煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

葡萄とアルコールの相性の良さは。

今のテンプレートに季節性がないとか昨日書きましたが、実は降雪モードが実装されてるとっても冬仕様なテンプレでした。遥か昔(FORTUNE ARTERIALのバナーが残ってたから4年前くらい?)にも使っていた覚えがあるのだけど、そんなギミックには気がつかなかったんだぜ。


IMG_0392.jpg

レーズンを500gほど買ってきました。これを湯通しして、ラムとブランデーの混合液(3:1~4:1程度の割合)に一週間漬ければラムレーズンの出来上がりです。
酒のつまみとなり、乳製品に混ぜても美味しく、比較的長期間使える優秀な子です。スーパーカップのバニラ味に混ぜるだけでハーゲンダッツを超越できる。しかし、多分に洋酒を含んでいるため日中に食べてると眠くなるので注意が必要なのです。今のご時勢だと車の運転は避けたほうがいいでしょう。

今度、これを使って何か作ろうかしら。クッキー焼いてバターサンドとかやってみたいけど、そのクッキーが面倒くさいという。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わたしぶるじょあ? | 煩悩と惰性。 | 楽しさ、元気、憩い。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |