煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

アクセル・ワールド 第05話 「Aviation;飛翔」

05accel01.jpg
05accel05.jpg
05accel07.jpg
Lv4のシアン・パイルとの戦闘を史上初めてらしい飛行アビリティの発露によって勝利するシルバー・クロウ。速さが重要だと散々聞いていたせいで時間停止や時間跳躍の能力がつくかと勝手に思ってました。よくよくOPを見たら翼生やして既に飛んでおりました。騙されたんだぜ。
よくよく考えたら、春雪の願いは「この現実を棄ててどこか遠くへ」ですから、飛行能力というのは願望に合致した力であり、空中機動は加速ともマッチしますね。しかも、地上戦がメインな舞台において自由自在に空中を移動できる能力というのは破格なのは間違いなく、今後は違和感無く活躍できるというのも大きいですね。

それにしてもタクが小物すぎました。「ボクのためにお前は消えてくれ」というのは自分自身で負けを認めていることに他ならないわけで。しかもそれは恋愛系の嫉妬からくるもので、それを社会的ステータス(笑)にて補おうとかもうね・・・歪んでるっていうレベルじゃねーぞ!

05accel08.jpg
05accel09.jpg
ブラック・ロータスさん復活。そして各レギオンへの宣戦布告を行う・・・のはいいんですが、宣戦布告の割に可愛らしいというか、ね。原作者の声が棒すぎるのは仕方がないにしても、声優さんはもっとがんばれ。

05accel10.jpg
05accel11.jpg

姫がついにデレたktkr!

1話の頃と比べると姫の外見が幼くなりつつあります。加速どころか後退しているとかどういうことなの?
毎週楽しみにしていたEDが今週はありませんでした。どういうことなの!
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さて、これからどれだけ貢ぐことになるのやら。 | 煩悩と惰性。 | アクセル・ワールド 第04話 「Declaration;告白」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |