煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

FIRE Cafe Deli 感想。

2013_0829_17_18_06_286.jpg

KIRINの新しいコーヒー飲料、FIRE Cafe Deliを飲んでみたので感想でも書いてみる。

ちなみにお値段はコンビニにて147円。270ml。通常のペットボトル飲料と比べると倍近いお値段です。飲んでみた理由もこの価格帯だからこそ。


2013_0829_17_25_39_731.jpg

まずはサニーオレンジ・ラテを。
味についてですが、ひたすらに甘く、ほのかにオレンジの香りがします。


2013_0829_17_25_48_700.jpg

説明文には「オレンジの酸味に、エスプレッソのほろ苦さって絶妙。想像以上のさわやかさです」とありますが、私の舌では酸味も苦さも感じられませんでした。オレンジのアクセントが弱いかなぁ。


2013_0829_17_25_54_447.jpg

原材料のトップに来るのは牛乳、次が砂糖。そりゃ甘いはずである。

ぶっちゃけると、イマイチでした。甘いコーヒー飲料を飲みたいなら小岩井のコーヒー牛乳のほうがオススメです。


2013_0829_17_48_02_830.jpg

続いてビターキャラメル・ラテ。
こちらはキャラメルの甘さが強く、コーヒーの味とマッチしています。


2013_0829_17_48_22_379.jpg

説明文には「キャラメルの甘い香りと、エスプレッソのほろ苦さって、相性抜群なんです。」とのこと。
最初はコーヒー、中盤からキャラメルの味が盛り上がって、後味は乳製品、そんな感じでした。エスプレッソらしさは皆無ですが、確かにコーヒーとキャラメルの相性の良さを体感できる飲料です。これなら美味しいと言える。
甘さに甘さを重ねていますので、喉を潤すよりもエネルギー補給という意味で飲んでみるといいかもですね。お値段がもうちょっと安ければいいと思うのですが。うーん。


しましまあ、わざわざ感想としてアップしたのに全く褒めてない件。ごめんよキリンビバレッジ。これからも生茶は愛飲するので許して欲しい。
別窓 | 書籍など諸々の感想など。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦姫絶唱シンフォギアG 第10話 「喪失までのカウントダウン」 | 煩悩と惰性。 | PriministAr -プライミニスター- 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |