煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

あの夏で待ってる 第02話 「先輩といっしょ…」

02anonatu01.jpg
イチカさんは見たい景色があるからという理由で宇宙を旅していたそうな。超科学によって安心安全な旅が出来ているというわけでもなさそう(地球へ墜落の部分だけを見たからそう見えるだけ?)な割に理由が貧弱なように感じるのですが・・・逆にそれだけのこだわりがあるとも考えることが出来ますけど・・・。

02anonatu02.jpg
そんなイチカさんは霧島宅(主人公の家)に住むことに。ここまでは規定路線ですな。

02anonatu03.jpg
パンダのぬいぐるみになりたい。

02anonatu10.jpg
02anonatu11.jpg
02anonatu12.jpg
第2話で既に檸檬先輩が持ち味発揮しまくりな件。ピッキング的アルコール的王様的な意味で。ゆかり姫だもの仕方が無い。


最近のアニメは濃厚な味わいの、ドラスティックな描写が多いためか、全体的に描写が淡白な薄味のこの作品が新鮮に感じます。個人的な好みを言ってしまうともう少し濃くしてもらいたいところではあるのですが、しかしキャラの配置や動かし方などはバランスに優れた作品であるといってもよいと思う。このバランスを後半の佳境に入っていく中でも保てるかが鍵ですね。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」 | 煩悩と惰性。 | 輪廻のラグランジェ 第02話 「鴨川スピリット」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |