煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

2013Q1 アニメ感想3-1。

ツイッターで適当に感想をばら撒いておりますが、たまにはこちらでまとめでも。
以前からですと「たまこマーケット」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」を視聴リストに追加しております。他にも見たい作品は色々とあるのですが、追いつけないまま既に3月、このままだと視聴せずに終えそうです。
とりあえず、現在視聴中10作のうち5作分の感想を書きます。


・問題児たちが異世界から来るそうですよ?

01monndaiji01.jpg
01monndaiji02.jpg

厨二病患者向けの俺様最強物語。非常に判りやすく、見ていて爽快感のある作品です。石を超高速(発火しているから音速以上か?)で投げたり、化け物を一撃で屠るのは当たり前、石化ビームを踵落しで消したりとやりたい放題しすぎで楽しい。これはこれから実力をぶつけられる強敵が現れたところで真の力を解放できるパターンに違いない。
黒ウサギ(変換したら苦労詐欺と出た。あながち間違ってない当て字だと思う)の髪の色が変化するのは良い設定だと思う。意外とああいうの少ないよね。


・たまこまーけっと

02tamako01.jpg
02tamako02.jpg

日常系アニメとしてほのぼのとした空気を楽しめばいい・・・のかなぁ。この絵柄で餅屋というのはイメージが合致していてナイスですけれど。あんこちゃん可愛いprpr
視聴リストに追加した!と書いておいて言うのも何ですが、どうにも印象に残ってないです。うーん。もっとトリが身体を張れば楽しくなる・・・ハズ。


・ささみさん@がんばらない

03sasami01.jpg
03sasami02.jpg

セカイ系。展開が吹っ飛んでいるので楽しいです。5分後の展開が予想できない。だから楽しい。人に薦めにくいですけどね。典型的ハーレム展開だとか典型的厨二病展開だとか、そういったものに厭きている人にはオススメできるかなぁ・・・と。まあ、この作品も典型的なシャフト作品ではあるのですが。
主人公が一番よく着ている服装がパジャマというのは結構珍しい、気がするんだ。


・ビビッドレッド・オペレーション

04bb01.jpg
04bb02.jpg

そこはかとなく狂気を感じるアニメだったりします。
都市部上空、しかも低高度で高エネルギー砲をぶっ放すとか、下半身丸出しテントとか。おでこにキスして合体するとか色々新しい試みが入っていていいです。
「狂気を感じる」なんて書いている時点でお察しですが、物語に惹き込まれる作品かと問われるとそんなこともなく。萌えっぽいキャラクターなんだけど、キャラクターで魅力を感じさせるには今一つ足りてない印象も。たぶん、そのあたりを気にせずこの作品でヒャッホウできる人種こそ本物のロリコンなんだと思う。


・D.C.Ⅲ

05dc301.jpg
05dc302.jpg

この肌色率の高さ。原作は(今のところ)全年齢のくせして、このエロエロしいのはどういうことなのか。きっと無邪気な10代前半のオタ趣味に目覚めかけている少年たちがこの曲芸の罠に嵌ってエロゲの世界を目指すことになるのでしょう。恐ろしい話です。いいぞもっとやれ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ヴェネーノ 発表。 | 煩悩と惰性。 | シムシティィィィ!!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |