煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

アクセル・ワールド 第02話 「Transformation;変移」

一週間遅れですが、アクセルワールド2話の感想でも。

02accel02.jpg
02accel03.jpg
02accel04.jpg
02accel05.jpg
我らが春雪くんのブレインバーストにおける初戦闘、そして初勝利。
この作品の魅力は今のところ、主人公たる春雪に集約されてますね。捻くれた主人公が多い中、彼の実直さは結構好みです。まあ、若干自身のことを卑下しすぎな感じもしますけれど、そこも半周回って魅力になりそうで期待です。

物語としては、加速というキーワードとは裏腹に、世界観の説明が多めの堅実な流れです。ポイントゼロになるとBBがアンインストールされて二度と加速できなくなるというのは負けたときのコストが軽すぎるような気もしますけれど、今の春雪にとっては黒雪姫との繋がりが全てなのであって、そういう意味では最高の罰則になるのかな・・・?と。

02accel10.jpg
EDに八木沼氏×KOTOKO キター!
fripside信者としては、もうこれだけで満足です。本編の流れとかどうでもいいよ!
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アクセル・ワールド 第03話 「Investigation;探索」 | 煩悩と惰性。 | 這いよれ!ニャル子さん 第02話 「さようならニャル子さん」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |