煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

こういうタイプの車が欲しい。

スズキ、新開発エンジンと専用6速MT搭載の新型「スイフトスポーツ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000070-impress-ind


スイフトスポーツ


細かいスペックが公表されないと何とも言えない部分が多々ありますが、1.6ℓ、6MTの2ドアのコンセプトは凄くいいです。エンジンの容量を大きくして走行性能高めても結局オーバースペックですし、車体が大きいと扱いが大変ですし、「日常で使える」車として良く仕上がっている感じがしますね。
これで重量1000kg以下、出力90kW以上、プライスが150万以下とかなら本気で欲しい。流石にそこまでは無理だろうけれど。しかし、似たり寄ったりの車が多い中、こういう車が出てくれるのは嬉しいね。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まよチキ! 第06話 「戦争を始めましょう」 | 煩悩と惰性。 | ゆるゆり 第06話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」 >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |