煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 「ガングニールの少女」

01shinfogiag02.jpg
01shinfogiag06.jpg

シンフォギア2期の感想を書こう。アニメの個別感想を書くのは1年ぶりですかねぇ。

一目瞭然ですが作画がすごくパワーアップしました。2期の作品は予算がもらえやすいのか、総じて作画が良くなる傾向がありますが、その中でもシンフォギアは上昇幅が大きいです。
そして、クリスが可愛すぎると思う。これは卑怯。


01shinfogiag04.jpg
01shinfogiag05.jpg

戦闘シーンも総じてパワーアップ。動きが多いシーンですから、前述の作画の向上の恩恵を強く受けていますし、あの独特のカットインが違和感無いように構成されているのはいいですね。ノイズを撃退するのも戦略をもって行っていますし。
1期の初期の戦いなんて「とりあえず動けるうちは殴っとけ」でしたし。


01shinfogiag11.jpg

「ノイズに火器類の兵器は通じない」

そんな設定があったはずなのに、未だ通常兵器で立ち向かおうとする軍人な方々。この「戦場のシーンなんだからとりあえず軍人に銃撃たせておけ」という潔い(?)姿勢は相変わらず。突っ込んだら負けなのでしょう。


01shinfogiag07.jpg
01shinfogiag08.jpg

翼は新キャラとライブ。SAKIMORI業は今回はお休み。

何よりシンフォギアらしさを感じたのはマイクです。目測で1.2m位の杖みたいなマイクを振り回しながら歌うんですよ。絶対歌いにくいだろそれww 今まで一緒の舞台に上がったこともない即席コンビの二人でよく事故が起きなかったものだなとw


01shinfogiag09.jpg

ライブ会場が俺らで埋め尽くされているのはいつものことです。

それにしても全体的にサイリウムの輝度が高いように感じるのは気のせいでしょうか?全員揃って市販サイリウムの中では最高クラスのものを振り回しているように見える。


01shinfogiag03.jpg
01shinfogiag10.jpg

響さんにせよ、新キャラのマリアさんにせよ聖遺物はガングニールなのに槍を持ってないのよね。奏は槍を持ってたはずなのにどうしてこうなったw 
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おかいものの記録。 | 煩悩と惰性。 | 天色*アイルノーツ 体験版感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |