煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」

遅くなりましたが、ヴァルヴレイヴ14話の感想でも。

14vvv03.jpg
14vvv04.jpg

今回焦点となるのはこの兄妹。
中学受験で苦しむ兄を見て、受験問題のハッキングをして兄を助けようとした妹。結果、警察沙汰になり妹はひきこもりに・・・という過去があったそうで。
安易ながらも絆の深さを感じなくもないエピソードではあるのですが、それ以前に妹のほうは人間辞めちゃってますからねぇ。マギウス化に対する心理描写皆無で兄妹愛物語を見せられてもと思わずにはいられなかったりするのですが、気にしたら負けなのかな。ついてこれる奴だけついて来いっ!ってことなのしょう。たぶん。


本編に対する感想があまりにもないので、場面を少しだけピックアップしてみる。

14vvv01.jpg

厨二病なハルトさん。
勢いで人間辞めてから、吸血、人格入れ替え、強姦、プロポーズ、ホモ疑惑、そして厨二病ですか。世俗にあるあらゆる属性を手にするおつもりですか貴方は。


14vvv02.jpg

噛み付きによる人格入れ替え設定が久しぶりに活きました。前回のエルエルフが入れ替わらなかったのは耐性がついたためか描写が省かれただけ・・・なのでしょう。そう納得しないとこのアニメは見ていられない。


14vvv05.jpg

そんなエルエルフさん。相変わらずシナリオを進めるのに便利な優秀さである。あらゆる場面を想定して対策を打てるのに一次対策案が破られると途端に無能と化すというのは、雑魚キャラ性能な気がしてしまうのですが。しかし、軍人にせよ学生にせよそれ以下の判断力だからねぇ。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココロ@ファンクション! 感想&批評。 | 煩悩と惰性。 | 革命機ヴァルヴレイヴ 第13話 「呪いと希望」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |