煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アクセル・ワールド 第03話 「Investigation;探索」

03accel01.jpg
03accel04.jpg
03accel07.jpg
前半は説明モード。ブレインバーストにまつわる勢力図とか、黒雪姫が何故春雪を求めたのかなどなど。

・春雪さん、女の子と洒落た喫茶店に入ってクリームソーダェ・・・だからそんな体格に(ry

・黒雪姫は「2年前からグローバルネットワークに一度もアクセスしてない」と言っていましたが、2話ではグローバルネット上で春雪の戦いを観戦していたような。しかもリアルバレ余裕な姿で。いいの?

・勝負を申し込まれたら断れない(?)、グローバルではない、比較的狭いネットワークならばマーカーによるリアルを特定可能、組織化して自治意識がある一方で構成員は全て15歳以下。これらの情報から推測するに、ブレインバーストは恐喝や暴行といった犯罪が頻発する無茶苦茶な環境になるような。警察機構とかシステム側からの介入とかはあるんだろうか。

・「リアルを壊したい」と願いブレインバーストを手に入れた春雪は、結局それをゲームとしてしか捉えてないんですよね。そのプログラムは本当に現実を変えるだけの力があるにも関わらず。諦観と現実的思考と情熱、裡に秘めるものに妙なばらつきを感じるのですが、これは伏線なのかな。

・全体的に説明量が多すぎて、物語として加速するどころか減速傾向ですね。ここでいったん速度を落として爆発してくれるのかな。

03accel05.jpg
03accel06.jpg
姫様のシャワーシーン。湯気は少ないが時間も短い。そんなところで<<加速>>してくれなくてもいいのよ?

03accel11.jpg
03accel12.jpg
03accel14.jpg
春雪さんマジリア充。バーストリンカーたちに苛められてしまえ!とも思うのですが、それ以前にバレたら黒の王にフルボッコにされる予感。

今週はED曲に入るところが格好よくて感動しました。アクセルのED聞いてる時が一週間で一番幸せ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<這いよれ!ニャル子さん 第03話 「八坂真尋は静かに暮らしたい」 | 煩悩と惰性。 | アクセル・ワールド 第02話 「Transformation;変移」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
