煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

這いよれ!ニャル子さん 第05話 「大いなるXの陰謀」

05nyaru01.jpg
05nyaru02.jpg
05nyaru03.jpg
ハスターさん無双状態。
設定上では雄とのことですが、声がくぎゅうであることに加えて、邪神にとって性別は大した意味をもたない(例:クー娘)ために設定が上滑りしているような。まあ、可愛ければ何でもいいや。

05nyaru04.jpg
作品の勢いが衰えるとともに存在感が薄くなりつつある土の邪神さん。強引なアピール、変な決めポーズ、残虐さなどなど最初はその特異さによって目立っていた彼女ですが、レズ娘に株を奪われてしまいました。
加えて、上記のような異質さによるキャラ立ては持続的な<<加速>>が必要なわけで、そういった点でも弱いなぁ、と。まだ5話なのに今後どうする。

05nyaru05.jpg
そして勢いを失うことにより、悪い意味で目立つ主人公・真尋。
彼は5話まで一貫して鉄拳制裁が如くのツッコミをしておりますが、ニャル子に慣れてきた視聴者としては「相手が邪神だからといえど殴りすぎじゃね?」と思ってしまうわけですよ。出合った当初ならともかく、そろそろもっと上質なコミュニケーション手法を考えろよ、とかね。


この作品は元々、1クールを1話のテンションで走り抜けられたら奇跡だという認識ではおりましたが、それにしても急速に色褪せてしまっているような。がんばれ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<アクセル・ワールド 第06話 「Retribution;応報」 | 煩悩と惰性。 | さて、これからどれだけ貢ぐことになるのやら。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ハスターさん無双状態。設定上では雄とのことですが、声がくぎゅうであることに加えて、邪神にとって性別は大した意味をもたない(例:クー娘)ために設定が上滑りしているような。まあ、可愛ければ何でもいいや。作品の勢いが衰えるとともに存在感が薄くなりつつある土の... …
2012-05-12 Sat 10:47 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |