煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

だから。

「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000008-jct-soci

フジテレビの韓流偏重問題が大噴火を起こしてますね。フジテレビ以前にテレビを殆ど見ない身としては、まあどうでもいい話でもあるのですが。
なんかネット上の意見を見ていると「韓流」をひたすら推し進めたテレビ局の姿勢が問題として取り上げられていますが、本来問題となりうるのは「偏重」の方なのではないのかと。別に韓流ドラマを一日中放映していたとしても、見たい人間が見て見たくない人間は見なければいい話なわけで。それよりもニュースの中であたかも韓流が流行っているように見せかけたり、不自然に韓国系文化を持ち上げるのが本当の問題なんじゃないのかと。「韓日戦」とか始めて聞いきましたよ。

フジテレビも本当に韓流で稼ぎたかったらもっとじっくり戦略を練るべきだったと思いますね。領土問題を筆頭に色々とあって嫌いな人が多い国の文化なのですから。そうできないあたり、そういう思想のテレビ局なんでしょうけれど。

だから嫌われるんだよ、と。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まよチキ! 第05話 「アタシと付き合いなさい」 | 煩悩と惰性。 | まよチキ! 第04話 「あんまりジロジロみるな…」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
