煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

シムと電気自動車。

日産の電気自動車「LEAF」の充電スタンドがシムシティで使えるようになったので、建ててみました。
シムシティ内の車はそもそも排気ガスを出さない設定なので、電気自動車を走らせると大気汚染がなくなるなんてことはない、純然たるお飾りだったりします。しかしまあ、そもそもユーザーとして求めているのはマップの広さや交通網といった設定関連ですから、建築物についてはお飾りでかまわなかったりします。サーバーの正常な稼動はよ。


Spark_2013-04-03_22-03-05.png
田舎道に建ててみた。この充電スタンド、地面に赤字で記された「NISSAN」の文字の時点で大変に目立ちます。夜間は煌々と輝くので、周囲が暗いと更に目立ちます。ある程度栄えさせた街中に建てたほうがよさそうです。ただし、背が低いのでビルの間に建てるとまったく見えなくなってしまう恐れが・・・。


Spark_2013-04-03_21-36-45.png
というわけでビル群を背に建ててみる。こうすると駐車場みたいな感じでいいかもしれない。
ちなみに、エリシャ・ガンブルさんという店員さんがこのスタンドを綺麗に保ってくれています。


Spark_2013-04-03_21-56-06.png
最後に日産の宣伝をしておきましょう。こういう看板に記載される文字などのディテールは凝ってますよね、このゲーム。
別窓 | simcity | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あいこみゅ!! -IDOL Communication- 体験版感想。 | 煩悩と惰性。 | 向日葵の教会と長い夏休み 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |