煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

輪廻のラグランジェ 第01話 「ようこそ、鴨川へ!」

概要(公式HPより)
青い海の広がる千葉県・鴨川市。
青い海に、カモメの舞う千葉県・鴨川市。京乃まどかは、鴨川女子高等学校・ジャージ部ただ一人の部員として、人命救助から部活の助っ人まで、今日も朝から大忙し!明るい人柄でみんなから頼りにされるけど、部員が一向に増えないのが悩みのタネだ。
 そんなまどかの前に現れた、謎の美少女ラン。ジャージ部に興味を示し、あっさり入部したランは、同志ができたと感激するまどかに問いかけた。「あなた、ロボットに乗れる?」 ランとまどかが向かった先は洋上プラント“ファロス”。そして、その奥には、光り輝く翼を持つ機体“ウォクス・アウラ”があった。さすがに戸惑うまどかだが、ついにウォクスに乗り込む。ランに鴨川の名所を案内したいという、まっすぐな一心で!
 その時、衛星軌道上からファロスに接近する物体があった。ウォクスに乗り込み、大空へ飛び立つまどか。ジャージ部魂で戦うまどかはウォクスに秘められた力を引き出し、鴨川を守ることが出来るのか!?



01rinneno02.jpg
京乃まどか嬢。主人公。ジャージ部という何でも請け負う部(?)っぽいものに所属。明るく勢いよくちょっとアホな子という印象です。

01rinneno03.jpg
重要人物っぽい宇宙人、ラン。本名はフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティというそうですが、絶対にアニメが終わるまでに名前は覚えてもらえないんじゃなかろうかと思う。
千葉県鴨川市がどうのこうのと言っていたのに、いきなり宇宙人とかワロタ

01rinneno07.jpg
01rinneno09.jpg
ロボット表面の光沢が実に美しい。

01rinneno10.jpg
01rinneno11.jpg
01rinneno12.jpg
色の使いかたや光の照らしかたなど、やはり実に美しい。空間についての表現が非常に上手いです。
どこが作っているのかと思ったらクレジットタイトルに日産自動車とか出てきてフイタw ただのスポンサーというわけではなさそうですし、なんというか納得です。

01rinneno04.jpg
湯気が少ないのが素晴らしいですよね!うん、色々よくわかってらっしゃる大変良いアニメです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第01話 「野菜の果て」 | 煩悩と惰性。 | 高コスト社会。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |