煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

今週のアニメとかその他色々。

明日が賞味期限の卵が6個ほどあったので、卵と牛乳と砂糖をあわせて熱してみた。
結果、甘くて卵味の飲料が出来上がりました。予定では、一応予定の上ではプリンになるはずだったのに、これはどういうことなの。計量せずに混ぜ合わせたのが間違いだったのか、「湯銭でいけるんじゃね?」と考えたのが間違いだったのか。とりあえずゼラチンを突っ込めば固まるのかなぁ・・・。

と、前座はさておいてアニメ感想を適当に。たくさん書こうとするとパンクするので対象作品数を絞ってお送りします。



・貧乏神が!

05binnbougami01.jpg

えげつない幼女の声がくぎゅうでワロタw
ツンデレで有名な釘宮さんですが、こういう黒いキャラクターも妙に似合うというか上手いというか。

作品の内容としては、お馬鹿系よりも青春熱血友情物語の方向に向かっております。さすがジャンプ系といったところでしょうかね。


・ソードアート・オンライン

05sao01.jpg
05sao02.jpg

40代(?)のおっちゃんが10代の女性たるアスナをストーカーして、挙句の果てにはキリトに喧嘩を売るのだから、人間って醜いよなぁと。RPGの世界ですが、結局モンスターよりも人間のほうが怖いってことなんでしょうかねぇ。
真剣に攻略に取り組んでいるのは500人程度しか残っていないとのことですが、数百人単位のパーティを組めれば普通は十分でしょうて。むしろ一般人1万人から命がけの戦闘ができる人間がそれだけ抽出できれば上等だと思うのです。いったい、どんだけこのゲームは難しいんでしょうね。


・じょしらく

05joshiraku01.jpg

じょしらくは妙に媚びるようになってきたような気がする。いいぞ、もっとやれ!と思いつつも、コレジャナイとも感じます。難しいね。

05joshiraku02.jpg
05joshiraku04.jpg

作品内では一切語られていませんが、キグは元登校拒否児という設定なそうな。借金があるらしい丸京や鬱病持ちの苦来さんやら、世知辛いアニメです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中の人などいない! 感想&批評。 | 煩悩と惰性。 | 超今更。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |