煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」

01sinfogia02.jpg
01sinfogia03.jpg

まあマクロスだよね!っていうライブ系アニメ。
なにが大事って水樹奈々の歌が大事。

・・・だと思っていたら、甘かった。

01sinfogia04.jpg
01sinfogia05.jpg
01sinfogia10.jpg
ノイズとかいう人間を炭にする存在がライブ会場を襲撃します。
どうやらこのノイズ、人類皆が知っている災害の一種のようなものみたいなのですが、こんなものが現れる世界なのにライブという娯楽があるのが驚きです。

緊迫感がまるで無いノイズのデザイン、歌いながら戦闘する摩訶不思議さ、空気を読む厄災ちゃんたちなど、視聴者笑わせたいのだろうか。特に画像三枚目のノイズ出待ちモードは吹いた。

01sinfogia06.jpg
01sinfogia08.jpg
第1話のAパートからメイン級キャラが死んだりしていて・・・ツッコミどころ満載の設定でそうくるか。
上の画像の響さん(主人公)はどう見ても致命傷の気配から何故か復活しますけれどね。医学の進歩はすごい。

01sinfogia09.jpg
改めてご紹介、主人公の響さん。声は何度聞いても概念になった某魔法少女にしか聞こえない。声優が一緒だからという以上にキャラが被ってるような。こんなの絶対おかしいよ!

01sinfogia11.jpg
1話ラストにて響は魔法少j・・・ではなくノイズと戦う戦士に変身します。なんでどうしてこうなったのかとかはアニメを見てお楽しみくださいというか、話の流れが速すぎてついていけないので各自ご覧あれ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦姫絶唱シンフォギア 第02話 「雑音と不協和音と」 | 煩悩と惰性。 | あの夏で待ってる 第02話 「先輩といっしょ…」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |