煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

誰かこいつとプロ市民を黙らせろ。

日本維新の会橋下氏「選挙に影響出るのは間違いがない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000586-san-soci


この橋下市長の慰安婦発言って明らかに参院選にて注目を集めるためのものですよね。それがポジティブであれネガティブであれ、話題に上った政党が票を集めやすいのは過去の傾向から実証されていますし、実際、つい先日まで熱心に報道されていた96条改憲の話題はすっかり鳴りを潜めてます。改憲が選挙の争点になると維新は出る幕がないのはわかるのですが、どうにもやり口が汚いように感じます。外交に影響が出るような件について、直接関係がない一地方の首長が言及するべきではないと思うんですけどね。こいつが好き勝手言って国側が火消しに回るってどう考えてもおかしい。
あと、この発言を面白おかしく持ち上げるマスコミと、変な噛み付き方をする団体もどうにかならないのかと思います。彼の主張は、「在日米軍は性犯罪を起こすくらいなら風俗に行くべき、そのための環境を整えるのも一つの手段」「歴史上において、軍隊に性行為目的の女性が付き添っていたのは世界共通。日本だけ騒がれているのがわからない」というものだと理解しているのですが、これを聞いて「女性の尊厳が~」ってどういうことなんでしょうかねぇ。謎ですわ。


記事全文。
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は16日、慰安婦制度をめぐる自身の発言で、みんなの党の渡辺喜美代表が夏の参院選での維新との選挙協力の見直しに言及したことについて、「僕の発言で選挙に影響が出るのは間違いがない」とした上で「みんなの党が自分たちにどう有利になるのか、判断するのは当たり前だ」と理解を示した。市役所内で記者団に答えた。

 橋下氏は、「選挙に有利になるか不利になるかこれまで考えずにやってきた。(自分は)そういう人間だとしか言いようがない」とも述べた。

 また、24日に元慰安婦の韓国人女性2人と面会することに関しては、「日本が慰安婦制度を活用したことは恥ずべきことで、おわびと反省の言葉をかけなければいけない」との意向を示した。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<天災だもんね仕方がないよね。 | 煩悩と惰性。 | お嬢様はご機嫌ナナメ 続・体験版感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |