煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」

04sinfogia03.jpg
04sinfogia04.jpg
04sinfogia05.jpg
04sinfogia09.jpg

鎧さんと翼の戦闘シーンはよく動いており、よかったんじゃないでしょうか。
所々で挿入される響の粘液囚われシーンとか翼の股間アップ視点とか、魅せる場所間違ってるよ!的な部分がたくさんありましたけど。それでこそシンフォギア。

04sinfogia06.jpg
04sinfogia10.jpg
翼の絶唱により、鎧さんを退けることに成功。
・・・絶唱って自身のスペックを超えて能力を発動する、いわゆる自爆系必殺技なはずなのですが、メインキャラの自爆攻撃でも仕留められないってどういうことなの。

しかし翼さんは顔が怖すぎです。戦闘中にエロスアングルを混ぜつつヒロインの表情はこんなのとか、何をウリにしたいのやら。あと、3話の頃よりマシになりましたが、この作品は歩き方がおかしいです。歩いているはずなのにスキップをしているような動きになっております。重力が違うとかそんな伏線・・・そんなことはないか。

04sinfogia11.jpg
04sinfogia13.jpg
翼の壮絶な戦いへの覚悟を見せられて、自分も戦う覚悟をする響嬢。
聖遺物の能力を効率的に運用する特訓とかをするんじゃないのかw 
アームドギアを出す練習した方が遥かに効率的なのではないかとツッコみたい。

04sinfogia07.jpg
今週のノイズさん。重心が高すぎて満足に動けないのではないかと思う。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<輪廻のラグランジェ 第04話 「鴨川スイマーズ」 | 煩悩と惰性。 | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第04話 「ミルキィホームズの寝相」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |