煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

ひとつ飛ばし恋愛 体験版感想。

公式HP。
http://www.asa-pro.com/hitotsutobashi/index.html

ネットを巡回していたら見つけたのでプレイ。
ASa projectのゲームは初となります。


・絵。

hitotu02.jpg
hitotu11.jpg
hitotu06.jpg

複数原画であるため、若干のばらつきはあります。しかし違和感などは特になく、崩れているものは今のところ見つからずですので、順当にいけば製品版でも問題ないでしょう。
ひとつ飛ばされる側のサブキャラたちも魅力的なものが多く、総じて期待できる様子です。また、寿りさの顔芸の凄まじさも一見の価値があるかと。OPムービーでりさ嬢が正ヒロインだと知って衝撃でしたよ。どう考えても阿知華のほうがヒロインしてる。

あと、背景は異常なほどにクオリティが高いです。何故そこに注力したしw


・システム。

configは基本的なものが揃っており問題なし。ただしskipは低速で改善してもらいたいところです。特にCTRLによるskipは描写も飛ばされているのに低速とか何故そうなった。スクリプト山盛りというわけでもないのに。


・シナリオ。

hitotu01.jpg
hitotu04.jpg
hitotu08.jpg
hitotu16.jpg

「私は攻略ヒロインぞ!」
「こんなキャラデザだったとは・・・」
「声優費の無駄遣いやめて!」
「ピー音で遊ぶな!」

などなど、メタなネタが多くて笑いました。ネタが極端なので、人によって好き嫌いが分かれそうですが私は評価したいです。万人向けではない、ついてこれる奴だけついて来いというその姿勢は潔くて好きです。文章読んでいて本当に爆笑させられたのは久しぶりでした。

ただ、汚れ役を買って出ているりさと、明らかにメインヒロイン待遇な碧里(彼女は彼女で開始5分で涎キャラの立場を確立しましたがw)以外のヒロインたちの魅力が全然伝わってこなかったのが懸念事項ではあります。ネタ連打で盛り上げておくのにも限界があるでしょうし、シリアスにして楽しめる作風とも思えないですし、体験版部分以後をどう描写していくのかは楽しみであり不安でもある要素ですね。
というか、りさは本当にヒロインをできるんだろうか。初対面の主人公と出会って5分で脱いでますし、私は下痢だとか言い出すし、これで後半恥ずかしがったら・・・そうか、それがギャップ萌えになるのか?
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Dang!Dang!団地妻 体験版感想。 | 煩悩と惰性。 | あいこみゅ!! -IDOL Communication- 体験版感想。>>

この記事のコメント

jhonnyblack さま

このブログが参考になったなら幸いです。
少なくとも体験版時点ではりさが総てもっていってますよねw
姉妹も攻略したいのは全く持って同意なのですが・・・難しいんでしょうねぇ。たぶん。
2013-04-15 Mon 22:17 | URL | Purpurrot #-[ 内容変更]
この記事みて自分も体験版してみました!
自分もギャルゲで久々に笑った気がしました。
黄色髪の子、無双してた・・・
サブキャラのジト目とキタロウを攻略したくなったのは自分だけじゃないはず・・・!!






2013-04-15 Mon 20:57 | URL | jhonnyblack #aIcUnOeo[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |