煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

戦姫絶唱シンフォギア 第05話 「なお昏き深淵の底から」

05sinfogia01.jpg
5話にして黒幕さん登場。黒幕の正体が声でバレバレというのは最近では珍しい・・・というかそのあたりはわざと古めかしい作りにしているのでしょうね。視聴者のミスリードを誘っている可能性も高いですが。

05sinfogia02.jpg
1話ですぐ死んだわりに皆勤賞な奏さん。
本人よりも翼妄想Verの方が出番が多いとか不憫すぎる。

05sinfogia03.jpg
ノイズたちが狙っている完全聖遺物「デュランダル」を永田町へ移送て、わけがわからないんですが。災害発生の理由たる物質を東京のど真ん中に持って行くとかアホなの?バカなの?なんで誰も異論を唱えないの?

05sinfogia16.jpg
謎の防御壁を展開する黒幕さん。シンフォギアの大技を素手で防ぐ司令とか、炭化ビームを防ぐ科学者とか、もうお前らが戦えよとつっこまざるを得ない。

05sinfogia20.jpg
デュランダル「ボクと契約して、バーサーカーになってよ!」
響さんはもうヒロイン辞めてますよねw

05sinfogia10.jpg
05sinfogia11.jpg
05sinfogia13.jpg
世界の命運を握るといっても過言ではない(?)デュランダルの移送になぜヴィッツ・・・黒塗りのセダンに護衛されるコンパクトカーがシュールすぎる。しかもなんでフルモデルチェンジ前なのか。新型使えばいいのに。
しかしこのヴィッツ、過給器積んでるだろと思われるような加速力、後輪を滑らせながらの姿勢制御は4WDというかミッドシップか!っていう。レーシング用というかネッツカップにすら出れない程度の改造を施している様子。普通のコンパクトカーであんな動きをしたら確実に横転するでしょうww
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第05話 「コソコソと支度」 | 煩悩と惰性。 | あの夏で待ってる 第04話 「先輩はすごかった。」 >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |