煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2012-3Q 7月第2週アニメ感想。

視聴しているアニメ全作品に対して感想を書くのは面倒なので、適当にピックアップして。
ここに載せてない作品でも、一話感想で書いたやつはたいてい見ているので、何かあったら感想を書くことになります。たぶん。

ちなみにこの記事、土曜日にうpしようとしていたのですが、ずるずると延びてこのタイミング・・・(下記の感想はすべて2話現在のものです)


・TARI TARI
02taritari01.jpg
02taritari02.jpg

紗羽さんおっぱい大きいよね!
というのはおいといて、2話で発表会を終えるとはなんと言う展開の速さ。来夏が主役のはずなのに、紗羽がいないと話が回らないという不思議。というか男性陣は影が薄すぎワロリンです。

教員の駄目っぷりが半端ないのですが、これは伏線なのか何なのか。生徒への対応に私情を挟む教頭とか最低限の連絡すら回せない校長とか、クビにしてしまえ!


・アクセル・ワールド
14aw01.jpg
14aw02.jpg

何故かこのタイミングでの新OP&ED。先週に間に合わなかったのだろうかと邪推してしまう。
前のED曲が良すぎたので、それと比べてしまうと若干ダウンしておりますが、それでもOPもEDも良い曲ですね。黒雪姫先輩の中の人は前期にあった演説が残念だったので心配だったのですが、歌は上手かったですね。やはり演技と歌は違うか。

内容について。
能美が悪役過ぎるのですが、どうにも薄っぺらいような・・・実世界において権威を得るためにバーストポイントを求めるなんていう行為は、遥か前にタクがやっているわけで今更感があります。しかも犯罪行為を平気でやっちゃっているもんだから「実は○○という理由でバーストポイントが必要だったんだ」みたいな理由ももう通用しないわけで。
これを安易に解決させないためのワイルドカードの沖縄行きなんでしょうけれど、こんな小物を敵キャラにすえるより、ブレインバーストは対戦ゲームなのだから「あいつに勝つ!」みたいな展開でも良かったのではなかろうかと。そう思うんだ。


・じょしらく
02josiraku01.jpg
02josiraku02.jpg

基本的にこの5人、仲が悪い気がするw
こう「あんまり好きではないけど同じ職場の人間だし上手くやるか」的な空気が漂っているだけで風刺が利いているような。そんな気がするんだ。
話題のほうも想像妊娠だの宗教だの、危なくてワロスw


・ココロコネクト
02kokoroconnect01.jpg
02kokoroconnect02.jpg

かなりシリアス方面に舵をとってきました。人格入れ替わりネタでシリアスというのは上手く収まるビジョンが見えにくいのですが、だからこそ期待したい・・・のです。正直、絵柄が向いていないこともあって不安でもあるのですけれど。
キャラクターは生き生きとしており、見ていて楽しいです。伊織の立ちションできるようになった発言はわろす。それにしても、薄い本のネタに困らない作品ですなぁ。


・人類は衰退しました
02suitai01.jpg
02suitai02.jpg

残虐紙芝居、食肉用チキンがラスボス、荘厳なアヴェ・マリアの乱用などなど、コメントに困る程度にはカオスな作品です。ブラックな描写を可愛い絵柄でサクサクっと仕上げるあたりがすごくシュールで楽しいですw
首なしのチキンがどうやって知能を持ったのかとか、突っ込みたいことはたくさんあるはずなのに、細かいことを気にさせない魅力がこの作品にはありますね。


・DOG DAYS’
02DD01.jpg

ビーム打ち合っている勇者たちはまあ、どうでもいいのです。
即席で紋章砲を撃てるナナミすげぇとかそういうのはありますが。この二人の勝負は最後までつかないんだろうなぁと。そういう作品ですし。

02DD02.jpg
02DD03.jpg

まさかのベッキー変身シーンエロ杉わろたwwww

なんだこれ。これは本当にあのDOG DAYSなのか。中盤の中だるみ対処でエロス砲撃を叩き込んでくる作品は数あれど、2話からこんな大型爆弾を投入してくる作品が他にあっただろうかw 作画の細かさに妙な圧力と狂気すら感じるww
良くも悪くも今期で最も安定している作品だと思ったのですが・・・いいぞ、もっともっともっとやれ!
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<軒並みクソ。 | 煩悩と惰性。 | 2012-3Q アニメ第一話感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
