煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

戦姫絶唱シンフォギアG 第12話 「撃槍」

12shinfogiag11.jpg

今週こそ見せ場があるに違いないと思われていたマリアさん、まさかの更なるストップ安。早くサーキットブレイカーを、早く!
このヘタレ防人、どう転んでも復権は無理なのではなかろうか。薄い本に役割を持てそうです。・・・シンフォギアの薄い本が出ればだけどな!


12shinfogiag02.jpg

一方、本物の防人は最高に格好良かった。響のガングニール除去によって最も齎されたのは、響本人の存命以外にも、翼さんの面倒くさいモードの解除という大きなものがありました。未来さん偉いでぇ。
ここで天羽々斬が聞けるとは満足すぎる。

12shinfogiag01.jpg
12shinfogiag03.jpg

防人の格好良さでかき消されるクリスの全裸の存在感。博士の表情もあってギャグにしか見えぬですw
こういうところがシンフォギアの薄い本が出にくい要因なのでしょう・・・二課の3人はエロを超越したところにいるし。


12shinfogiag10.jpg

切歌VS調。まあ、こちらはどうにも感想が述べ難いところ。二人はお互い好き合っていながらすれ違っている――とのことでしたが、全体的に描写が足らないのよね。学園祭、買出しやカップラーメンから二人の仲の良さは感じるのですが、もっとベースとなる二人の生活に関する描写がなさ過ぎて、ね。結局、切歌の独り善がりでしたし。

そんな心理描写ともかく、鎌を魔女の箒みたいに使うな! クソ笑ったデスよwww しかもその体勢だと確実にひっくり返ると思うのですが。シンフォギア物理学では重力なんて存在しない。知ってた。


12shinfogiag04.jpg
12shinfogiag09.jpg

奏さんは回想で、フィーネは魂として登場。そしてまさかの喋るという快挙。感動した。ところで生死不明のセレナさんはもう出ないんですかねぇ。ほっちゃんの声が聞きたい。


12shinfogiag05.jpg
12shinfogiag06.jpg

おばはん、宇宙へ。

今期屈指のギャグシーンだったと思います。クライマックス前の熱い展開の中、これは卑怯すぎるwww ここ終盤になって一期のぶっ飛びかたが戻ってきてくれたみたいで私は大変嬉しいです。


12shinfogiag07.jpg

マリア&ビッキー、全裸を世界中継へ。

そとを歩けなくなりますやんww
これは響さんにトラウマを越えるトラウマを植えつけかねない・・・というか、奏者であることを完全に隠してないですよね。いいのか。


12shinfogiag08.jpg

「撃槍ッ!ガングニールだぁぁぁぁッ!!」

次回、最終回に続く。ビッキーならなんとかしてくれる。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<LIVE ENTERTAINMENT ~A FLASHBACK~アテレコ&ソング2013 感想。 | 煩悩と惰性。 | MH4 とりあえずまとめ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |