煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

アクセル・ワールド 第06話 「Retribution;応報」

06accel01.jpg
06accel02.jpg
デレモードを加速させる黒の王さま。なんだこの可愛い生き物はペロペロ

大人びた容姿、バーストリンカー最高位、絶妙な厨二的口説き文句などによって忘れておりましたが、彼女も中学生でしたね。うん、完全に忘れていたよ。序盤に出てきた青の王も「お前精神年齢いくつだよ!」と叫びたくなるような風格でしたし。
加速しまくっていれば肉体年齢を上げずに精神を成熟させるのも可能なんでしょうけれど・・・それにしても、複数の組織に分かれて停戦条約を締結、それぞれの組織内では完璧な上下関係が作られているとか、子供たちの集合体とは思えないです。

06accel06.jpg
06accel07.jpg
5話では卑屈さと劣等感で小物さ全面に押し出していたタクさんですが、6話では春雪の教導役兼親友に。多重人格だとか洗脳という単語が頭の中を巡ってしまうレベルの更正っぷりなんですが・・・なにこの驚きの白さは。姫からの告白シーンでも感じましたがこの作品、キャラの心理描写が軽いんですよね。

春雪が萌えキャラであることも手伝って、タクは主人公の親友ポジションというより主人公そのものに近い印象を受けますね。きっと彼はアニメ最終話のあたりで格好良くしんがりを務めるに違いない。

06accel08.jpg
新キャラ登場。タクの変貌ぶりに圧されて印象が薄いなぁ、というのが第一印象ですね。Lv2以下専門の用心棒という設定からも「この山を越えたら出番がなくなるんだろうなぁ」というのがひしひしと。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
<<這いよれ!ニャル子さん 第06話 「マーケットの中の戦争」 | 煩悩と惰性。 | 這いよれ!ニャル子さん 第05話 「大いなるXの陰謀」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

デレモードを加速させる黒の王さま。なんだこの可愛い生き物はペロペロ大人びた容姿、バーストリンカー最高位、絶妙な厨二的口説き文句などによって忘れておりましたが、彼女も中学生でしたね。うん、完全に忘れていたよ。序盤に出てきた青の王も「お前精神年齢いくつ... …
2012-05-13 Sun 19:53 まとめwoネタ速neo
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポ... …
あなたは出会いがないと言って恋愛の入り口にすら立てていない状態ではありませんか?また出会いはある、でもいつも見てるだけ!可愛いと思ったけど俺には無理だからと諦めていませんか?あなたはターゲットにしている女性を落とせていますか?女性に不自由にしていません... …
2012-05-25 Fri 07:21 美女洗脳メール術
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |