煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

Nexus 7 感想。

DSC_0002_20121215234143.jpg

Nexus 7 を入手して10日ほど触ってみたので感想でも。
アンドロイド端末を保有するのは初めてです。タブレット端末という意味でも初めてです。iPadはお値段が張るのとイマイチ使い道が思いつかなかった・・・というのがあります。持ち運ぶにしてはちょっと大きいんですよね、アレ。


DSC_0012.jpg

内容物は本体、説明書一式、ケーブルと充電器。極めてオーソドックスです。
起動確認だけしたら、保護シートを買いにいくのが無難だと思います。そのままだと画面が指紋だらけになってしまうので。


DSC_0013.jpg

iphone 4と大きさを比較してみました。
こうやって見るとNexusは大きいですが、コートのポケットに入る大きさです。これ以上重いと片手操作が難しくなってくるので、操作性と利便性を兼ね備えたちょうど良い大きさかと思います。あくまで成人男性基準の感想なので、女性が扱うにはちと大きすぎるかもしれません。ずっと片手で持っていると腕が疲れてきますが、そんな長時間片手で支えるような使い方はほとんどないはず(?)なので問題なしかと。


DSC_0021_20121215234205.jpg
DSC_0016_20121215234152.jpg

今のところ、ネット閲覧、googleマップの起動、電子書籍の閲覧くらいしかやっておりませんが、総じて使い勝手はいいです。ただ、スピーカーが下部にしかないので、画面を横にして動画を見る場合にはイヤホンが必須ですかね。まあ、外出先でスピーカーから音を出しながら動画を見る機会は無さそうですけれども。
ただし、電源ボタンが意外と押しにくい場所にあるので、次世代では改善してもらいたいところ。

実は未だにアプリを一つも落としていないので、アンドロイド端末の真価は見ておらず、です。早く何かダウンロードしよう・・・。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<政権交代。 | 煩悩と惰性。 | ウィッチズガーデン 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |