姫、もとい閣下たるレオンミシェリさん。
紋章砲の威力が桁違いだと言われておりましたが、桁違いというかなんというかサバイバルゲームに戦略兵器を持ち込むなっていう。死ぬだの怪我だのは無いとの話ですが、絶対に死人が出るレベル。


02dog19.jpg
一方こちらの姫は「勇者は一度召還したら元の世界に帰れない」という事実を知らなかったようで今更になって呆然と。
勇者殿は初戦から実況にアホ認定されてましたが、姫様もアホです。そういうアニメだから仕方がない・・・のか。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DOG DAYS 第03話 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 | 煩悩と惰性。 | DOG DAYS 第01話 「勇者誕生!」 >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |