煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キ○○イ。

韓国外相、日本での「独島」広報を準備=大統領「日本は極右主義に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000124-jij-int

竹島は日本と韓国が主権争いしている土地なので自国の正当性を主張するのは理解できますが、日本が極右的とは・・・仮にも一国の大臣クラスが他国のそんなところを言及するべきではないし、そもそも先に竹島がどうのこうのと騒いだのは韓国じゃなかったかな。
主張するのは結構だけど、もう少し我が身を振り返ることはできないのか。だいたい、東北アジアの平和を考えるなら北の同胞を何とかしてくださいよと。


記事全文。
ノルウェーを訪問中の李明博大統領に同行している金星煥外交通商相は11日、オスロで記者団に対し、日本政府が同日、島根県・竹島(韓国名・独島)問題の新聞広告を掲載したことについて「非常に遺憾だ」と述べた上で、「韓国政府は、日本国民を対象に『なぜ歴史的、地理的、国際法的に韓国領土なのか』を説明する準備をしている」と、日本での広報活動に力を入れる考えを示した。大統領府が発表した。
 一方、聯合ニュースによると、大統領府関係者は、李大統領が9日のクリントン米国務長官との会談で「日本が極右主義に進んでいる。東北アジアの平和のため日本が極右的な態度を捨てなければならない」と伝えたことを明らかにした。 
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BGM.fes 途中経過。 | 煩悩と惰性。 | 2012-3Q 9月上旬アニメ感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
