煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

超今更。

とっても今更感がありますが、数ヶ月前に行った沖縄の写真をひっそりとうpしておきます。



DSC_0172.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0055.jpg

泊まったのはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートなるホテルです。写真二枚目の右側に建物が写っておりますが、海のまん前という「ビーチリゾート」の名前に恥じぬ立地です。

DSC_0048.jpg
DSC_0103_20120821220905.jpg
(写真一枚目は客室、二枚目はホテルロビー)

ホテルの中も綺麗です。ロビーの10階層くらいの吹き抜けなどは、さすがのリゾートさんです。
しかし、所々老朽化の影が見え隠れしているので築年数は結構経っている様子。不便さを感じることはなかったですけれど。

DSC_0134.jpg

海が美しすぎワロタw
東京湾とはすごい違いです。
泳いだりはしませんでしたが、次行く時には相応の準備をしていきたいですね。

DSC_0085.jpg

シーサーさんの踊りを見ました。沖縄の魔除けの獣ですね。

DSC_0224.jpg
DSC_0237.jpg
DSC_0246.jpg

最終日は那覇を観光しました。写真は首里城界隈。
曇りでしたが、日が照っているときの暑さを考えると曇っていて良かったのかもしれないです。

DSC_0261.jpg

一応、守礼門。そういや、2000円札は全く見なくなりましたね。

DSC_0242.jpg

公共トイレの蛇口がお洒落ですw
観光地だからこういうところに気を使うのもいいよね!っていうのもありますが、そういうこと関係なしにこれはすごくイイです。家のキッチンの蛇口をこれにしたい。

DSC_0271.jpg

歴史的な観光地が首里城ならば、ショッピングの観光地は国際通りですよね。一通り歩きましたが「お土産屋通り」っていうのが一番適切な表現ですね。一回行くのは楽しめるでしょうけれども、何度も行く場所でもないよね・・・?っていうのが正直な感想です。やっぱり沖縄行ったら海だよねぇ。

DSC_0273.jpg
沖縄離れる直前に、沖縄そばとアグー豚丼を。ホテルの食事ばかりでしたので、実は沖縄郷土料理を食べたのはこれ一回限りでした。ちょっともったいなかったよなぁ・・・と。
味についてですが、沖縄そばは凄く普通な麺類、アグー豚は想定外のおいしさで驚き。臭みが無くてやわらかくて、牛丼と申しますかこういう丼ものには最高の相性と言っても過言ではないお肉です。これはまた食べに来たいなぁ、と。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今週のアニメとかその他色々。 | 煩悩と惰性。 | ゆるゆり♪♪ 第07話 「姉妹事情あれこれそれどれ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
